げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は一日事務所でした(晴れ間ともしばらくお別れです…)

朝の新河岸川をパシャリ♪ 東京の晴れも今日まで…しばらくお別れですね

今日の東京は晴れのち曇り。

西から天気が下り坂のようで、再び梅雨らしい日が戻って来そうです。

せっかく暑さに身体が慣れたのに…。

こんなときは風邪をひきやすいので要注意ですね!

そう言えば、最近朝晩の電車の車内で咳をしている人が多いような気がする…。

(他人に移せば治るとか…いやいや、そりゃあかんて…ホホホ♪)

とある家の軒先に赤いバラさんを発見!きれいでしたー♪

西新宿の街並みも初夏の装いに…

今日は一日事務所でした。

朝から外の方との会議、打合せが続き、あっという間に夕方になってしまいました。

最近、バタバタする日は一日中ウロウロ…

ヒマな日は朝から晩までぼぉーと思案に耽る…ということが多いです。

メリハリありすぎ。何事もホドホドがよいのですが…なかなかそうはいきませんのぅ~

まぁそうこうしているうちに、一週間が終わってしまうのですけれど。

その日何をやるか、あらかじめ考えて、その日にやることはその日にやる!

という心持ちで接していくことが大切なのかなぁ…なんて思ったりします。

(あ、もう水曜が終わる…今週も折り返しですね♪)

とある日のランチ、海鮮丼さん…小鉢もいっぱいで嬉しゅうございました

おおっー!これは何?店員さんに聞くと、その日たまたま入荷したナガスクジラだそうです(柔らかくて美味しかったです😊)

夕方の打合せを終えたら既に17時。

今日はかなり頭使ったかも…ということで早々に事務所から撤収いたしました♪

水曜はノー残業デー。

18時になったら、事務所内の電源を切ってしまうのです。

(おうちに持ち帰ってのおしごとはNGですぞー!)

だからこそ、日中おしごとに集中することが大切なのでありマス。

昔、トリンプの社長をされていた吉越浩一郎さんの本はよく読みましたが、

吉越さんの考えは好きでした。

個人的にも皆さんには「夜はみんなの時間だから。大切にしてね♪」なんて話を

することがあります。

(大人数でダラダラ飲むのはワタクシ、あまり好きではないのですよー。

 多くても4人ぐらいまでの少人数で楽しく飲むのが好きなタイプ…テヘヘ♪)

黄色いお花よ、お花さん…ワタクシの心の内を聞いておくれ…(飲み会面倒くさいです…アハハー♪)

今日は夏至

夏至も過ぎれば夏近し。

そろそろ夏休みの予定を考えておられる方も多いのではないかしら…。

それにしても街中に外国人観光客さん、めちゃめちゃ増えました。

うーん、混んでるぞー。

でっかい鞄がぶつかりそうで面倒くさい…。英語じゃない言葉も多い…はぅ…。

今年の夏はどうしようかな…どこかへ行きたいなぁー。

あーでも、この夏はどこへ行っても混んでいそうですね。

(まぁ人が増えて経済が回るなら、いいことなのですけれど…なかなか微妙…)

図書館に行ったら、こんな雑誌が…のんびり各駅列車でぼぉーと車窓を眺めるのもいいかもしれないなぁ…😊😊

さぁそろそろおうちへ帰りますか。明日は昼から雨予報です

明日、お昼はちょこっと外出する予定。

その前後は事務所で打合せが続く…。

うーん、今週末はヘロヘロになりそうな予感…。

世の中の動きが戻ってきているのならば、それはそれでよしですね。

明日も元気に笑顔で頑張りまっしょいー😊😊😊

 

今日は一日事務所、空を眺めていろいろ考えごとをしていた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村