げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はお昼につくばへ出張!夕方は新宿へ…(昨日はバレンタインデーでしたね~)

今日は一日中北風が吹いて、めっちゃ寒かったです…(ブルブル震えます~)

今日の東京は一日晴れ。

気温は8度の予報でしたが、北風がきつかったので、

体感温度はもっと低かったような気がします。

事務所の皆さんも「今日は寒いですねー!」「めっちゃ冷えますね~」と

いった会話が多かったです。

もうマフラー、手袋は必須…。

ワタクシの手袋は指先に穴が空いていたので、この前買い換えておいてよかったわ~と

ひとりひそひそ心の中で思ったのでありました。

(普通、秋口に買い替えますよね…なんせものぐさ太郎なもので…テヘヘ♪)

本日はつくばへ出張…武蔵野線に乗って向かいました♪(電車、そこそこ混んでましたね…)

今日はつくばへ出張でした。

今年初めての茨城県への出張だったかも…。

この時期は北からのからっ風がキツい日も多いのですが、

今日のつくばはそれほど風は強くなかったです。

(東京の方がよほど風がきつかったなぁ~)

久しぶりのつくば駅前をパシャリ♪ 昔はここまで通っていたのですよね~(片道2時間超…よく通ったものだ…)

駅前のホテルのウィンドーにウェディングドレスさんが…純白だぁー!(コロナも収まってきているなか、式場の需要は回復しているのでしょうか…)

駅前の花壇のお花さん~♪(今日は冷えますねー!あっ、空から謎のビームが…)

時間がありましたので、駅界隈を少しお散歩…今日も公園の時計は静かに時を刻んでおりました

おや?キックボードの忘れ物…高いんじゃないのかしら?(早く取りにおいで♪)

朝の緑道を歩くと、ちょっとした森林浴気分になります

つくばの街並みを…学園都市さんならでの風景ですなぁ~

さぁ、分かれ道です…今日はどちらへ行こうかな♪

以前お世話になっていた事務所さんにも寄りました。

皆さん、笑顔でお出迎えしてくれました。

毎度おなじみ、お菓子も持参して…

ワタクシ「おやつどうぞー♪」

みなさん「わー、いつもありがとうございまーす!」

ワタクシ「いえいえ、おやつ大臣ですから~😊」

⇒大臣としての職務を全うしております(なんちゃって♪)

今日は打合せが長引いて、皆さんとはあまり話ができなかったです。

(次の予定もあったので…あぁ申し訳ない…)

帰り際、ニコニコ顔を向けていただいた女子社員さんたちに

「さよなら~♪」と声掛けすると「ええっー!」と大爆笑~。

また来ますね…とお伝えして事務所を後にしました。

まだまだ景気も上向かず、なかなか厳しい経営状況が続いておりますが、

何とか頑張ってほしいです…。

(またお菓子を持って訪ねようかな…今度はもうちょっとお話しますね~フフフ😊)

再びつくば駅に戻ってきました。お昼どきでしたが、人はちょっと少な目…

結構歩いたので、ちょっと休憩…甘~いコーヒー「マックスコーヒー」さんをゲット!
TXさんの面白広告を~優しい絵柄がイイですねー♪

今日は夕方に新宿の事務所で会議がありまして…。

つくばで何件が打合せをした後、TXに乗って都心方面へ移動しました。

東京⇒つくば⇒東京…う~ん、何だか慌ただしいのぅ…

(まぁ自分で作った予定なので、しょうがないのですけれど…)

南流山駅で途中下車して、ちょっと遅めのランチを…久しぶりにくるまやラーメンに寄りたくなりました♪

くるまやラーメンと言えば「味噌バターラーメン」本日は大盛りにいたしました(ごっつあんです!)。ちなみに半ライスは無料なり♪

夕方4時からの会議には何とかギリギリ間に合いました。

会議の場で誰かさんが「昨日、バレンタインデーだったんですよねー」と

言ってました。

あ、そうでした。もう義理チョコなんて絶滅危惧種

ハロウィンに乗っ取られて、バレンタインデーはあまり盛り上がっていないのでは…

そんな話も出ていましたね。

そうそう、お返しのホワイトデーなるものは今、いったいどうなっているのやら?

お菓子業界の策略?で広がったバレンタインデー&ホワイトデーの風習も

少子高齢化の荒波の前に果たしてどうなるか!

知恵の使いどころですなぁー

(あ、うるさいって…はい、すみません~通りすがりのひとりごとですから…♪)

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか…段々と日が長くなり始めたような気がします(気がするだけかしら…)

明日はできれば現場周りをする予定。

でも今日も結構歩いたから、ちょっと足が重たくなっているかも…。

はい、そんな日はおうちのお風呂に入浴剤を入れて、のんびり浸かるが一番ですねー😊

本日もおつかれさまでした~😊😊

 

今日はお昼はつくばへ出張、夕方に新宿へ戻った一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村