げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は久しぶりのテレワークでした(一日雨のお天気は久しぶり~♪)

今日は雨でしたので、いつぞやの快晴の新河岸川を…たまには雨も降らないと~♪♪

今日の東京は一日雨。

ここしばらく空気が乾燥していたような気もしますので、

ちょうど良いお湿りだったかも…。

晴れ間が続いていましたから、植物さんにも癒しの雨となったでしょうか。

おかげさまでワタクシの喉も潤い、風邪もひと山超えて、体調も良くなりました。

この雨はほんにありがたや~感謝申し上げます😊

今日の空は一日こんな感じ…墨をスッと溶かしたような空でした

今日は久しぶりのテレワーク。

風邪気味なる日々が続いていましたので、無理せずおうちで作業することにしました。

週始めから満員電車に乗らずに済むだけでもありがたや…。

資料を作って考えごとをしたり、メールや電話でやりとりしたり…。

本日はそれほど連絡に忙殺されることもなく、色々思案することができて良かったです

会社も変わって1か月ほど。

やっと雰囲気にも慣れてきて、時々テレワークをすることができるようになりました。

ワタクシ、一度考え始めるとずっと思案するタイプ…。

2時間、3時間とずっと考えることもザラなので、そんなワタクシにはテレワークは

ありがたい時間でもあります。

(雨音を聴きながら、考えごとをするのもいとおかし…あー、ひとりごとですが♪)

とある日に、熱燗で癒しのひととき…

ホタルイカさんの天ぷら…熱さホクホク~美味しかったです♪

春のしらすの時期がやってきましたねー

サーモンの3種盛り♪また海を見に行きたいな…そんなことを思ったり

ANA、JALそしてソラシドエアさんが格安航空券を発売するそうな。

今日、電話していたらそんな話題で盛り上がりました。

ANAは既に発売中。JALは今宵、日が替わってからの発売だとか…。

その名もタイムセール♪ 7月から9月にかけてお安いチケットが出るらしく…。

最近飛行機乗ってないなー。乗りたいなー。離陸時のGが好きなんですよねー。

(まぁ最近の飛行機は性能が良すぎて、以前のような”アムロ行きまーす!”みたいな

 Gはなかなか経験できなくなりましたが…って、いつの時代かしら~テヘヘ)

いやぁー、北海道、九州に行きたいな~。最近行ってないしー。

そんなことを想像するだけでも楽しいですね。

今年の夏はどこか遠くへ行きたいな…なんて密やかに計画を立てますか。

ほほほ、きっとまた突然思い立って、ワタクシ飛び出してしまうに違いない…フフフ♪

そろそろつつじさんともお別れかも…また来年、お会いしませう~😊

あら、白いお花さんが…きれいでしたので思わずパシャリ♪(虫さんがいそいそ蜜を吸うのに忙しく…)

とある日の荒川の土手にて…カヌーを運ぶ学生さんたちが…(昔、カヌーにハマったときがあります)

春は彩どりの美しいお花さんが多いので嬉しい…

GWの喧騒も落ち着いてきて…。

この土日はおうちでごろごろしていました。

土曜日はほとんど布団で寝ていたのではないかしら。

こんなに寝たのは久しぶり…時にはしっかり休まないといけませんよー、

風邪はそんな身体からのサインだったのかもしれません。

年に一度か二度…身体がグシャ♪となるときがあるんですよね、ワタクシ。

今宵の晩御飯はいわしの煮込み、きんぴらごぼう。身体に優しいメニューにしよう!

さぁ、英気を養ったことだし~♪

今宵も早く寝て…明日も笑顔で元気に頑張っていきますかー😊😊

 

今日は久しぶりのテレワーク、雨音を聴きながら英気を養った一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村