げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は急に寒くなった一日でした(頭がキューんと痛くなったぞーい…肉の万世秋葉原本店が閉店になるとか…)

先日の青空を…しばらく晴れ間はお預けになりそうです…

今日の東京は一日雨。

最高気温は7度ほどと…冬に逆戻り。

風も強くて冷たい雨模様の一日となりました。

あ、でも今2月ですし、本当はこんな天気が当たり前なのかも…。

ただ昨日までの4月並みの暖かさに身体が少し慣れかけていたので、

このギャップはきついですねぇ…。

気圧が変わったからか、今日は朝から頭がツゥーンとしておりまして。

やや?久しぶりの季節痛か?…あ、でも普段が雨が降る前に来ていたので、

ちょっと違うかもしれませんね。

(きっと急激な気温の低下におつむさんが付いていけてないだけかも…テヘヘ♪)

今週は久しぶりにつくばへ出張しました。はい、毎度おなじみTXさんの面白広告をば…(今でも歩きスマホしている人多いですよねぇ~)

エキスポセンターさんにて。ロケット発射!!(いえいえ、昔のロケットさんです…H3の打ち上げ成功、おめでとうございます♪)

今日はテレワークでした。

急に寒の戻りとなったので、こんな日はおうちで考えごとができるのは嬉しいな…

そう思っていたら、本日はメールや電話に結構つかまりました。

うむ、事務所へ行った方が早かったか…いやいや外は寒いし。

(雪国にご縁がありながら、寒さには全然ダメダメなのです、ワタクシ…)

つくばのランチは久しぶりに大成軒さんへ…いつ訪ねてもお客さんがいっぱい~

今回は何を頼もうかな~3世代のご家族が営む街中華さんです

ワタクシの大好きなワンタンメンさんと…

チャーハンをチョイス!~パラパラと程よい加減…美味しゅうございました♪♪

ラーメンと言えば、肉の万世さんが秋葉原本店を3月末で閉店することになった

そうです。

ワタクシにとって、肉の万世といえば、パーコー麺。

子供の頃、親と一緒に交通博物館(昔は大宮ではなく秋葉原にありました)へ行った

帰りに、万世さんの秋葉原本店で食べたパーコー麺の美味さと言ったら!

それ以来、折に触れて万世さんを訪ねておりました。

肉料理を出す万世さんは秋葉原以外にも店舗がありますが、パーコー麺は秋葉原

のみの提供…秋葉原本店の閉店により一旦は取り扱いを止める方向だとか。

新宿店、有楽町店と…万世拉麺が閉店していって寂しく感じておりましたが、

この発表はとてもさびしい…まぁ、いろんな事情があったのでしょうね…。

閉店までにもう一度食べに行かねば!そう思っております…。

寂しいときはきれいなお花を眺めて…心を癒しましょ♪

森の木立を眺めつつ…腹ごなしのお散歩をば…

大成軒さんのお隣りのお店の広告看板…いつも見とれてしまいます(あぁ何だか青春時代を思い出す…はい、ひとりごとです♪)

このような絵を描いてみたいです~♪

気分はMAX!こんなときはマックスコーヒーさんを〜甘いっす♪

寒くなっても着実に春は近づいていますね…早く春が来ないかな?

今週は出張が多いのと、ちまたで風邪が大流行りの状況が変わらないので、

夜は早めに寝ております。

街なかでもマスクをする方が何となく増えたような気がします。

インフルだけでなく、コロナも流行っているそうで…キャー!

急に寒くなったし、今宵も早く寝ようかな…。

今夜の晩御飯はおでん。身体を芯から温めませう~♪

 

今日は急に寒くなった一日…おうちでいろいろ思案した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村