げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

本日は勤労感謝の日(ブラックフライデーとは何ぞや~♪)

午後、少しだけ荒川の土手に寄りました。空が高かったですー♪

今日の東京は一日晴れ。

気温も20度まで上がり、お昼どきはポカポカ陽気になりました。

土手で走る人の中には半袖のTシャツの方もちらほら…。

しかーし、朝晩はひとケタ台の気温。

夕方は急に冷え込んでくるようになりました。

こんなとき油断して風邪をひいてしまうんですよね…。

(ですので、本日は早めにおうちへ引き上げました😊)

昨晩、帰りがけに少しお散歩。お月さんと飛行機と都庁さん…

昨日までバタバタしていたからか、昨晩は食後に布団へ横になったら

そのまま寝落ちしてしまいました…。

(あぁシャワーも浴びんと…歯磨きもしないで…あぁ…)

ハッと気づくと朝の5時。

良く寝たような…まだ寝足りないような…。

本日はお休みだったのですが、普段朝の6時に起きているからか、

眼が覚めてしまうようですなぁー。

(あー、年取ったんか!キャー!キャー!と早朝にひとり騒ぐワタクシ…

 はぁ、うるさいですなぁ~♪)

月曜火曜水曜…おつかれさまの癒しドリンク♪(ほどほどにほろよい、いたしました)

アテは鴨さんですよー。昔、茨城県の牛久シャトーさんで売っていた鴨の燻製の味が忘れられず…あぁ遠い眼…)

イスに座って、しばしのんびり公園を眺めて…こんな寄り道もたまには良いものですなぁ~♪

最近、往復の電車でダウンタウンガキの使いやあらへんでの動画をよく見ています。

それもむか~しの動画。

もう何十年も昔の話ですが、その頃のガキ使は(当時も日曜の夜でしたが…)、

毎回松本人志さんと浜田雅功さんがフリートークをしていました。

その時の動画をたまたま見つけて、ハマってしまった次第で…。

懐かしいですね~お二人が40歳前後の頃ですよ、はい。

電車内で思わず吹き出し、周りから胡乱臭い眼で見られることしきり…。

いやぁー、笑い止められませんて、はい…。

(この前、わははー!と笑ってしまって、冷たい視線ビームを受けました…あはは♪)

笑いは心を豊かにしますよね。公衆のルールは守りましょう⇒説得力なし…😊

新河岸川を渡って…さかさ雲が美しい…

何やらあちこちでブラックフライデーなるものが流行っているとか。

なんでブラック?暗くない…?

レッドやイエロー、オレンジじゃあかんの??

そう聞いたら、アメリカさんの由来で「黒字になるから」だそうで。

ふーん。

アメリカが黒なら、日本は白じゃダメ?紅(ピンク)ぢゃあかんの…

そう言ったら、大爆笑されましたが、却下されました。

横に倣えばかりでは面白くなくない?

よそはよそ、うちはうちじゃない??

もっと人生楽しもうよー。オリジナリティは大切ですよーい。

そう言いましたが、まったく言うことを聞いてくれません。

あぁ最近、世の中が真面目になりましたなぁ~。

コンプライアンス、フィードバック…その他いろいろ横文字ばかり。

もっと柔らか頭になった方がいいんでないかい?

日々、面白くやっていけるんでないかい?

(あぁブツブツ言いすぎ…あ、これもワタクシ、年を取ったのかー!よよよ…)

一輪の花をパシャリ♪ お花さんに心の内を少し問いかけてみる…(王様の耳はロバの耳ですな…♪)

雲が流れて…今日の空はきれいだったなぁ~

先程シャワーを浴びていたら、突然右の腕の筋肉がグギ!と捻ったような感覚に

襲われました。

はい、これは身体がお疲れです…のサインですね。

ここ1年近く、ずっと走り続けてきたので、身体が「休んだら~」と伝えてくれて

いるのでしょう。

(幸い、腕の攣り、痛みはしばらくして収まりましたが…)

本日は勤労感謝の日、1年の疲れを少しでも癒してね…そんな意味合いもある

のかもしれませんね。

今年もあと1か月、どんどん寒くなっていきますので、お身体ご自愛いただいて

日々過ごしてまいりましょう~。

⇒これからの時期がバタバタすることが多いのですよねーふぅ♪

おつかれのときはコーヒーでも飲んでひと休み…ちょこっと時間を作ることが大切ですよね~

さぁそろそろおうちへ帰りましょうか…電灯さんも少し寒そう…

東京もあと数日したらグッと寒くなるそうです。

昼間の暖かさも今週末までになりそうな予感。

今年は夏の次は一気に冬になりそうですね。

日本海側は明日は積雪が見込まれるところも多いとか…。

今年は東京も積もるかな…久々に雪が見たいな…

あ、でも寒がりなワタクシはブルブル震えてしまうかも…あぁ悩ましい~♪

 

本日は勤労感謝の日、少し身体を休めた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村