げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はテレワークで考えごと~♪(昼から暑くなりました…)

街なかで見つけたバラさんが美しく…思わずパシャリ♪

今日の東京は曇りのち晴れ。

昼からはピカッーと日差しが出てきて、急に暑くなりました。

何だか蒸し蒸しする…はや梅雨の前触れか?

昼間おうちで窓を閉めて電話をしていたら、身体が一気にヒートアップしました。

慌てて窓を開けるワタクシ…アブナイ、アブナイ…。

5月でこの暑さですから、今年の夏はどうなるのでしょうね…とほほ。

とある日のランチ…秋葉原駅構内の立ち食い蕎麦「新田毎」さんにて(蕎麦屋さんのカレーって、何でこんなに美味しいのでしょう~)

本日は一日テレワーク。

午前中はWEBで研修を聞いていました。

リアルタイムで聞いてもいいし、撮影されたビデオを後日見ることも可能。

昔はどこかの事務所へ行って、話を聞いていたものですが…。

便利な世の中になりましたね。質疑応答もチャットでできる時代。

コロナはこんなところにも大きな変化をもたらしたのかもしれませんね。

(それでも講師の人たちはどう思っているのかな…一度聞いてみたいです♪)

本日の講座も最後にアンケートを送信して終了です。

後日聞く場合は、1.5倍速、2倍速で聞けるから時間の節約にもなる…ふふふ。

⇒あ、しっかり聞きなさいよ~って…あはははー、おっしゃるとおり!

昨日の最高気温は29度でした…あぁ、夏のような天気だわー

午前は研修を聞き、午後も資料を作ったり、電話、メールでたくさんやりとり…。

怒涛のように一日が過ぎていきました。

あー、事務所へ行った方が楽だったか…。

いやいや、片道1時間半の通勤時間が節約できたから大きいぞな。

はい、そうですな。

会社によっては、事務所の近くに住む人に、より多くの手当てを出す企業さんも

増えているのだとか…以前そのような話を聞きました。

もう某昭和時代のように、遠くから長い時間かけて通勤する…ということだけでは

どうにもならなくなるのかも…。

あ、これは関東に住む者だからこそのつぶやきですね!

(関東は土地が広すぎるのですよー、ホントに…どこかにどこでもドアがないかな😊)

以前、大阪で働いていたときは1時間の通勤って”長いよねー”、

2時間通勤…”はぁ~あり得ない!”って突っ込まれていたっけ…。

⇒あぁ、西で働いていた頃が少し懐かしい…あ、ひとりごとです、はい♪

きれいなお花さんたち。青紫色…どうやったらこのような美しい色を出せるのでしょう

どんどんパシャパシャ撮っちゃうぞー♪

春は色とりどりのお花さんが見れて嬉しい…

世の中は相変わらず騒がしい…。

ニュースを見ると、ワーワー騒ぎ立てるお話や、何度も繰り返すお話ばかり。

さらっと報道すればいいのに、くどくど繰り返すから真似をする人も出てくる。

何事もほどほど、よい加減というのも大切なのでは…なんて突っ込んだりして。

(あ、ワタクシそもそも見ていないかー、偉そうなこと言えないわーあはは~)

テレビの報道も、紙の新聞からもすっかりご無沙汰になりました。

それでも情報は得られるし、意外と困らないんだなぁ…。

コロナが終わって、より一層そう感じるようになりました。

ハガキや郵便料金も10月にはぐっと値上がりしますし、

更に離れていくのでしょうね…これも時代なのかもしれませんね…。

(あ、ひとりごとが多いかも…はい、通りすがりのひとりごとですから…)

ふっ、今宵も楽しみにしていたアニメを動画で観ますか…ほほほ😊😊

駅でおもろいゴミ箱さんを発見。ペットボトルをどこに入れようか、一瞬迷いました(考えた人は柔らかい頭をお持ちなのでしょうなぁ~♪)

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか。今日もおつかれさまでした!

今週は晴れの日が続きそう。

歩いているとうっすらと汗をかきますね。

上着はもう要らないかも…。

なんて思っていると急に寒くなって風邪をひいたりするから要注意!

早寝早起き、三食規則正しく摂って、よい睡眠を…。

(あぁわかっているけど、ついつい夜更かししてしまうのですよね…この季節は…♪)

春眠暁を覚えず…体調管理はしっかりしないとなぁ~。

⇒あ、なんか違う?あはははー😊😊

 

今日はテレワークの一日…いろいろ考えごとをした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村