げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ジムへ!土手へ!そして高校野球予選~♪(関東も梅雨明けしました)

荒川の土手は今日も夏空! 野球少年たちの元気な声が響いていました

関東もついに梅雨明けしました。

梅雨と言いながら、東京はほとんど雨が降らなかった…。

今年は空梅雨だったような気がします。

もうとっくに明けたのでは?と思っていましたが、

それでも梅雨明け宣言は嬉しいですね。

今年も日本各地で大雨の被害が多かったです。

復旧そして復興するにもまずは晴れてもらわないと…

今週は再び暑くなるそうですから、皆さまお身体お大事に…と切に思います。

今朝はジムへ…朝から暑ぅございました…

今朝は7時半に起きました。

外を見ると晴れていい天気!

これは迷わずジムへGO!ですね。

朝の9時からジムは始まるのですが、待ちきれないのか、

開店前から15人ほどの人が並んでいました。

(ワタクシもその一人…でも凄い人の数ー♪♪)

本日もマシンを2ターン。合間に自転車を30分漕ぎました。

お客さんはほとんどプールへ向かったようで、ジムは空いていました。

自転車はアニメを見ながら、気合を入れて漕いだので、本日は19km走りました!

いやぁーいい汗かきました。運動後のシャワーの気持ち良いこと~。

(本当はここでマッサージも受けられたらなお良いのですが…テヘヘ♪)

運動後は水分補給を忘れずに♪ 冷えたサイダーが美味しい!(伊賀の天然水なんですね~初めて飲みました)

夏空に映えるガスタンクさんたち…♪

おおっ、ガスタンク3兄弟さん、お久しぶりですー!

ガスタンクA「おお、久しぶりだな。これから土手で酒か!」

ガスタンクB「熱中症になるなよ~いや、酒飲んでそのまま昇天したら本望かー」

ガスタンクC「飲め!飲め!どんど飲め!!そして天に手を突き出し昇天だー!!」

オリックスラオウこと杉本選手じゃあるまいに…。

ガスタンクさんこそ昇天してません?酔っ払い3兄弟さんですのぅ~。

まぁ、こんな暑い日にはさすがに土手では飲みませんって…。

(あっ、げんさん、炎天下でよく飲んでるだろー!って、まぁまぁそんなこと言わず…

 あなたさまもガスタンクさんになってしまいまっせーほっほっほ~😊😊😊)

緑道を通って、荒川の土手へ…今日は樹々さんも暑そうですー

土手に到着!何やら、提灯のようなものが並んでいる…

8月の初めに板橋花火大会があるんですね…もう準備してるんだー

今年の花火大会は8月5日の土曜日に開催です(雨天順延なし…なんですね)

 

時折、風に吹かれて提灯がゆらゆら揺れていました

梅雨明けに乾杯♪ 本日はポッカコーヒーさんで

こんな自販機で買っているんですよー。オール・ポッカ!!(なんと100円♪)

炎天下の中でも野球の試合は続く…冷たいもの飲んでね~♪

ワタクシも冷たいものを…はい、冷やし中華です!

運動して小腹が空きまして…ミニサイズであります(遠くを眺めつつ、冷やしをいただくのもよろしいですなぁ~😊)

そしておまけの唐揚げさん…あとは横になって寝るだけ!!

夏の日差しを浴びるのが大好きでして…。

梅雨も明け、本格的な夏が来ましたー。

盆明けまで、しばらく暑い日が続きますね…。

一年に一度しか来ない夏。今年もじっくり楽しみたいと思っております。

あぁ海辺に行って、ぼぉーとしたいなぁ…。

この夏は8月の終わりに秋田へ行き、日本三大花火と呼ばれる大曲花火大会を

見る予定です。

花火職人さんたちの力作を3時間ほどかけて次々と打ち上げるのだとか。

前々から見てみたい花火大会だったんですよねー。

(人気のため、チケットは発売直後からすぐ売り切れてしまうそうです…)

空に浮かぶいたばしの文字…板橋花火大会もたくさん花火を打ち上げます(4年ぶりの開催ですね…こちらも楽しみです)

夏の空色って、どうしてこんなに澄んでいるのでしょうね…

流石に日焼けし過ぎたかも…そろそろ撤収いたしますか。

最後に秩父の山々に感謝の言葉を申し上げて…お別れです。

みんなのために、みんなとともに、いつも元気で明るく嬉しく楽しく、

いろんなことにチャレンジして、感動と感謝の気持ちを忘れず、ご縁を大切に…

どうぞお守りください、そしていつもいろいろありがとうございます…

(ワタクシのモットーです。心の内でそうお話すると…遠くから…)

身体を大事に、家族を大切に、遊び心を忘れず、人生を楽しんでね…。

そのような声が聴こえてきたような気がしました。

土手はのんびりできていいですね。遠くを眺めていると眼も休まるような気もします。

また来ますね…。

今週も元気に笑顔でやっていきますわー。

人生は一度きり、思い切っていろいろやるのみですねー♪♪

「ただいま」「おかえり」「行ってきます」「またおいでー」

みなさんとそんな会話をして、笑顔でお別れしました。

サボテンAが現れた!「暑いぜ…」ガサガサガサ…サボテンAは逃げ出した!!

サボテンBが現れた!「暑いで…暑すぎる…」そうですね、梅雨明けしてしばらく暑い日が続きそうですね~

おうちに帰って、冷やしうどんを食べました。

心も身体もクールダウン!

本日も200gいただいて大満足!きざみのりとショウガがあればもう充分です。

やはりおうちごはんはいいですなぁ…😊

食後に布団へ横になったら、すぐ寝落ちしてしまいました…アハハ~。

本日のおやつはコアラのマーチ。いちご味もあるのですね…美味しかったです

ハッと起きたら、高校野球の音が聴こえてきました。

そうですね…今、夏の高校野球の予選が進んでいるんですよね。

今はスポーツナビなどで試合速報がすぐわかりますから…。

便利な世の中になりましたなぁー。

今年は強豪校が予選で敗れるお話をよく聞きます。

智辯和歌山報徳学園金光大阪、山梨学院…あっ、明徳義塾も今日敗れました。

東京でも帝京高校が予選で敗れてしまいました。

野球留学が当たり前になり、それほど地域差、高校の差がなくなってきているの

かもしれませんね…。

個人的には知らない高校さんが出てきた方が面白いのですけれど…フフフ。

今年の甲子園もまた楽しみでありマス♪

プロ野球とはまた違って、一試合一試合が真剣勝負なのが結構好きなんです~😊)

とあるおうちの軒先に…夏らしいお花さんが

ニュースを見たら、内閣の支持率が更に落ちている…と報じていました。

そりゃ大雨の災害が起きたのに、外国へ行っていてはダメですよね。

急ぐ理由はなかったはずですもん。

(他国でも普通、よほどのことがない限り、このような時には外遊は取りやめて

 いませんでしたっけ…)

マスコミさんが誘導している面もあるのでしょうけれど(悪い誘導…フフフ…)、

たとえ言葉下手でも、リーダーさんは常に道筋を示し続ける…その努力はしないと

いけませんよね…たとえ稚拙であっても、その努力は次第に伝わるものですから…。

まぁ、きっと周りにもしっかりした人がいないんだろうなぁ…なんちゃって♪

(振り返ると、つくづく安倍さんのときは、なんだかんだ言われても、周りに人がいた

 のかもしれないなぁ…なんて思ったりして。あぁひとりごとです…通りすがりの

 ひとりごとですから…)

夏が来ましたなぁ~♪ ハイビスカス、大好きなお花です

今週も始まりますね。

暑い日が続きそうですから、水分補給をしっかりとらねば!

最近の暑さもあってか、ここしばらく夜は浴槽に浸からず、ずっとシャワーです。

ささっと浴びて、ささっと寝る…それが一番かもしれませんね…。

三食きちんと摂って、睡眠時間しっかりとって、心身を安定させねば…。

(と言いつつ、ついつい夜更かしをしてしまうワタクシ…テヘヘ♪)

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村