げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな金曜日でした…(笑福亭仁鶴師匠、ご逝去です)

f:id:genta-san:20210820093620j:plain

今朝方、駅への道中で見かけたお花さん♪ 青空に映えて、きれいでした~

今日の東京は一日晴れ…なぜか関東だけ晴れが続いています。

気温も30度を超えましたが、空気がからっとしているので、

以前ほど不快指数が高くもなく…。

風がさぁーーと吹くと、気持ちいいですね。

何となくですが、夏も終わりが近づいているように感じます。

f:id:genta-san:20210820094713j:plain

少し遠回りをして、緑道を通っていきました

f:id:genta-san:20210820094626j:plain

f:id:genta-san:20210820094648j:plain

せせらぎサラサラ…水音が涼し気でした♪

昨夜は急にモーレツな睡魔が襲ってきたので、10時前に寝てしまいました。

今朝起きたのは8時。

元々、今日は1時間の遅出で事務所へ向かう予定だったのですが、

10時間も寝たのですね!頭も身体も久々にスッキリしました😊

最近バタバタ続きだったので、身体がくたびれているような気がしていたんですよね…

急に暑さも戻ってきましたので、無理できまへん!

(睡眠は偉大ですね…ちょっと復活したかも~~♪)

f:id:genta-san:20210820094735j:plain

澄み切った青空…とはこういう色を言うのでしょうか

f:id:genta-san:20210820093521j:plain

太陽さんが眩しいですね!!

今日は珍しく会議も打合せもなく、静かに時間が過ぎていきました。

ちらかっていた執務室を掃除したり、資料を整理したり…。

時折ぼぉ~としながら、いろんなことを考えごと…。

こんなに落ち着いて思案したのは久しぶりだった…ような気がします。

机廻り、引き出しも結構きれいになったなぁーー。

ちょっとした大掃除になりました。

f:id:genta-san:20210820182355j:plain

お昼は大好きな餃子の王将さんへ…定番のチャーハンであります

世の中のバタバタは一向に収まりませんね。

どこぞのおばはんは、修学旅行はダメとか言い出すし…(どうかなぁ~)。

どこぞのおじーさんは、出勤7割減とか言っているし…(無理やろ!)。

どこぞの大統領も「アフガン、アフガン」とアワアワ言って「米軍少し残す…」とか

言い始めているし…。

(さっさと撤収するんじゃなかったんかーーい!…やっぱりボケているのか…)

きっとみなさん、何をどうすればいいのか、もうわからなくなっているのでしょうね…

オリパラは国と国の約束だから、なかなかどうしようもないのかもしれませんが、

どう考えてもこれは盛り上がらんでしょうなぁ~~はぁ。

f:id:genta-san:20210820094926j:plain

見上げると、きれいなお花さんが…ピンク色はワタクシの好きな色のひとつです

若い人ばかりにしわ寄せをするのはもうさすがにダメでしょう。

ひいては大人にブーメランのように帰ってきますぞ、本当に…。

高校の息子さんは午後からサイクリングに行ったそうな…。

中学の息子さんは岡山の親戚のおうちでほげほげしとるようだし…。

ダメならダメで何とか楽しそうに工夫しているようですなぁーー。

応援したいです、若い世代たち…。

f:id:genta-san:20210819184419j:plain

f:id:genta-san:20210819184346j:plain

f:id:genta-san:20210819184547j:plain

昨日の荒川の土手から見た夕焼けを…土手の階段で女の子ふたりがシャボン玉で遊んでいたのが微笑ましかったです(シャボン玉をスマホで撮影していました。さすがにその姿は撮れず…ほほほ♪)

笑福亭仁鶴さんがお亡くなりになった…と訃報が出ていました。

四角~い仁鶴がまぁ~るくおさめまっせ!のフレーズが好きで、

仁鶴さんが出ていた頃は毎週、生活笑百科を見ていました。

ニコニコしながらも、目をくわっと開けて、さくっと突っ込みを入れる姿も好きでした

闘病生活が続いていたそうですね…ご冥福をお祈り申し上げます。

(明日の笑百科には間に合わないかな…テロップは出そうですね。

 久々に見てみようかな…と思いました)

f:id:genta-san:20210820185256j:plain

陽も暮れましたし、そろそろおうちへ帰ろうかな…

今週は何だか長く感じました(あ、明日まで今週ですね♪♪)。

明日はぐーぐー寝ようかな?

そう思った日に限って、早起きしてサイクリングをしていたりしてーー😊

 

今日は静かな金曜日…いろいろな思いを巡らしていた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村