げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今年もあと5日!(ちょっぴり風邪ひきました…ランチは沖縄料理店へ♪)

朝、駅へ行く途中にてパシャリ♪ 桜さんに蕾が…もう春の準備に入っているのですね

今日も東京は一日晴れ。

気温は昼どきには10度を超えますが、朝晩は4度ほど…なかなか寒いです。

空気も乾燥していますねー。

ワタクシ、乾燥にやられたのか、喉がガラガラしております。

今日は電車や事務所でも咳をする人が多かったような気が…。

(キャー!うつさないでねーと言っているワタクシが喉がらがら…説得力なし…)

今朝事務所へ行ったら、本人含め家族全員がインフルエンザに罹った!という話を

している人がいました。

インフル、本当に流行っているようですね…気をつけませう~♪

⇒と言っても、かかるときにはかかってしまうのですけれど…。

朝の新河岸川をパシャリ!冬の青空は見ていて気持ちいいですねー

朝、水辺公園のほとりでモーニング・マック!長居をすると寒さに凍えるのでほどほどの滞在時間でありました♪

朝の新宿中央公園を…まだ寒いからか、人も少なめ…

今日は一日事務所。

外は寒いので、本日は(も?)資料を整理したり、年末のあいさつを受けたり。

コロナも落ち着き、年末年始のあいさつ回りも少しずつ増えてきています。

リモートも悪くはないけれど、やはり会って、眼と眼を見つめて話をする方が

親近感が湧くかなぁ…会話も弾むし…なんて思ったり。

コロナ前からずっとお付き合いのある方はいいけれど、初見のお方はやはり会って

話した方がいいような…。これからは直接会うのとリモートを上手く使い分けていく

のかな…そのように思っております。

今日は長年お付き合いのある社長さんが引退されるということであいさつに

来られました。

「長年ありがとうございました。どうぞお元気で…」

「君も元気でな!」とニコニコしながら肩をポンポン何度も叩かれました。

(あはは、いつもこうなんだよな、この方は…でもちょっぴり寂しくなります…)

年末は別れのときでもあったりしますね。

出会い、ご縁って、時には寂しく感じる時もありますが、「いいご縁だったな…」と

しみじみ想うことも多いかもしれません…。

お昼は事務所近くの沖縄料理店「もーれもーれ」さんへGO!

はい、八重山そばを食べたくなったのであります♪♪(こちらは大盛りナリ!温まります…)

ラフテーさんをオプションで注文!(トロットロでした~😊)

小さなお店…たまにランチで立ち寄ることがありまして…

ソーキそばも好きですが、両方あるとついつい八重山そばを頼んでしまうワタクシ…(昔から八重山諸島にはよく足を運んだので…😊)

店内にはこのような面白い案内が…沖縄へ行きたくなるのぅ~♪

午後も打合せや来客がちらほら…。

静かに時が過ぎていきました。

日の暮れるのも早く、5時を過ぎると外は真っ暗ですね。

今年の事務所は28日まで。年明けは4日から。

ほぼ暦通りですね。

(あ、29日までの会社さんも多いですよね…はい、そうですよね…)

休みを取れば長い冬休みとなる方も多いと思いますが、

ワタクシは人混み、混雑がダメダメなので(パワーが吸い取られる…!)、

年の瀬は大抵おうちでゴロゴロと寝正月しております。

(あ、おうちde酒ザブザブだろー!って、まさかそんな…いえいえ、たぶん…

 はてさて…お屠蘇のお酒はまだ選考中でありますが…あはは~♪)

今回も年明けは箱根駅伝でも見ながら、お酒チビチビ行きますかー!(にひにひ~♪)

昨日はローソン100に寄って、100円おせちを買いました。

栗きんとん、伊達巻、田作り、昆布巻き、かまぼこといった定番の品から、

あわび、ほたて、数の子といった高級食材もあって、なかなかオススメです。

そうそう、なますやチョロギも忘れずに…。

(今年はさすがに物価高もあり、一部150円の商品もありますが)

今回もたくさん買ってしまいましたが、それでもおせちセットを注文するよりは

安く上がるし、いろんな種類も食べれるので、ここ数年はほぼローソン100

おせちが続いております😊

ご興味のある方はこちらからどうぞ~♪ 盛り付けするのも楽しいです。

(人気商品はすぐ売り切れてしまいます…)

store100.lawson.co.jp

ふと空を見上げると…もみじさんが。さすがに秋も終わりですかな♪

今宵も風が冷たいですね。

喉がイガラっぽいので、今日は早く寝ようかなー。

布団を厚めに温かくして寝ませう~。

せっかくの年末年始、体調を万全にして迎えたいですからのぅ~。

(あ、酒を美味く飲みたいからでは…という突っ込みはNGですぞーい😊😊)

今年もあと5日。

どうぞみなさま、お身体ご自愛くださいませ…♪

 

今日は一日事務所…今年の残る日取りを数えた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村