げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

帰り道、新宿中央公園でほげほげ…(久々の晴れ!今日は暑くなりました…)

f:id:genta-san:20210818180547j:plain

今朝起きて、ベランダに出たら青空が広がっていました。何日ぶりに見た青空だろう~

今日の東京は久しぶりに晴れました。

ずっーーと雨でしたから…やっぱり青空は気持ちいいですね♪

ただ気温がぐっと上がって、久しぶりの夏日となりました。

せっかく涼しい気候に身体が慣れたのに…もう…。

f:id:genta-san:20210818180522j:plain

駅へ行く途中で一枚パシャリ♪ 朝からセミさんがいっぱい鳴いていました

今日は一日中、事務所で他の会社さんの方々と会議や打合せが続きました。

昨日、東京都さんが1000㎡以上の商業施設に対して休業要請を出したので

その対応でバタバタしておりました。

(夜8時までの営業にしろって…ショッピングセンターもですかぁ~)

いつまでおんなじことをさせるのか…1年半も経ったのに…。

「対策やってまっせ!」というポーズがありあり…。

今やるべきは中等症や重症者向けの病床やスタッフといった体制を整えること

でしょうに…。

(まぁできないから(orやる気がない?)、別の方へと世の中の意識を逸らそうと

 しているのかもしれませんけれど…やれやれ…)

f:id:genta-san:20210818180456j:plain

お昼はスパゲッティ・ミートソース!チーズをいっぱいかけて、たらふくいただきます~ムフフ♪(税込み500円デース!)

f:id:genta-san:20210818180433j:plain

お昼どき、突然激しい雨が降ってきました!窓をバチバチ叩きつける雨…ゲリラ豪雨ってこんな感じなのかな?と思いました

午後も打合せが続いて、あっという間に夕方になりました。

ふぅ…くたびれました~。

今日はこのあたりで帰ろうかな??

f:id:genta-san:20210818180357j:plain

今日も新宿の上空をジェット機がゴォォーと音を立てて、羽田へ向かって飛んでいきました(あ、写真は撮れなかったです~♪)

f:id:genta-san:20210818180333j:plain

夕陽、眩しっ!!

f:id:genta-san:20210818180312j:plain

今日はバタバタしていたから…ちょっと公園で休んでいこうかな。駅への道中にある新宿中央公園に寄りました

f:id:genta-san:20210818180254j:plain

陽がゆっくりと沈んでいきました

f:id:genta-san:20210818180234j:plain

大好きなテラスへ…もう人はそれほどいません…

f:id:genta-san:20210818180127j:plain

木々に夕日が当たって…きれいでした。今日は久しぶりに良い天気でしたね♪

f:id:genta-san:20210814050247j:plain

癒しのひとときのお供には…ポッカコーヒーさんであります😊😊😊

f:id:genta-san:20210818180614j:plain

f:id:genta-san:20210818180652j:plain

イスに座って、遠くをぼぉ~と眺めておりました(あぁ動けなくなりそう~♪)

f:id:genta-san:20210818180101j:plain

陽も暮れて、人の姿もごくわずか…。さぁ、そろそろおうちへ帰りますか…

夜は高校の息子さんとよもやま話をしていました。

この1年半というもの、まともな部活動ができなくなっていて…と。

(ちょっと愚痴気味)

そりゃそうですよね…なんともお気の毒です。

まぁ今年は岡山の親戚を訪ねたり、その他もろもろ、まだ思い出ができたかな。

来週後半からは学校が始まるそうですし…。

前を向いて、歩んでいってほしいですね。

(これからも愚痴?…いろいろお話は聞きますゆえ…おほほ…♪)

明日はワタクシ、在宅勤務の予定ですから、

お昼は肉そばでも作ってあげようかな?…そんなことを想いました。

 

今日は日中少しバタバタしてくたびれたので、帰りに公園でひと休みした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村