げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

明けましておめでとうございます!(本年もよろしくお願いします😊😊)

今年初の新河岸川さんをパシャリ!明けまして~♪♪

今日の東京は一日晴れ。

昼間は暖かくなり、気温も10度を超えました。

昨年末からの風邪もやっと落ち着いてきました。

ガラガラだったノドや声も元に戻ってきましたー😊

少々遅くなりましたが、皆さま、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

晦日は毎度お馴染み、どん兵衛さんで年越しです♪

ペロッと蓋をめくって…いただきまーす!

今年の事務所は昨日からスタート。

挨拶まわりや事務所内の掃除などで今週は静かに終わりました。

事務所でも正月の能登半島地震や羽田の話で持ち切りでした。

正月早々に驚きました。

被災された方々は本当に大変な状況だと思います。

富山県震度5以上の揺れを記録しました。

富山はめったに揺れない土地柄なので(地形が特殊だからでしょうか…)、

こんなに揺れたのは経験したことがない…という方がほとんどでした。

これから復旧・復興となっていくことと思いますが、今後寒さが厳しくなる時期、

とにかくお身体をご自愛いただけたら…と願ってやみません。

ローソン100の100円・150円おせちを重箱に入れました。なかなか見栄えもよろしゅうございます~♪

お酒は富山のお酒をチョイス!(三が日で飲み干してしまいました…ホホホ)

正月三が日は毎年「今年の目標」を立てています。

思いつくまま、一気に筆を進めて完成させることが多いです。

はい、スピリットですなー。

え?内容は…まぁ話せば長くなるので割愛いたしますが(こらっ!と言わないで~♪)

息子さんも大きくなってきましたので、自分の時間を少しずつ増やしていっても

いいかなぁ~なんて思っています。

年賀状をわずかながらやり取りする方から「昨年からピアノにチャレンジしています」

との賀状をいただき、なぬー!とちょっと惹かれるワタクシ…。

(昔、自己流ですが、ピアノに触れていた時期がありましたので…)

おうちのどこかに埋もれている篠笛でも取り出してみようかな…。

(引越しの時にどこへやったかなー?)

他にもやりたいことはいっぱいありますね。

今年も走りながら考え、考えながら走っていこうと思っています。

昨日のランチはたんたんめん!身体が温まりますね~♪

お口直しは杏仁豆腐さんを~ピリピリした舌(あ、ダジャレだ…すいません♪)も癒されます

今日はあちこちへ挨拶まわりに出かけました。

おうちへ着いた頃には少々ヘロヘロ…今宵は早めに寝ようかな。

明日からは三連休の方もいらっしゃるかと思いますが、ワタクシ、1月最初の連休の

中日は毎年恒例、小学校時代の友人と「昼に焼肉、その後は雀荘で麻雀」なる定例会で

あります。

毎年定期的に会っていますが、こういう寄り合いもいいものですなぁ~。

(最近ワタクシだけガツガツ肉を食べてて呆れられることしきり…会場もスタミナ太郎

 さんですから、いっぱい品物あるし…テヘヘ。みんな、少食すぎるんじゃあないかし

 ら~と言ったら、おまえが食いすぎなんぢゃー!と突っ込まれました…😊)

横浜みなとみらい界隈をパシャリ♪ 桜木町駅からのロープウェー、久しぶりに見たかも…

横浜市役所のロビーにプリキュアの展示が…(横浜市ってプリキュアと縁があったのか!)

展示物いろいろ…いつの間にこんな世界が…

思わず撮ってしまった…昔、がきんちょと一緒に見ていたっけ…

これもひとつの地域振興でしょうか…フフフ♪

本日は帰り道、初銭湯へ!今年もいっぱい銭湯へ通うぞーい😊😊

イングリッシュにも取り組みまーす!(6年目を迎えます♪)

この度の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます

今年も気の向くまま…ぼちぼち綴っていければと思っています。

相変わらず脱線も多いかもしれませんが、お付き合いいただけましたら嬉しいです😊

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いします。

(今年もいろんなところへ旅に行けたらいいなぁ~♪)

 

今日は今年初めての記事…新年のご挨拶を申し上げた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村