げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ラグビー日本代表、勝利おめでとう!(昨晩はゴキが出たっ!!)

とある日の新河岸川を…空も高くなりました

今日の東京は曇りときどき晴れ。

昨日は暑かったですねー。東京は34度まで気温が上がりました。

もう10月なのにむわぁ~とした空気で…。

今日の最高気温は29度ほどでしたが、昨日の暖かな空気がまだ残っていました。

とは言っても、さすがにこんな暑さはもう来ないかな…?

(せっかく涼しさに身体が慣れたのに…自称爬虫類系人類のワタクシとしては

 気候の乱高下にはついていけません…あっ、まるで株の話みたい…あはは…)

目覚めのコーヒー!低血圧ゆえ、カフェインたっぷり~♪(身体に良いのかどうかはわかりません…😊)

今週は(も?)お仕事がバタバタで連日おうちに帰るのが夜遅く…。

かなりヘロヘロのはずなのですが、今朝は気合を入れて4時前に起きて、

ラグビーサモア戦を見てしまいました(あぁ自爆モードだ…😊)。

でも頑張って起きて良かったです。

日本勝ちましたねー!後半よろよろしていましたが、何とか逃げ切り。

1人少ない相手なのに、最後の最後に刺しこまれそうで…ヒヤヒヤしながら

観ていました。

サモアの選手、最後まであきらめず突進する姿勢に感動しました。

(何事もこうでなくては…参考になりました♪)

今回はワンチームではないかもしれないけれど…

後半日本人のフォワードを入れ替えると、連携が悪くなるようだけれど…

コミュニケーションがとれていなさそうに見えるけれど…

今回ももう1点トライがあればポイントがゲットできたけれど…

(まぁ勝利優先の判断ですよねー。点数差も大切ですし…)

などなど、いろんな声が聞こえてきますが、それでも代表の選手たちは

プレッシャーの中で努力されているのですよね~。

素直に今回の勝利を喜びたいと思っておりマス😊😊😊

次なる相手は難敵アルゼンチン…アルゼンチンってサッカーのイメージが

強いのですが、ラグビーも世界ランク高いんですよね。

次回は夜の試合となりますので、観戦できるかもしれませんね…。

ラグビーって意外と面白いです。でも前にボールを出せないのは

 いまだによくわかんないです…まぁそんなことをしたら、試合にならない

 からでしょうけれど…サッカーぢゃないし~テヘヘ♪)

ジンジャーエールを飲んで応援だ!(えっ?お酒ではないのか…って。朝から酒は飲めんぜよ~はい、飲みたいけど…😊)

空が高ーい!地上は暑くても、空は既に秋ですね…

昨夜、ベランダに出てごみを片付けようとしたら、視界の隅に何やら黒い物体が…

「おおっ、ゴキではないかー!」「しかもデカいー!」「キャー!!」

昔ゴキがワタクシめがけて飛んできたことがありまして(しかも2回…)

それ以来トラウマになっております。

わー!と言いながら、慌ててゴキジェットを取ってきました。

ベランダの隅にいたゴキに向かって、プシュー!プシュー!!

逃げ回るゴキ…めっちゃ速い!

しかもワタクシの足元めがけて走って来る!

(いや、飛んでくるような歩行速度…シャアの3倍どころではありません!!)

キャー!キャー!言いながら、何度も吹きかけて、何とかお眠りいただきました…。

息子さんがどーしたの?と聞いてきたので、ゴキが…と伝えるとビックリしてました。

今年の夏は暑すぎてゴキに遭遇したのは7月の1回きり。

いやぁ良かった、良かった…と思っていたら、まさかの9月末の登場でした。

まぁこれで本当にこの夏も終わりですかな…😊

(急に暑くなりましたからなぁ…やれやれ…もう出ないよね…ふふふ♪)

アサガオさんともそろそろお別れでしょうか…また来年、お会いしましょうー♪♪

夕方、ふらりと荒川の土手へ…静かな荒川を眺めるのも良いものです…

先のことを心配していてもしょうがないし…

いつまでもくよくよしたって、時間がもったいないし…

そのときそのときを一生懸命やることですな…

出来れば楽しめたら、そして笑顔で…ふふふ。

そのときそのときを大切にしよー

今年も9か月経ったし、あと3か月だねー。

これからの3か月はあっという間だよ。

気が付けば、大晦日、正月のお屠蘇を飲んでいたりしてー。

今日、事務所で悩み顔をしている若手さんがいたので、

そんな話をしてみました。

「ワタクシはいつもいい加減だから…」と言いながら、ゲラゲラ笑いながら

ほわほわ雑談をすることが多いです…😊

さぁそろそろおうちへ帰りますか…明日はジムへ行こうかな~

明後日から10月ですね。

今年も残すところ、あと3か月なんですね…。

何だか今年も時が過ぎるのが早いなぁー。

あっ、それはワタクシが年を取ったからかな…(あぅー!)。

18歳の人の1年は18分の1…

例えば40歳の人の1年は40分の1…

時間の濃さ、速さは異なりますよね~(なんちゃって!)

光陰矢の如し! Time flies!! 白駒の隙を過ぎるがごとし…

あぁ、人生は一瞬なのかも…今このときこのときを大切にせねば…

明日も元気に笑顔でがんばりまっしょい~😊😊😊

 

今日は久々のブログ…ラグビー日本代表の勝利をお祝いした一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村