げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

祭りのあと…寝ぼけまなこの一日でした(W杯サッカー、日本は惜しかったですね~)

本日は新宿の夜景から…雨が降った後だからか、空が澄んでいました

今日も東京は寒かったです。

朝から冷たい雨が降り、気温は7度ほど…。

いやぁ~コートがないと震えますね。

寝ぼけた頭で駅へと向かう道中、手袋をおうちに忘れたことに気付きました。

(手に冷たい風が当たって、ひゃぁ~としたので…テヘヘ♪)

明日からはコートのポケットに手袋を入れておこう~。

寒い日には温かいおそばを…本日のランチは山かけそばさんプリーズ♪♪

日本、惜しかったですねー!

勝てそうで勝てない8強なんですね。

最後のPKはもうヘロヘロなシュートで…全力を尽くした120分だったのかなぁ~

そんな風に感じました。

クロアチアには負けちゃいましたが、予選リーグではドイツ、スペインを破る

健闘ぶり…これは褒めてあげてもいいのではないかなぁ~。

(結果から文句を言うのは誰でもできますもんね…良かったと思いますよ、日本…)

いやぁ感動しました、やっぱりスポーツはいいですね。

日本チームのみなさん、本当におつかれさまでした。

プレッシャーも相当なものだったと思います。

どうか美味いもんでも食べて、ゆっくり休んでくださいー😊😊

駅でこんな広告を発見!子供たちにも大きなプレッシャーが~(もっとのんびり暮らしたらいいのに…なんちゃって!)

今日は一日事務所でした。

打合せがあったり、会議があったり…。

それでも合間合間に考えごとをすることができました。

今年もあっという間に12月になっちゃいましたね。

今年、何があったかなぁ~なんて、窓辺から遠くを見て、振り返ってしまいましたよ

(あぁー遠い眼をしている…決してサッカー見過ぎで寝不足ではないぞよ…たぶん😊)

朝、上空には靄が掛かっていました…展望台に登ってもガスが濃かったかな?

街にもクリスマスの装いが増えてきました

人は生きてこそ…ですね(昔、そんな名前の映画があったような…)。

世の中いろいろあって大変ですけど、そんな中でも嬉しいこともあるし、

ずっとつらいことばかりでもないわけで。

亡くなった祖母が「生きてるだけで奇跡なんだよ…」とよく話していたっけ…。

あーでもやっぱりサッカー勝ってほしかったなー。

ブラジルとの対戦、見たかったなぁ~。

まぁでも、日本のサッカー界もやっとドーハの悲劇からドーハの歓喜へと

イメージチェンジできたのかも!!

遠くを眺めながら…そんなことをいろいろ想っておりました。

(あ、ブツブツ言うのはこの辺で~ほっほっほ♪♪)

雨降って地固まる…なんちゃって♪(朝に見かけたお花さん~とっても寒そうでした)

さぁおうちへ帰りますか。今宵はお風呂にゆっくり入ろうっと!

今年の年末年始はどうしようかな…。

去年はふるさと納税でおせちを買いました。

今回は田舎へ帰省することになるかも…それともおうちでお酒三昧も悪くはないか…😊

晦日ダウンタウンは今年もなさそうですしねぇ~寂しい…。

おうちに帰って、お風呂に浸かりながら、そんなことを考えておりました。

(あまり寝ていないので、湯舟で寝落ちしそうでした…アブナイ、アブナイ♪)

 

今日は祭りのあと…寝ぼけまなこで過ごした一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村