げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今宵はジュラシック・パークⅡを見ていました(災害備蓄食料、放出♪♪)

f:id:genta-san:20210912140147j:plain

今日は在宅勤務でした。朝は久しぶりにラーメンを…朝ラーですね♪(あ、おうちで食べたのでインスタントラーメンでした~本当は写真のようなあさりラーメンを食べたいのですけれど…フフフ♪)

今日の東京は一日曇りでした。

気温は25度前後で過ごしやすい日和…。

でも午後になると、西からどよどよとした雲が広がってきました。

台風14号、福岡県に上陸したそうですね。

(雨風続きの夏でしたから…被害が少ないことを願っております)

f:id:genta-san:20210917144051j:plain

彼岸花が咲いていました。秋ですね~♪

今日は在宅勤務でした。

午前も午後も資料を作ったり、メールや電話でやりとりしたり…

何だかエンジン150%出力!!という感じで一日が過ぎていきました。

おかげさまで夕方には乾電池が切れて…夜は動けなくなり…

少しうたた寝をしてしまいました(あはっ♪)。

f:id:genta-san:20210915180646j:plain

疲れたときはポッカコーヒー飲むぜよ!最近、帰り道にポッカさんを飲む日が増えたかもなぁ~

はっと気づくと、夜も9時を回っておりました。

居間に戻ってくると、息子さんがジュラシックパークⅡを見ていました。

ロストワールドですね…いやぁ~懐かしいです。

映画を一生懸命作っていた頃の作品ですなぁ…変なCGとかなくて…。

(あ、今がダメというわけでもないんですけどね~)

ただ何でもそうですが、凝りすぎると良くないのかも…なんて思ったり♪

ハモンド役のリチャード・アッテンボローさんはもうお亡くなりになったのですよね…

息子さんと一緒に、しばし懐かしい映像を楽しんでおりました。

f:id:genta-san:20210917215522j:plain

カロリーメイトは災害備蓄用品としても利用されているのですね…知りませんでした!

事務所の倉庫に保管していた災害備蓄食料の期限切れが近づいたので、

昨日より毎年恒例のイベント!食料の無料配布が始まりました。

水やカンパンが並べられている中、カロリーメイトが山積みになっているのを発見!

カロリーメイトだ!しかもチョコレート味♪♪)

ひと箱いただいたら、めっちゃ美味しかったので、ワタクシ思わず、

「いっぱいもらっていい?」「どうぞどうぞ~」

ということでかばんいっぱい、おうちへ持ち帰りました😊

おやつ代わりにもなりますからねぇ~

先ほども映画を見ながら、息子さんが「美味い、美味い」と食べていましたよ♪

(せっかくここまで支えてくれた食料たち…無駄にしてはもったいないですからね~)

f:id:genta-san:20210917144115j:plain

日が暮れるのが早くなりましたーービルの灯りも何となく増えてきたような…

最近、不思議な地震が増えているような気がします。

先日の東海道南方沖での震源450㎞、マグニチュード6.2の地震(東京は震度3でした)

石川県で震度5弱の地震

今、どこぞの党での総裁選が盛り上がっていますが、変な人がトップになったら

それこそ「天のいかづち」が落ちるのでは?!

(なんちゃって…まぁ良識を求めたいですねーあ、通りがかりのひとりごとですよー)

f:id:genta-san:20210917144015j:plain

街のあちこちでサルスベリの花を見かけるようになりました…

明日は台風14号の影響で、東京は一日雨のようですね。

(午前中はバシャバシャ強い雨になるそうな…)

一日中、おうちで缶詰ですなぁ~。

今週はバタバタ続きでしたので、明日はほげほげするかぁーー

 

今日は在宅勤務…夜はカロリーメイトとともに映画を楽しんだ一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村