げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

夏空登場!!(関東地方、梅雨明けー!暑くて溶けそうな一日でした)

f:id:genta-san:20210716171008j:plain

朝から青空…これは夏の空でしょう♪♪

関東地方は梅雨明けしました。

今日は朝から日差しが強くて…どんどん気温が上がっていきました。

事務所が入っているビルのエレベーターで女子社員さんにバッタリ!

「暑くて溶けそうですわ~」と話すと「そうですよねー!!朝から暑すぎますよね!」

と二人で手をパタパタ振りながら、朝のご挨拶でした。 

f:id:genta-san:20210716170625j:plain

事務所の窓から一枚パシャリ♪ 夏には白い雲が良く似合う…ふふふ♪

f:id:genta-san:20210716170815j:plain

おっと、こんなモクモク雲も…今日は夕立はありませんでした

f:id:genta-san:20210716171223j:plain

お昼は大好きな紅生姜天そばを…生卵も入れて、ワタクシへ”喝っ!”

f:id:genta-san:20210716170423j:plain

食後は西新宿のビル群を見ながら、お散歩です…青空がきれいでした

f:id:genta-san:20210716170546j:plain

おおっ、空に聳える都庁さま…主のおばはんどの、ほんまにオリンピックやるんですか?

今日でオリンピック1週間前なんですね~。

実はいつ、どんな競技がどの放送局で放送されるか…ワタクシ全然知らないのです。

発表ってありましたっけ?

…そんなところからも現場の混乱ぶりが伝わってきているような気がします。

そう言えば、ウガンダから来た選手のひとりが行方不明になったとか…。

(ふふふ、どこ行ったねんっ!!…なんちゃって~ひとりごとでした…)

f:id:genta-san:20210715174413j:plain

わーい!夏だ!夏っ!!かめちゃんたちも嬉しそう~思わず、組体操のポーズです😊😊

f:id:genta-san:20210715174341j:plain

いやぁ~プカプカ浮かんでると気持ちいいですわ…by通りがかりのかめちゃん♪♪

f:id:genta-san:20210716171052j:plain

北斗の拳さま、久々の登場!「待て、待て、夏が来たって~はしゃいでウカれて、ムチャぶりするなよーー!」ですって♪

今日はちょっと寂しいお知らせの記事が…。

新宿の小田急百貨店さんの本館が2022年9月末で営業終了。

建物は解体されて、48階建てのビルになるんだそうです。

(一帯が再開発されるとか…)

いろいろ理由はあるのでしょうけれど、何となくレトロな佇まいでしたので

なんかもったいないなぁ~ちょっと寂しい…。

フツーのしょぼい再開発ビルになっちゃうのかな?

(その頃の世の中の風景はどんな景色になっているでしょうね~)

f:id:genta-san:20210715184149j:plain

陽も暮れてきましたので、そろそろ帰りますか!

f:id:genta-san:20210716192818j:plain

今週はつくばへ行ったり、昨日は横浜にも行ったんですよね(ちょっと慌ただしい一週間でした)。そういうときは…はい、銭湯さんへGOですな😊

帰りにおうち近くの銭湯「功泉湯」さんに寄りました。

今日はムチャクチャ暑かったからか、空いていました。

(お客さんいなくてビックリ!2、3人しかいない…だからお湯は熱い…あぅ!)

疲れた身体に薪で焚く柔らかいお湯が沁みわたります…はぁぁぁぁぁぁーー♪

(まさに、いい湯だな♪の世界です…)

今週もよう動いたなぁ~

湯舟に浸かって高い天井を眺めながら、ほわぁ~と想っておりました。

f:id:genta-san:20210716192842j:plain

風呂上がりは久しぶりに…不二家ネクターさんをチョイス(めっちゃ甘っ…でも美味っ!!)

f:id:genta-san:20210716194437j:plain

さぁ、身体もほぐれたし…おうちへ帰りましょう~~

今週はなんだか慌ただしく過ぎていったような気がします。

でもあと1日ですね。

明日も笑顔で、ぼちぼちやっていきましょうか~😊😊

(今日もおつかれさまでした~♪♪♪)

 

今日は梅雨明け…朝から夏空が広がった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村