げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな月曜日でした…(パラリンピックも無事終わりましたね~)

f:id:genta-san:20210906182550j:plain

あ、ドラちゃーん!思わず一枚パシャリ♪(今年は夏祭りがなかったなぁーー涙)

今日の東京は曇り、時々雨…。

いやいや、お昼どきの新宿はバケツをひっくり返したような雨でした!

(スコールですがな…外は寒いのに。寒気が入ってきたのでしょうか)

今日は気温も23度までしか上がりませんでした…長袖にしてよかったなぁ…。

f:id:genta-san:20210906182508j:plain

f:id:genta-san:20210906182429j:plain

f:id:genta-san:20210906182449j:plain

昨日の夕方、荒川の土手に座って、のんびりしていました。大学生さんかな?みんなで楽しそうにランニングしていました

今日は一日、事務所でおしごとでした。

午前中は銀行さんと打合せ。

リモート会議でしたが、やっぱり画面が固まったーー!

画面に資料が出てくるのに時間がかかる…

10人以上で参加しているのに、議論がどうも深堀りできない~

>あ、人数が多いからかな、むしろ…(みんなモジモジしていたのかも!)

(最近、リモートの打合せに飽きてきました。あ、わがままですね…すみません♪

 リモートだとリアルにみんなでげらげら笑えないからなんですけどね。あはは~😊)

f:id:genta-san:20210906182047j:plain

久々の青空~何日ぶりだろう…

午後も会議や打合せが続きました。

週始めから何だかバタバタ…でも何となく、心は静かでした。

涼しくなったからでしょうか。

あー、あのうだるような暑さがちょっとだけ懐かしく感じました。

(今年の夏は何だか短かったような気がします…)

f:id:genta-san:20210906182335j:plain

久しぶりに戸田市の健晃湯さんへ…ご無沙汰しております!

f:id:genta-san:20210906182300j:plain

涼しくなって、銭湯さんもちょうど良い湯加減に…♪今回も薬湯風呂、スチームサウナ、水風呂…と温冷浴を楽しませていただきました😊

f:id:genta-san:20210906182243j:plain

お風呂上がりは「ほろよい」で😊心も身体もぽっかぽか♪♪(桃の季節になりましたねー)

パラリンピックも無事に終わって良かったです。

個人的には意外とパラリンピックの方が(オリンピックより…)面白かったような気が

しました。

ラクビーや長距離走など…激しい競技も多かったですね。

「へー、こんな競技があるんだー」と、感動いたしました。

コロナで現場は大変だったでしょうけれど、とにかく何とか終えることができて

関係者のみなさんはホッとしておられるのではないでしょうか。

さぁ、これで大きなイベントも終わってしまいました。

夏の甲子園も終わってしまったし…よよっ…)

ぽっかり何か穴が空いたような…これからどのような風景が広がっていくのか…。

マスコミさんたちは、とある党のボスに誰がなる?とキャキャ喜んでいますが、

(おさるじゃあるまいし…)もっと何か大切なことがあるような気もしますが…。

f:id:genta-san:20210906181920j:plain

新宿中央公園でドッグランOKのエリアができました。みなさん、楽しそうにお散歩していました~

f:id:genta-san:20210906181827j:plain

さぁ、日も暮れました。そろそろおうちへ帰りましょうか~。夕暮れの高層ビル群を眺めて…

f:id:genta-san:20210906182117j:plain

今日もおつかれさまでした♪♪

そのうち、暑さがぶり返すとか。

また気温が30度を超えたりするのかな?

半袖をしまうかどうか、ちょっと悩ましいところ…もうちょっと様子を見ようか…。

この時期は服装の調整が難しいですね。

風邪をひかないように、気をつけなくっちゃ♪♪

 

今日は静かな月曜日…あっという間に時間が過ぎた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村