げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は充電の日…(ジムへ行ったり、銭湯に寄ったり…夜はカキフライ♪)

4時半を過ぎるともう真っ暗になってしまいます…銭湯さんにも灯りが煌々と…♪

今日も東京は晴れ。最高気温は8度ほど。

日本各地で大雪が続いていますね。

ワタクシの故郷、富山県も久々の大雪に見舞われております。

12月にしては多いんじゃないかなぁ~雪の降り方が半端ではないですなぁ…。

秋田の息子さんから楽しそうに雪かきしている写真が送られてきました。

「雪は良いな…」と言っても地元の人たちは共感してくれない…と呟きが。

ふふふ…雪国の人は雪めんどうくさい、春早く来いー!って思っているのさ~

そんな返事をいたしましたとさ♪

晦日、年始は暖かくなるそうですね…今年の色付きは遅いですなあ~

底冷えする朝に公園で釣りをされる方が…さすがに釣れないんでないかい?(あ、うるさいって!はい、すいません~)

にゃぁーん!ねこさんもお散歩(冷えてきましたなぁ…あ、あまり関係ないですかな?)

今朝は6時に目が覚めました。

昨夜、9時過ぎに寝落ちしたからなぁ…外はまだ薄暗く…。

お腹が空いたので、朝ラーと称して、インスタントラーメンを作りました。

ワカメとゴマをちょろっと入れて…なかなか美味しゅうございますな。

少し足りなかったので、おやつにポテトチップスを食べたら、再び睡魔が…。

布団に横になると記憶がすぐ途切れ…はは。

とある日のランチ、カレーライス。横長の器に会うのは久しぶり♪

蕎麦屋さんのカレーでしたので、そばつゆを出してくれました(熱いお汁で更に辛さに痺れる~)

ハッと起きると10時半になっていました。

1年間の疲れがどっと出てくる頃合い…眠い時は眠るに限りますね。

布団から出られず、もぞもぞしていると、あっという間にお昼に。

さぬきうどんを150gほど茹でて、本日のランチといたしました。

(少し前の暖かい頃は冷やしでしたが、流石にもう温かいうどんですね…)

食後は腹ごなしも兼ねて、恒例のジムへGO!であります。

ジムへの道中、緑道のベンチでひと休み…日差しは強かったです

ベンチdeポッカ♪ 空を見ながらまったりするひととき…

雲ひとつない、良いお天気でした!

今日のジムは混んでいました。

マシンを2ターン、合間と終わりに自転車をそれぞれ25分、15分漕ぎました。

本日の走行距離は合わせて30キロほど…いい運動になります。

本年も残るはわずか。恐らく今年最後のジムになるでしょう。

帰りがけにトレーナーさんへ一年の感謝を申し上げました。

(また来年も週1日ペースで通うとしますかー♪)

新宿駅前の小田急百貨店さんの解体工事は順調であります。駅の向こう側が見えるなんて…不思議な光景です…

先日の飲み会の後、お気に入りのバーにて。バーテンダーさんがカクテルコンペで優勝したときの作品をいただき…抹茶ベースで美味しゅうございました😊

今年もおうち、しごと、じぶん自身といろいろありました。

走り続けた1年であったかもしれませんが、

迷うならGO!悩んでいるヒマがあったら身体動かせ!とばかり、

(ワタクシのモットーでもありますゆえ…😊)

色々と取り組むことができた2023年だったような気もします。

まぁ、その分身体はくたびれますから、時には癒し、充電の機会は必要ですね…。

(まだ残り数日ありますが…)この一年間頑張ってくれた身体さんに感謝であります😊

⇒人の身体も機械と同じでメンテナンスは必要ですからなぁ…。

 あーでも、やっぱり毎年この時期はいつもヨロヨロになりまする~♪

はい、そんなときは銭湯さんですね…本日もおうち近くの功泉湯さんへ(薪で焚くお湯はとても柔らかいのです~♪)

週替わりで男女のお風呂が交替となります。今日のサウナは塩サウナでありました

ビルとお月さんをパシャリ♪ 夜のビルの灯りも増えたかも…(年末ですからねぇー)

帰りにスーパーへ寄ったら、カキフライが2割引になっていました。

おおっ、今宵はカキフライにしよう!

おうちに帰って味噌汁作って、お昼に八百屋でタダでもらったアボガドを添えて

いただきました。

(アボガドって当たり外れが凄いですが…今日剝いたのは当たりでした♪)

久々のカキフライ、美味しかった~あっという間に食べてしまいました。

⇒カキフライ、写真に収めるつもりがすっかり忘れていました…ははっ。

時にはこうしてのんびりする日もいいですね…少し充電できたような気がします。

今宵、夜更かしもほどほどにして…明日はぐっすり寝ようかな~😊

(また明け方にぱっちり目が覚めそうな気が…そうだ、今朝は足が攣って目が

 覚めたんだった…寝る前に水を飲まなければ♪)

 

今日は充電の日…少しだけ一年を振り返った一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村