げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

こんにちは、新宿さん~♪♪(今日からは新宿でおしごとです😊)

f:id:genta-san:20210401123118j:plain

今日から街なかですね…西新宿の高層街をパシャリ♪

今日の東京は曇りのち晴れ。

お昼からは日差しが出てきました(ま、眩しい…)。

それでも気温は20度を切りましたので、過ごしやすい一日だったのかもしれません。

f:id:genta-san:20210401105541j:plain

駅へ行く途中で見かけたお花さん♪ おはようございま~す😊

今日から4月になりました。

街なかでは、新しく社会に出られた方かな…という若い方々を多く見かけました。

昨年は本当に色々ありましたから…苦労を乗り越えてこられたのかなぁ…

なんて思いながら、見つめていました(ニコニコ)。

f:id:genta-san:20210401123056j:plain

今日は雲が多かったですね…

今日から新宿でのおしごとになりました。

朝は地下鉄で出勤です。

以前に乗っていた電車、同じように眺めていた風景…のはずなのですけれど、

ずいぶん昔に見たような気持ちに…(あ、浦島太郎状態ですね…フフフ)

まぁすぐ慣れるのでしょうけれど⇒人は順応しやすい生き物ですから…。

座れたから良かったものの、都営地下鉄は混んでいました。

確かに人は戻ってきていますね~そう実感しました。

あーでも(以前より思っていましたが…)地下鉄って車窓がないから、寂しいわ♪

トンネルの壁にキラキラと映像(里山風景なんてどう?)でも流してくれないかな~♪

(って、お金がかかってムリですね…はぁ)

f:id:genta-san:20210401105329j:plain

西新宿の高層ビルのてっぺんへ上がってみました~

地下鉄を乗り継いで、あっという間に新宿に着きました。

新宿近ーーい!めっちゃ楽!!1時間かからん・・・

(昨日までが凄すぎたのか…ホホホ…)

ひとり、都営大江戸線で(心の中で)ニヤニヤしながら、そんなことを叫んでおり

ました(すんごい怪しーー♪♪)

f:id:genta-san:20210401105309j:plain

今日は遠く、霞たなびく…「見ろ、人がゴミのようだー」byムスカ氏(爆)

そう言えば、けっこう前ですけど、ツィッターでロムスカ氏の面白動画を見かけました

こちらです。よろしければどうぞ~(高校生の息子さんが教えてくれたものです😊)

⇒ブログでリツィートしちゃおう!!(なんちゃって…♪)

https://twitter.com/Romuska_bals/status/1363690769538719749?s=06

f:id:genta-san:20210401105217j:plain

挨拶回りの途中で…ベンチでひと休み♪ 木のベンチから石のベンチの世界へ…あぁ街だわー

f:id:genta-san:20210401184409j:plain

新宿中央公園に寄ってみました。芝生広場でヨーガをされる方々が…気持ちよさそうっ!!

f:id:genta-san:20210401184316j:plain

ということで、ちょっとおやつ♪チチヤスのミルクコーヒー癒しになります😊😊

今日はほとんど挨拶回りで終わりました。

まぁ少しずつ…ですかな。

あっ!明日はもう金曜だっ!!

明日も一日挨拶回り…もしもヘロヘロになったら、

夜は(毎週楽しみにしている)脱力タイムズでも見て、

ゲラゲラ笑って週末を迎えますか~♪

 

今日は新宿でのお勤めが始まった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村