げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今宵はほげほげ~♪(昨夜は久々に揺れましたー)

f:id:genta-san:20211008190952j:plain

お昼どき、新宿中央公園で空を眺めていました…今日もいい天気でしたね♪

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

今日の東京は暑かったです。気温も30度まで上がったとか。

朝、服装に悩みましたが、半袖にして良かったなぁ~。

(まだまだ夏服をしまえないです…)

f:id:genta-san:20211008191040j:plain

朝から青空が広がっていました~夏のような一日でした♪

今日は一日、事務所で作業をしたり、打合せをしたり、

外の方と会議をしたり…あっという間に一日が過ぎていきました。

あぁ何となく身体が重たいわー♪

西へ出張した疲れがまだ残っているのでしょうね…。

周りからも「何だかほげほげされてませんか?」と突っ込まれる始末。

ワタクシ、わかりやすいタイプなのかもしれませんね~。

(その割には笑い声は相変わらず大きい…フフフ♪)

f:id:genta-san:20211008191315j:plain

暑さがぶり返したので、再びバッタさんと出会うことができました(今年最後かな?)

f:id:genta-san:20211008190857j:plain

f:id:genta-san:20211008191013j:plain

山吹の…太田道灌の像が新宿中央公園の一角にありました。「七重八重 花は咲けども 山吹の 実のひとつだに なきぞ悲しき」

f:id:genta-san:20211008190821j:plain

今日は芝生広場の木陰でお弁当を食べました。風も吹いていて、実に涼しい…♪♪

f:id:genta-san:20211008190836j:plain

木陰をありがとうございます♪♪

f:id:genta-san:20211008190914j:plain

見上げると都庁さんが…主のおばはんどのの次の一手はいかに😊

f:id:genta-san:20211008190931j:plain

たまには公園でポッカさんを~ホットが自販機に並び始めました…😊

f:id:genta-san:20211008190805j:plain

空も高くなりました…暑くても秋なんですね~

昨夜は久々に揺れました。

ちょうどおうちに帰ってきて、息子さんたちと話しながら、

晩御飯を食べ始めたそのとき…

テロン♪テロン♪と緊急地震速報が鳴りました。

その後すぐに、ぐらぁーーんと大きな揺れがやってきました。

下からドカーンとやって来て、その後は部屋がグルングルンと回っている感じ。

いわゆる直下型でした。

上の息子さんは速報が鳴った瞬間、机の下へ。

下の息子さんはグルングルンと回りながら「おおっー!」と感動しまくり。

反応が正反対で、見ていて面白かったです。

(ワタクシも立ちながら、おおっーー♪と叫んでおりました😊)

震源が深かったからか、被害も少ないようで良かったですね。

東京は東日本大震災以来の震度5だったそうです。

(それでもマスコミさんは大騒ぎしすぎかも…今日はもういいんでないかい?)

f:id:genta-san:20211008191219j:plain

f:id:genta-san:20211008191112j:plain

今日は息子さんの運動会でした。紅白、それぞれ頑張って♪♪

f:id:genta-san:20211008191249j:plain

うにょ~ん!面白い形をしたお花さんを見つけました。何という名前なのでしょう~

f:id:genta-san:20211008190748j:plain

日も暮れたので、そろそろ帰りましょうか…宣言が解除となって、ビルの灯りが増えたような気がします(今日も電車、混んでたなぁ~)

f:id:genta-san:20211008200252j:plain

帰りはおうち近くの銭湯さんへ…足を伸ばして、出張疲れの身体をほぐしました😊

f:id:genta-san:20211008200311j:plain

遅い時間でしたので、空いていましたー

f:id:genta-san:20211008195936j:plain

お風呂上がりに、甘~いハニップさんを(梅の実がさっぱりしていて美味しかったです)

今宵はほげほげしようかな~。

最近、脱力タイムズを見ていなかったので、久々に見ようかなー。

記事を書きながら…外を眺めながら…そんなことを想っていました。

今週もあと1日ですね。

明日も笑顔で、ぼちぼちやっていきましょうか😊😊😊

 

今日は昨日の地震を振り返りながら…ほげほげ夜を過ごした一日になりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村