げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

昨日は大雪(たいせつ)、今宵は今年最後の満月でした

朝からピカッー!とお日さまが…ここしばらく関東は晴れ間が続いております

今日の東京は晴れ。

気温も16度まで上がり、久しぶりに暖かな一日でした。

それでも朝晩の気温は5~6度…コートが離せないですね。

ですが、今朝のワタクシは寝ぼけたまま駅へと向かい…

途中でコートを着ていないことに気付きました~アハハ♪

相変わらず低血圧で、朝弱いんですよね…。

(事務所で「あれ?寒くないですか…」と突っ込まれることしきり…寝ぼけてまして、

 着ていないことを道中で気付いたんですわ~と、ワタクシ大笑いしておりました😊)

朝は緑道を通って…このあたりで何だか寒いと気付いたりして…♪

今日は一日事務所でした。

資料を作って考えごとをしたり…打ち合わせをしたり…。

午後は会社の将来像について、関係者とガチンコ勝負な打合せ。

なかなかハードな議論となりましたが、時には本音をぶつけ合うことも大切ですよね。

何となく日本人っておとなしい方が多いような気もするので。

(おまえも日本人やろっ!って突っ込まないでくださいまし~

 まぁ笑い声は大きいですが…テヘヘ♪)

朝の新宿の一コマを…朝から屋外カフェ、寒くないかしら?

今朝は京浜東北線で人身事故があったそうで、ダイヤがぐちゃぐちゃでした。この前は都営三田線でも事故があったなぁ…最近こんな話が多いような気がします

駅の壁面にこんな看板が…あぁ温泉に浸かってのんびりしたいです~

そう言えば、昨日から大雪(たいせつ)なんですよね。

北海道や日本海側で雪が降っているのを見て、なるほどそうかぁ…と思いました。

暦の上でももう冬なんですね。朝晩寒いわけです。

今年は関東、雪が積もるかな?

最近、雪を見ていないなぁ…大晦日の雪の中、初詣へ出かけるのもいいかも…♪

(まぁ、田舎の富山へ行けば、いやっちゅう程見れるんですけれど…)

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか。新宿駅前をパシャリ♪

おうちへ帰ってニュースを見ていたら、ウクライナの話を報じていました。

もうすぐ1年経ってしまうのですね。

みんなすぐ終わるさ…と(実は心の中では)思っていたのではないかなぁ…。

何だか混とんとしていますね…。

あぁ、周りを眺めると…安倍さんもトランプさんもいなくなり…

メルケルさんもジョンソンさんもいなくなった…

プーチンどのは旧い戦を起こして表舞台から去っていきました。

(もう戻ってこないでしょう…)

習さんも国内がガタガタで何もできないかも…。

(やっとゼロコロナ止めるんですね…ゼロになんかならないのに…)

こう思うと、絶妙なバランスで保たれていた世界だったんですね。

さらにコロナが起きて…ある意味、コロナはそんな世界を粉々に砕いて

しまったのかもしれませんね…。

ウィズコロナ、アフターコロナって、いったいどんな世界になるのかなぁ~。

(あ、ひとりごとです…通りすがりのひとりごとですから…)

世界に平和を…テーマはピース😊

帰り道にて…空を見上げると満月さんが…(スマホだと小さくなってしまいますね~ちょっと写真がボケててすみません~♪)

今宵は今年最後の満月。

空高く浮かぶ、大きな満月さんをしばし眺めていました。

ちょっと早いですけれど、今年もお世話になりました…どうぞよいお年を~と

ご挨拶いたしました。

(こちらこそー、よいお年を~とお返事をいただいたような気がしました😊)

今年もあと3週間…一日一日を大切にしたいなぁ~と思っております。

 

昨日は大雪、今宵は満月…季節の移り変わりを感じた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村