げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

つくば、そしてお台場へ

お台場からレインボーブリッジをパシャリ♪ むか~し、ドラマで盛り上がっておりましたね~(あぁ遠い眼…)

今日の東京は一日晴れ。

とっても暖かったです…気温も20度を超えて、5月並みの暖かさだったそうです。

朝はコートを着ていましたが、日中は身体がポカポカ…。

今は3月上旬でしたっけ…あれれー?

こんなに急に暖かくなると、山では雪崩に要注意ですね!

(西日本は山間以外では雪がすっかり溶けてしまったのではないかしら?)

今日はつくばへ出張!武蔵野線で向かいます~♪

今朝はつくばへ出張!

3月に入るとバタバタ案件が多くて、今回も何か所か事務所を廻って打合せ。

以前お世話になっていた事務所にもお菓子を持って寄りました。

「あっ、げんたさん、いらっしゃい~」

「はーい、お菓子持ってきたよ~」

「わぁぁー、いつもありがとうございます!」

何だか和みますね。

ギスギスしがちな世の中だからこそ、こうして訪問して、

笑顔で話しかけることって大切だなーとしみじみ思います。

ネット、SNSの時代ゆえ、直接会って眼と眼で会話することの効用ってあるかも…

ふとそんなことを想いました。

「また来ますね~」「お待ちしていますー」

今日もニコニコ笑って皆さんとお別れしました。

(元気をもらいました…あっ、元気もたくさん差し上げたかな~テヘヘ♪)

カルピスのほっと版…なかなか美味しゅうございました♪

とある事務所に松ぼっくりが飾られていました(大きいっー!)

今日もTXさんに面白広告が…ほっとしますね♪

もうひとつありましたよー!いつも思いますが、どなたが考えておられるのでしょうね…

午後2時を過ぎていましたが、お客さんが多かったです

つくばでの打ち合わせを終えて、再び都内へ戻ってきました。

有楽町駅で乗り換えの合間に、ちょっと遅めのランチです。

本日はワタクシの大好きな万世さんのパーコー麺。

パーコー…漢字で書くと排骨、豚のあばら肉を揚げたものでして、

もう50年以上の歴史を持つ、知る人ぞ知るロングセラーの麺です。

(お肉が香ばしくて、たまに無性に食べたくなるんですよね~♪)

お腹が空いたので、本日はパーコー1.5倍のボリューム排骨拉麺を注文!

7分ほどでやってまいりました。醬油ベースのスープと太麺、パーコーより染み出す脂が程よくマッチしております~あっという間に食べてしまいました!

う~ん、お腹いっぱい♪

お店のおばちゃんが人懐っこくてよかったです。

「美味しかった?また来てね!」とニコニコ笑顔。

はい、やっぱり笑顔の接客、それも心からの笑顔っていいですねー。

ワタクシも「美味かったっすよ。パーコー、大好きなんですよー」

ニコニコしながらお別れしました。また食べたいな♪

食後はお台場の施設を見に行きました(最近、行ってない…)。新橋駅からゆりかもめに乗って…レインボーブリッジが見えてきました

ゆりかもめは自動運転。勿論、ワタクシは最前列に…いい眺めでした

台場駅に到着。駅前のフジテレビ本社をパシャリ♪ 不思議な建物…湾岸なにがし…のときは色々取り上げられていましたね(これからテレビはどうなるのでしょうねぇ…)

レインボーブリッジの全景を…今日はホントに暖かったです(砲台を設置したから、お台場なんですよね…)

なぜか自由の女神を発見…お台場になぜ??

お台場の商業施設をいくつか見て回りました。

今日は外人さんが多かったですね…団体ツアーもいっぱいいました。

外人さんがぞろぞろ…という光景を久しぶりに見たような気がします。

お台場って、ツアーのルートなのでしょうかねぇ…。

でもどの施設も何となく昭和の雰囲気が…お台場も開発してから随分経ちますもんね。

たまにこうして足を運ぶと色々気付かされるものがあります。

お台場、有明豊洲など…湾岸地域と呼ばれる地区はこれからどうなるのかな…

ふとそんなことを思いました。

日も暮れてきました。そろそろおうちへ帰りますか

おー、LOVE!外人さん、パシャパシャ写真を撮ってました(SNSに上げるのかな?)

今日も結構歩いた…今宵はお風呂にのんびり入ろう~♪

今週も折り返しですね。

しばらくはこの暖かさが続くそうです。

もう東京に雪がちらつくことはないのかな…もう1回ぐらい見たかったな…。

(降ったら降ったで、寒い!寒い!とか呟くのでしょうけれど…あはっ!)

今年は桜が早く咲きそうですね。ちょっと待ち遠しいです。

 

今日はつくば、そしてお台場を歩き回った一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村