げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

蒸し暑い日には辛いカレーを食べるが一番♪(本日はテレワークでした…)

昨朝の水辺公園をパシャリ♪ もうすっかり夏空でした(梅雨とっくに明けているのでは?)

今日の東京はちょっと涼しめ…。

気温も30度ほどと、これまでの暑さに比べてトーンダウン。

少し身体を休めることができました。

夜も爽やかな風が入ってきますので、扇風機も要らず…。

たまにはこんな日もないとね!

まだ7月の半ばですから。

でもこの土日に関東も梅雨明け、来週からは暑ーい日が戻ってくるとか…。

(あー、再び頭も身体も蕩ける日々がやってくるのですねぇ…蕩けるチーズだわさ♪)

朝の水辺公園は気持ちいいですねー。朝から竿を垂れる方々の気持ちもよくわかります

モーニングコーヒー!最近、山に登っていないなぁ~

ベンチに座って、ふと横を見るとネコちゃんが!(ハトを捕まえようと隠れているのかしら…)

本日は一日おうちでテレワークをさせていただきました。

少し濃い…案件がありまして、じっくりひとりで考えごとがしたかったので。

そんなときに限って、電話やメールに捕まることが多いのですが、

今日は珍しく静かなひとときが過ぎていきました。

朝からずっと集中していたからでしょうね…ふと気づくと午後2時過ぎ。

あー、お腹空いた。そうめん食べよ!と、お湯を沸かして茹でました。

(ワタクシ、集中モードになると何時間でも考えごとができますので…

 逆に乾電池切れるともうダメダメなんですけれど…メリハリありすぎるやん!

 とよく言われます~😊)

先日食べたランチの山かけそばさん。温かいとろろもなかなか美味しゅうございますよー

流石に食後はメールでやりとりしたり、電話をかけたり、かかってきたり…。

今日は金曜ですもんね。そりゃいろいろありますわ。

最近土日お休みの事務所も増えて、2日間連絡が取れないことも多くなりました。

ワークライフバランス…なんて一時言われていましたが、

やっぱり仕事に集中する時はめちゃめちゃバタバタして、うんにゃらバランス…

なんて言ってはいられないなぁ…なんて思うこともしばしば。

スピードが命でっせ…。

欧米の人たちが決していいとは思いませんが、めっちゃ集中して働いて、1か月バカ

ンスとって、ぼぉーとする人たちの気持ちって、何となくわかるような気がします。

(まぁー、あんたはそんなに働いておらんやろーと言われると、そのとおりです!

 ということなんですけれど…えへへ♪ 最近ワークライフバランス、聞かないなぁ…)

道端にきれいなお花を発見!ねこじゃらしみたいだわー(耳の周りで動かすとくすぐったそう…♪)

新宿中央公園のカメちゃん!暑くて、お池でプーカプカですかな?

昨晩、今宵と晩御飯はカレーライスです。

蒸し暑い日が続いておりますからね…こんな日は辛さでだるさを吹き飛ばすべし!

子供の頃から、なぜか辛いカレーが好きでした。

小学生のときから、辛口だったワタクシ…。

(あ、ワタクシ、しゃべりも辛口?…まぁまぁ…。小学校の給食の甘口カレー

 は全然ダメでしたなぁ~ホホホ)

日本は世界各国、いろんな料理が食べれていいですよね。いい文化だと思っています。

カレー自体は日本オリジナルのようですが、元々インドあたりですし。

中華、西洋、アジアン、中東…ワタクシの好きなモンゴルの料理も巣鴨あたりに

お店がありますから。

(シリンゴルというお店です。馬頭琴の演奏も聞けますよ…)

最近、コロナもあってか、美味しいお店がどんどんやめていって、

とても寂しく感じています。

年齢的にも「そろそろええかな…」というお店さんも多いのだとか。

だから皆さん、外ではなくおうちで食べる方も増えているのかぁ…なんてふと思ったり

(最近のスーパーの総菜って、結構おいしいですから~♪)

そろそろ紫陽花さんともお別れですね…また来年お会いしましょう!

日が少しずつ短くなってきているような気がします。

それでもまだ7時前まで空が明るく…。

日が長いと、なんだか嬉しく感じますね。

外ではミンミンゼミの声がよく聴かれるようになりました。

夏だなぁー、梅雨明けはいつかな…。

明日は大好きなジムへ行こうかな?

今宵は…夜更かし?ホホホ…久しぶりにほげほげしますか。

 

今日はテレワーク、今宵は大好物のカレーライスをいただいた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村