げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな月曜日でした…(心と身体のバランスを…)

今朝の新河岸川をパシャリ!穏やかな日差しでした…

今日の東京は一日晴れ。

最高気温は26度ほど…朝晩も涼しくなりました。

今朝もTシャツで事務所へ向かいましたが、風が吹くと、

「お?ちょっと寒いかも…」と感じますねー♪

ふと気が付けば10月…やっと気候が追い付いてきましたね。

今朝も水辺公園でひと休み…澄んだ青空が広がっていました~

太陽が眩しいー!日差しが気持ち良すぎて、ベンチで動けなくなります~(あ、いい加減、事務所へ行かねば…♪)

今日は一日事務所でした。

とある案件で先週までずっとバタバタしていましたが、

ひとヤマ越えて、少し落ち着いてきました。

あ、でもまた月末に近くなるともうひとヤマありそうだから、

いろいろ話が来るかなー。

あぁ今のうちにやれることをやっておこうー!

ということで打合せやら会議などなど…ほげほげ、もといぼちぼちこなす一日でした。

(あっ、日記がこれで終わってしまう!もう少し書きまする…)

西新宿の高層ビルさんをパシャ!空に向かって…あなたはどこまで行くの~(あー、うるさいって…はい、すみません)

お昼は時間がなかったので、こちらカレーそばをちゅるちゅる…意外と辛くて美味でありました

住宅街の中に突然現れる建物…見た目だけでは日帰り温泉とはわかりません…

ここしばらくおうちもおしごともバタバタ続き、身体が悲鳴を上げておりました。

うーん、これはまずいかも~ということで、リフレッシュも兼ねて、

おうち近くの日帰り温泉「スパディオ」を訪ねて、のんびりしてきました。

スパディオさんはいわゆる汲み上げの天然温泉付き。

1500mの地下からの温泉は薄い茶色の濃厚な強塩温泉。

古代海水なんだそうで、口に少し含むだけで濃厚な塩味を感じます(実に辛いー!)。

泉温39.2度、PH7.42。

湯舟に浸かると、ほわわぁ…と身体から疲れが流れ出ていくのを感じます。

湯上り後もポカポカする温泉なんですよね。

玄関から入って、エスカレーターを上ると受付です(年数はそれなりに経っているのですが、きれいな内装であります…)

湯舟で身体を柔らかくした後は、マッサージを60分お願いしました。

(スパディオさんではボディケアと呼んでいますが…)

暗めのお部屋でヒーリングを聴きながら、じっくりと身体をモミモミモミモミ…。

ワタクシ、いつも肩と腰、そして足のももが張るんですよね…。

施術が始まった瞬間から「あー、気持ちいいー」「コリコリ感がほぐれる…」

最初はうつ伏せ、次に仰向けになるのですが、自分でもいびきをかいて寝てしまう

場面がちらほら…それだけ疲れがたまっていたのでしょうね。

終わった後、マッサージ師さんから

「肩がガチガチでしたよ…あと腕も張ってましたね…」と言われたので、

「昔から肩がこちこちになるんですよ、ワタクシ…。腕が張るのはジムで自転車を

 漕いでいるからでしょうね…」

ニコニコしながら、そんな会話をしておりました。

(いやぁ~身体が軽くなりました…今日はありがとうございましたー!)

雲も高くなりました…日も段々と短くなりまして…ほんに秋ですなぁ~

ただこうして思いっきり、心と身体を解放してあげないと、

ある日突然ガタン!と来ることもあるかも…。

人は強いように見えて、案外もろいもの。

結局ぎりぎりのところでやっているところもありますよね…。

(なんちゃって♪)

あー、しんどいなー。そう思ったら、できる限り、可能であるなら

ムリをせず、場所を作って、ぼぉーとすることも大切かな。

そしてー!エネルギーチャージ!!

再び明日からやっていくぞぃーという気分になるのかしら。

まぁいろいろありますが…サボってばかりはダメかもしれないけれど、

時には良い意味でさぼることも必要ですかな…

(ホホホ…ひとりごとですから…通りすがりのひとりごとですから~♪♪)

スパディオさん、土日でも空いているので、のんびりしたい方にはおススメです…

(紹介してあんまり混むのもイヤなのですが…もしご興味があれば…HPもどうぞ~♪)

www.spadio.com

昨日は銭湯も行っちゃった!身体がふにゃふにゃになりまするなぁ~😊😊

10月に入りましたね。

先日は中秋の名月も見事でした。

ついこの前までセミさんが鳴いていたのになぁ~。

そんなことを思っていると、あ、ハロウィンだー!紅葉だー!!

気が付けば、おうちで正月deお屠蘇を飲んでいるのやも…😊

今年も時の流れるのが早く感じますねー。

(あぁ、やっぱり年を取ったのか…うーん、こんちくしょう~♪♪)

 

今日は静かな月曜日…心と身体のバランスを考えた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村