げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はちょっと夏バテ…(まだまだ暑いですね… 今日はリモート会議が続きました♪)

f:id:genta-san:20210824174634j:plain

たまには夜のお写真からスタート~東京駅を正面から一枚パシャリ♪♪

今日の東京は薄曇り…

気温も32度まで上がって実にムシムシした一日でした。

(暑さがぶり返してきました…やれやれ…)

朝、エレベータホールで出会った女子社員さんに「朝から暑いですねー」と

話しかけると、「マスクが蒸れてしんどいです!!」

…あぁ、確かにそうかも。

「昨年の今頃、1年後にはマスクも取れてると思ったのにねー。このままじゃ

 年末年始もマスクかも…」なんて話して、二人でゲンナリです…トホホ♪♪

f:id:genta-san:20210824174951j:plain

そんな気分のときは、きれいなお花さんを眺めて、癒しましょ♪♪

今日の午前中は、とある会社さんと打合せ。

午後は愛知と大阪の会社さんとリモートで打合せでした。

Teamsを使っているのですが、操作にもお互い慣れてきましたね。

以前のように「ピィーーン!」とハウリングを起こすこともなくなりました。

でも…やっぱり深く議論できないなぁ~間が続かない場面もチラホラ。

2時間の打合せの予定が早く終わってしまったわ…。

(リモートの打合せって早く終わる傾向があるそうですね…モジモジするのかな?)

人間って(画面じゃなくて)目の前に人がいないと、会話が弾まないんだなぁ~

とつくづく思いました。

程よい雑談ができないんですよね…話が広がらないと言いますか…。

(まぁ集まるだけの目的の会議はリモートでもいいような気はしますけれど。

 今日のようにちょっと込み入った話だとなかなか難しい…腕組んで、ふーむ!)

f:id:genta-san:20210824174609j:plain

夏の高校野球絶賛放映中!有力校と言われている学校さんが何だか次々と敗れているような気がします…コロナもあってか、コンディションの調整が大変なのでしょうね…

そう言えば、ヨットでアメリカへ向かった辛坊さんが

まもなく大阪に到着するそうですね。

太平洋を往復するなんて凄いです!

過去に一度失敗して散々叩かれたけれど、夢が実現できて良かったですね。

勇気をいただきました。おめでとうございます!

人は諦めたときが失敗したとき。諦めずにチャレンジし続けることが大切…

なんて言いますものね。

(もっと報道すればいいのに…まぁ辛坊さんは個性が強いからかも…しれませんが)

f:id:genta-san:20210824174841j:plain

パラ開幕ですな…無事終わって欲しいですね~

f:id:genta-san:20210824174923j:plain

f:id:genta-san:20210824174654j:plain

道端に咲くお花さんをパシャリ♪♪ 紫色はワタクシの好きな色のひとつです

急に暑さがぶり返したので、ちょっと夏バテ気味。

身体も重いかも…。

そんなときは、湯舟にのんびり浸かって、早めに寝ることですなぁ~♪

耳を澄ますと、お風呂の窓越しに聴こえる虫の音は秋の虫になってきました。

8月も残りわずかですね…。

f:id:genta-san:20210824174739j:plain

今日も暑いなか、おつかれさまでした😊

今日は暑さでちょっとバテ気味の一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村