げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は久しぶりの青空でした(ブログを始めて5年目を迎えました♪)

大好きな荒川の土手にて。ぼぉーと遠くを眺めていると落ち着きます

今日の東京は久しぶりの晴れ。

ここ数日ぐずついた天気が続いていたので、ちょっと嬉しいです。

昨日はサラッと雪が降りましたが、積もるには至らず…。

今年は雪が少なくて早めに店じまいするスキー場も多いそうですね。

ある程度降らないと、春の気候にも影響するんだけどなぁ〜と

ちょこっとひとりごと…😊

梅の花が咲き始めました…春近し!ですね…(梅香ばし…ウグイスがついばんでいました…)

ビオトープにも春の気配が…

今朝は8時に起きました。

せっかく早く起きたので(あ、早くない?)、毎週恒例のジムへ出掛けました。

今日はめちゃめちゃ混んでました。

久々に晴れたからでしょうか、皆さん出掛けて身体を動かしたくなったのかなー。

本日は自転車は控えめにして、マシンを2ターンで留めておきました。

いやぁ、それでも汗がダラダラと流れ…終わった後のシャワーが気持ち良かったです。

ジムの前に少し腹ごしらえ…肉まんも香ばし…♪

芽吹いてきましたなぁ…

青空へ向かって!!

午後からはおうち近くのスーパー銭湯、スパディオさんへ。

天然温泉にじわぁーと浸かって…そして、いつものおねえさんにボディケアを

お願いしました。

身体ガチガチですね〜と微笑まれつつ60分、しっかりほぐしてもらいました。

(ワタクシの肩はとても柔らかいのだそうで…毎日お風呂上がりにストレッチを

 しているからかも…とお話すると、それはいいですね♪とニコニコされていました)

月に一度の心と身体のメンテナンス。

人も機械と同じ、たまに身体を整備しないと突然壊れたりしますから。

ここぞ!という時にダッシュできるよう、普段の心配りも大切かも…

そう思ったりもします。

(あ、夜更かしばかりしてるげんさんがそんな偉そうなこと言うなー!ですって?

 あははー、おっしゃるとおり😊)

痛くないボディケア、温泉効果もあって効果倍増です。

あまりにも気持ちよくて今日も途中でぐーぐー寝てしまいました♪

気分もすっきり!いつもありがとうございますー😊

お風呂とボディケアの組み合わせは最高です…指圧が痛いと身体が委縮してしまうそうな…

水分補給はしっかりと…マウンテン・デュー~(というCMが昔あったなぁ…あ、古っ!)

ポッカさんたち大集合!やはり一番好きなのは一番左のオリジナルポッカさんかなぁ…

お花さん、こんにちは(パンジーさんはたまに人の顔に見えてしょうがないです…あはは…)

今日でブログを始めてから4年経ちました。

何と明日から5年目突入!

こんなに長く続くとは思っていませんでした。

肩肘張らずに思いのままを綴っていたからかなぁ〜。

初めての記事はこちらです。

久しぶりに見ましたが、今と変わらず、思ったままを書いていますね😊

初心忘るべからず…ですなぁー♪

genta-san.hatenablog.com

ブログを始めたきっかけは、普段つけている日記をブログでやってもいいかな…と

ふと思ったこと。

思ったときが始める時とばかり、その日から始めてみました。

それとブログを綴るのは文章を書く良い練習になるのでは?と思ったのもブログを

始めた理由のひとつです。

元々文章を書くのは好きなのですが、これは効果がありました。

個人的に、あるいは仕事などいろんな場面で言葉が浮かぶようになりました。

(やはり継続は力なり…なのかも♪)

また皆さんのブログを訪ねて、えー、こんな場所があるんだー!今度行ってみよう〜。

あ、面白そうな本!読んでみよー(図書館で借りればタダです♪)、

あ、こんな考え方があるんだー、やってみよう~😊

…などなど。皆様から刺激、気づきをたくさんいただきました。

こうしたご縁って素晴らしいですよね。

皆様の励ましがあってこそ、ここまで続けられたのだと思っております。

いつも応援いただき、本当にありがとうございます。重ねてお礼申し上げます。

これからもほげほげと楽しく(脱線も多いかもしれませんが😎)綴っていきたいと

思いますので、どうぞよろしくお願いします😊😊

 

今日はブログ5年目を迎えた日…皆様にお礼を申し上げた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村