げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暑~い一日でありました(大学時代の友人とランチタイム♪)

空を眺めて…今日は夏のような一日でありました

今日の東京は一日晴れ。

からっと晴れて、気温は26度まで上がりました。

南風でしょうか…風も生温かく、日差しも強烈!

気温の割には暑く感じる一日だったような気がします。

昨日はあんなにムシムシしたのに…気候の変化が激しすぎますなぁ~。

(もう何度も話していますが、ワタクシ、自称爬虫類系人類ですので、急激な変化には 

 ついていけませんわぁ…ほほほ)

緑道を歩いて…いい天気でありました

本日は、午前中はおうちでテレワーク。

資料を作ったり、じっくり思案したり。

それほど電話もメールもありませんでしたので、作業が少し進んだかも。

12時になり、さぁ外出です。

本日は大学時代の友人とランチをすることにしていました。

そそくさと都内の某駅へ。改札前にて集合であります。

3月に何十何年ぶりに再会し、今度ランチしようぜぃー!と話していたのですが、

あっという間に2か月経ってしまいました。

ワタクシが横浜でしごとをすることになり、そんなこんなで落ち着くまで

ちょっと時間がかかりまして…えへへ、ごめんね、と。

こちらは、とある日のランチ…春菊天そば!サクサク感ばっちり~美味しゅうございました

駅の改札で友人と合流。

「お待たせしちゃって、ごめんねー。2月経ってしまったよ」

「あははー、いいって、いいって」と満面の笑みで迎えてくれました。

友人がセレクションしたイタリアンのお店へ。

生パスタセット…サラダ付き。

桜エビと貝柱が入っていて美味しかったです。

お互いのおしごとや、家族のこと、最近のお話など。

ゲラゲラ笑いながら、食後のコーヒーも飲みながら、あっという間に1時間半、

時が経っておりました。

友人の会社はリモートをやらなくなったそうですね。

制度は残っているけれど、みんな使わなくなった。

若い人ほど会社で仕事をしたがるのだそうな…。

コロナもあったし、人恋しくなったのかしら。

ワタクシはまだリモートやっているよぉーん♪と伝えると、いいなぁ~と

とても羨ましそうでありました(あははー、ごめんね!)。

当時の写真をプリントして持ってきてくれたのには参りました。

いやー、若すぎるでしょ、ワタクシ…。

おうちにも同じ写真はあるけれど、改めて見ると照れくさいね、はい。

「久々に楽しい食事だった。またランチしよう。声掛けてね」と友人。

「こちらこそー、楽しいひとときをありがとう~」とワタクシ。

何か面白い機会があったら呼んでね、馳せ参じるから…そう伝えてお別れしました。

何だかこのお歳になって、新たな友人を得た気分です。

お互いにシュールな性格なのが…ウマが合った理由なのかもしれませんね。

こういう出会いは大切にしたいです。

先日はベランダdeお酒タイム♪ ほろよいさんでささやかにほろ酔い~

アテはミミガーさんだぞーい♪

からし酢味噌付きで美味しゅうございました(ミミガーのコリコリ感が大好きなんですよねー)

その後は、とある会社さんで1時間ほど打合せ。

ゲラゲラ笑って、こちらもあっという間に終了です。

最近笑っていますか?

笑いは心身の抵抗力を高める効果があるそうですぞー♪

アルファ波もいっぱい出るしー。

そんな話もしていたような気が…。

ワタクシが来た!とすぐわかってしまいますね。

(相変わらず遠くでもワタクシのギャハハ笑いは聴こえるらしく…汗)

春を感じるお花さん…今日は暑ぅございましたなぁ…

空を再び眺めて…ここだけ見てると、もう夏か…と思ってしまいます

打合せの場では政治も話題になっていました。

おじさんは解散するのかしら…。

それとも任期満了となってしまうのか。

まぁ7月に解散という話はアソーさんに止められたそうですね。

7月は東京でおばさんvsおばさんになりそうですもんね。

相変わらず東京は不思議な人しか出てこない…なぜ?

そう言えば、麻生さんは後継者に悩んでいるそうですね。

秋にはトランプさんが帰って来るかもしれない…。

そのとき、あのおじさんと話ができる人はこの国には居るのかしら。

麻生さん、意外と海外では人気ですからね。英語上手いし、ウィット効くし、

小さい頃に英語教育にのめり込み過ぎて、逆に日本語はおや?という時は

あるけれど…センスは今もいいですしね。

いずこも同じ…かもしれないけれど、中堅がいないのかなぁ…はぁ。

(あ、ひとりごとですよぉ…通りすがりのひとりごとですから、はい…)

そうそう、全然関係ないですけど、英国の外相って、キャメロンさんなんですね。

一代限りの貴族”キャメロン卿”として政界復帰をしたとか…。

こっそりトランプさんにも会っているらしい…。

さすがイギリス…なかなか奥が深いと感じましたよ。

柔らかい頭って、大切だなあ…と。あ、これもひとりごとでーす!!

白いお花さんをパシャリ♪ 色とりどりのお花を眺められて嬉しい…

街なかで紫陽花を見かけるようになりました。梅雨の足音が近づく…♪

白い紫陽花さんも発見ー!

週末は関東にも台風が近づくそうで…しかも台風1号!

(関東直撃ではないようですが…伊豆諸島は大変なことになりそうです…)

普通、1号とか2号って、西の方、大陸の方へ行ったりしません?

今年も不思議な気候が続くのかなぁ…そんなことを思ったり。

1号と言えば、先週土曜のアニメ、怪獣8号を見逃しました!!

今週は忘れずに見ないと…あ、土曜まであと3日。

気付けばあと2日で5月も終わりですね。

今年も月日の経つのが早く感じますなぁ~。

さぁ、明日も笑顔で元気に頑張りますかー😊

 

今日は暑ーい一日、大学時代の友人と久しぶりにランチをした一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村