げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

午後から大雨・洪水警報が発令されました(今日はバケツをひっくり返したような雨が続きました…)

公園で見かけた紫陽花さん…今日は雨に打たれて大変だったのでは…

今日の東京は一日雨でした。

午後からはザーザーという音が大きくなり、午後2時過ぎには

ドドドーンという音に変わりました。

通路に出ると、外はバケツをひっくり返したような雨…。

思わず、うわぁー!と叫んでしまいました。

(今日はおうちでテレワークでしたので…こんな凄い雨は久しぶりに見ました)

昨日の水辺公園さんを…昨朝は皆さん、のんびりと竿を垂れていたのに…

今日はたまたま予定がないことがわかっていましたので、早いうちから

テレワークすることを宣言しておりました。

(あ、確信犯だろ?と言わないで…はい、そうかもしれませんが…テヘヘ♪)

今後の業務の進め方について思案して、メモを作ったり、みなさんへメールして

共有したり…。

気が付けば朝から晩まで、お昼時の食事以外の時間はずっとパソコンと

にらめっこしていました。

(はぁ、疲れた…さすがに夕方は乾電池が切れました…いやぁ~でもでも、考えが

 深まって良かったかも…おうちで一人集中して考えたい時ってありますので…♪)

ふとベンチに座って…ひとりになって考えごとをしたくなる時ってございませんか…

午後にピロンピロンと携帯が鳴ったので、「ええっ?この大雨で地震…?」と

思ったのですが、板橋区に大雨・洪水警報が出たとの連絡でした。

驚かさないでくれぃ…まぁ大雨洪水も大変なことではありますが…。

昔から大雨の日には大きな地震が起きない…なんて都市伝説のような話がありますが

本当でしょうかね…。

(雨が降った日の翌日に晴れたときこそ、大きな地震が起きやすいという謎の噂も

 聞いたことがありますが…どうなのかしら?)

あぁ疲れたなぁ…そんなときには缶コーヒーでホッとひと息♪(そうそう、現金の入った自動販売機があちらこちらに置いてある国というのはそれだけで凄いことだと思います…)

今は少し雨は弱まりましたが、これから夜にかけて

東京も再び雨が激しくなるそうです。

東海道新幹線は東京と新大阪の間で止まっているそうですね。

せっかくの週末なのに、台風と梅雨前線なんて…まるでコンボです。

静岡県より西では被害が増えているというニュースが先ほど流れていました。

以前の西日本豪雨では、岡山県のワタクシの親戚のおうちが床上浸水となり、

その後が大変だったことがありました。

各地の被害ができる限り少なくなるよう願っております。

(梅雨入りしてすぐの大雨はちょっと困りますよね……)

紫陽花さんもいろんな色をお見かけするようになってきました

早く晴れ間を見たいなぁ…

今日はちょっとパワーを使ったので(おぅ、よろよろナリ…)、

今宵は早めにお風呂に入って、早々に寝ようかな…。

それにしても湿気が凄いです。ジメジメ感が…しかも南風がずっと吹いてて温い…。

昨夜は部屋に蚊が入って来て、今年初めて蚊取り線香を焚きました。

(まさか6月に入ったこの時期に使うことになろうとは…メチャメチャ刺された…)

何となくですが、今年は季節が1か月ほど前倒しになっているような気がするなぁ~

 

今日は午後から大雨…バケツをひっくり返したような雨が続く一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村