げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

久しぶりにつくばへ…(夕方、新宿は大雨警報が出ました!)

今日は久しぶりにつくばへ行きました。駅前ロータリーをパシャリ♪ 2年ほど前まで、こちらに通っていたのです😁

今日の東京は曇りのち雨。

夕方4時を過ぎたあたりから、どわぁーとバケツをひっくり返したような雨が

降り始めました。

外はドンガラガッシャーン!と大きな雷の音が連発…

事務所の誰かが「新宿に大雨警報が出ましたー」と叫んでいました。

窓に打ち付ける雨…こりゃおうちへ帰れませんなー。

(線状降水帯はもっと凄いはず…今回の雨の激しさを少し感じました)

つくば駅前の花壇さんを久しぶりにパシャリ♪「ただいまです…😊😊」

今日は久しぶりにつくばへ行きました。

2カ月ぶりぐらいでしょうか。

つくばに着いたときはなんと空に晴れ間が…。

まるで「おかえり♪」と言ってくれているかのよう…

嬉しくなって、ちょこっと駅周辺をお散歩してしまいました。

つくばは緑道が多いです。ちょっとした森林浴ですねー

セミさんの抜け殻…つくば界隈は蝉の声が凄かったです~(あぶらさんとミンミンさんが多かったかな?)

おっ、分かれ道…どちらへ行こうかな?

2年前まで仕事をしていた事務所にも立ち寄りました。

「おっ、いらっしゃいー」

「わー、こんにちは~げんたさん、お変わりないですねー」

みなさん笑顔で迎えてくれました。

毎度お馴染み、お菓子も持っていきましたので、

更にみなさん「キャッ!」と嬉しそう…

「いつもすみませんね~」「いえいえ、ワタクシお菓子大臣ですからー」

みなさん大爆笑でありました。

一時大変だった会社さん、みなさんと一緒に何とか乗り切ったんですよね。

大変だったけど楽しかった…みなさん今でも戦友です。

あ、そろそろ時間だー。

「また来ますね~」「お待ちしてまーす♪」

今日も笑顔でお別れしました。

少し街を離れると田んぼが広がります。風がさぁーと吹いて、気持ち良かったです。しばらく遠くを眺めておりました

もうちょっとかな…無事に収穫できるといいですね♪

遠くに筑波山が見えました。久しぶりにおじゃましてまーす!

最後の会社さんに寄って、駅前まで帰ってきました。

時間は午後1時半。ちょっと遅めのランチにしましょう!

本日寄りましたのはつくば駅近くの「樓外樓(ロウガイロウ)」さん。

つくばへ出張するときによく立ち寄るお店です。

上海料理を得意とする本格的な中華料理店さんですが、お昼のランチは

少しお安い設定となっているので、ファンが多いお店でもあります♪

今日も1時半を過ぎていたのに、5組もお客さんがいました。

(ワタクシの後、更に2組やって来ました…お客さんが戻って来て良かったなぁ~)

まずは食べ放題の麻婆豆腐!激辛です!!(お代わりしてしまいました~)

こちらも食べ放題のサラダ。中華ドレッシングでいただきます

本日のランチはこちら、豚の角煮たっぷり麺。本当に豚角煮がたくさん入っておりました(意外と玉子が美味しかったです♪)

デザートは杏仁豆腐さんを~♪♪

本当はデザートを食べた後、(飲み放題の…)コーヒーを飲んで、

しばらくほげほげしようかな…と思っていたら、一通のメールが!

「できれば本日中にご意見をいただけませんか?」

なぬぅーー!これは新宿の事務所に帰ってみんなの意見を聞かねば!

メールでやりとりするより、集まった方が早いと判断したワタクシ。

コーヒーは我慢して、チェックアウト、つくば駅へと小走りで向かいました。

駅に着くとちょうどTXさんの快速がいましたので、秋葉原経由で新宿へ

戻りました。

(つくばから秋葉原までの58キロを45分で駆け抜けます…TX速いです!)

今日もTXさんの面白広告を発見!!思わずパシャリ♪

こんな広告も…いつも思うのですが、どなたが考えられたのでしょう?

新宿には午後4時過ぎに到着!

早速みなさん集まって打合せ。

1時間ほど議論して方針を決めて、依頼のありました会社さんへメール&電話。

(メールだけでなく、電話もするのがポイントなんですよねぇ~ホホホ♪♪)

こうして本日の業務は終了いたしました。

さぁ帰ろうかな?と思ったら(冒頭にご紹介しました…)外の豪雨でした。

あぁー帰れませんなぁ~。

ピカピカ、ゴロゴロ…凄い音と閃光です。ホント怖いわ…。

しばらく事務所で雨宿りしてから、おうちへ向かいました。

(傘は持っていたんですけどねぇー役に立ちそうになかったので…はぁ)

今日は結構歩いたので、公園でひと休みしておりました…たまに風が吹いて涼しかったです

今日はおうち⇒つくば⇒新宿⇒おうち…とかなり移動したなぁ~。

さすがにおうちに着く頃にはヨロヨロ…。

今宵のお風呂はのんびり湯舟に浸かって…ぼぉ~としておりました。

今週もあと2日ですね。

頑張りまっしょいー!!

 

今日は久しぶりにつくばへ…夕方大雨になってビックリした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村