げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

久しぶりの季節痛!!(今朝は新宿中央公園をお散歩~♪)

綺麗なお花さんたち…思わず見とれてしまいました~♪(スモモさんかな?)

今日の東京は一日晴れ。

ここ数日、風がとっても強いです。

一昨日、昨日と身を切るような風の冷たさ…思わずブルブル震えてしまいました。

おうちに帰って晩御飯を食べたら眠たくなってきて…寝落ちする日々…。

まさに冬眠モードであります。

(あ、だからブログを書けなかったって~あははー、はい、言い訳でありますー😊)

水辺公園でひと休みしてから、事務所へ行こうー!

ネコちゃんがワタクシの脇をさっと走ってゆき…もう少しで鳥さんを捕まえそうでした(慌てて沖合へと逃げる鳥たち…たまに捕まえて召し上がっておられるのでしょうね~)

今週は月曜、火曜とずっと頭がツゥーンと痛かったです。

あっ!これは久々の季節痛かも…。

ワタクシの季節痛は雨が降る数日前から痛くなり、そして雨が降る前日に収まるタイプ

うーん、今日も痛かったですが、これまでと比べて仄かな痛さになってきました。

きっと明日のどこかで雨が降るに違いない…。

⇒天気予報を見たら、明日は夕方から雨だー!

全く嬉しくない能力ですが(どうせなら魔法が使えたらー!あ、どーでもいいですね)

雨の予報はほぼ当たりますね。

今年になってからしばらく季節痛がなかったのに、今回はなぜ…??

まぁ、冬から春へ…季節の変わり目ということもあるのでしょうか~😊

朝の新宿駅到着!最近朝の電車が混んでて困ります…

駅のポスターをパシャリ♪ そろそろ春の18きっぷのシーズンですなぁー(旅行きたぁぁーい!)

今朝は時間がありましたので、新宿中央公園をお散歩しました。あ、バベルの塔…もとい、とある都庁さんです…

お花さん、きれいでした…(皆さん、写真を撮っておられました)

お花も紅白いろいろ~紅白お花合戦ー!(大晦日にやったらよろしー、あ、はい、すみません~)

はとさんたちがのんびり朝ご飯…ネコさんに襲われないようにねぇー

朝からスケボーに乗って遊んでいる方も…なんかイイなぁ~

先程、ニュースでウクライナが取り上げられていました。

ウクライナで戦争が始まって2年になるのですね。

当初、誰がこんなに長くなると予想できたでしょうか。

戦は始めるのは簡単かもしれませんが、終わらせるのは本当に難しいですね…。

双方、関係者も巻き込んで意地の張り合い。

その間に実はNATOは北欧を取り込んで勢力を拡大していたりして…。

欧州という狭いエリアでパワーバランスの駆け引きも続いているような…。

どこかの大統領さんが地上軍派遣とかポロっと言ったとか。

周りは火消しに躍起ですけど、何を観測気球を上げているんだか…。

止め時も止める理由も仲介役もおらず…双方消耗戦になってしまっている

ような印象も受けますね…なかなか難しいですね…。

(あぁ人間さんは何をドンパチしているのかしら?…他の生き物たちにそう突っ込まれ

 そうですなぁ…)

小さなお花さんを…命の大きさに大小はないですよね…

寒さで身体が冷えたら…温かいものでもいただきますか~本日のランチはたぬきそばさんでしたー♪♪

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか!日も伸びてきましたねー😊

今週も折り返し。

最近、朝の電車がとても混んでて困ります…。

皆さん、怖い顔をして乗っている…(あ、ワタクシがそう思っているだけ?)。

⇒まぁ電車でニコニコしてる人なんていないでしょうけれど…。

昨日、電車でアニメの音楽を聴いていて、思わずプッと吹いたら、隣の人に

ジロっと睨まれまして…いやいや、そんなに怖いお顔をしなくても…。

笑いは福を呼びまっせー!

昨日も事務所でゲラゲラ大笑いしていたら若手の社員さんから

「いやぁー、楽しそうでいいですねー♪」とニコニコ声を掛けてくれました。

おおっ、サンキュ~♪ ふふふ…いつも爆音ですいやせん~😊😊

 

今週は季節痛となった日…朝に新宿中央公園をお散歩した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村