げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

お正月の風景いろいろ~(明けましておめでとうございます♪)

お正月に訪ねた荒川の土手を…この三が日、東京は晴れが続きました(秩父の山々がよく見えました)

皆さま、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

お正月はいかがお過ごしでしたか…。

ワタクシは混雑がダメダメなので、おうちでごろごろしておりました。

…と言いつつ、なんだかんだバタバタして、あっという間にお正月が

終わってしまったような気がします。

この冬は雪も多いようですね…雪が多いお土地の皆さま、どうぞお気をつけて…。

おせちはローソン100の100円おせちで♪ なかなか美味でありました~(盛り付け雑~味が良ければ全て良しー😊)

三が日はおせちとお酒でベロベロでした。

朝から飲むと動けなくなりますね。

午後からは布団に入って動けなくなり…はっと気づくと外は真っ暗…。

今はいつ何時だか…という感じで。

(毎年の光景ではありますが…テヘヘ♪)

箱根駅伝、今年も楽しませていただきました(来年は全国の大学さんが予選会に出れるそうですね)

おうち近くの郵便局に寄ったら、カレーを販売していました(面白かったので思わずパシャリ♪ 両国へ行かずに買えると結構人気だそうです。)

もう年賀状も親戚や遠くに住む旧い友人ぐらいで、出すのは15枚ほどになりました。

(ほとんど生存確認となってマス)

ラインなどSNSで「明けまして♪」のやりとりが中心になり…。

年賀状が盛り上がったのは戦後しばらくしてからだそうですが、

それから数十年で今の状況に…移り変わりも早いものだなぁ~と感じています。

日本郵政さんもハガキだけでなく、SNSなどでのスマートねんがも普及させようと

 していますが、どのくらい普及しているのでしょうね…)

年末に池袋へ…かわいらしいオブジェが(電柱にぐるぐる巻いていました)

待ち合わせの名所、いけふくろう(池袋♪)さんも暖かな装いで…

今年はどんな年になるでしょうね…。

マスコミさんたちはいろんな予測を出していますが、まず当たった試しは

ないですもんね😊

早く戦争が終わって、世の中が落ち着いてくるといいですね。

コロナも気にせず、気軽にあちこち旅に行けるといいですね。

美味しいものを食べて(飲んで??)、ごろごろできるといいですね。

そんなささやかな幸せを感じることができる1年になるといいなぁ~なんて

想っています。

毎年正月三が日には、今年の抱負を書いています。

(中身は恥ずかしいので秘密ですが…😊)そんなことをゆるゆる綴っておりました。

⇒今年もいろんなことにチャレンジするぞー!!

今年はうさぎさんですね…ぴょんぴょん跳ねる年になるのかな?

年明けに銭湯さんへ行きました。今年もお世話になりますねー♪♪

息子さんが帰省の道中で撮った写真を送ってくれました。大阪、さきしまコスモタワーからの夕景です(あっ、遠くに明石大橋が!)

もう一枚…遠くに見えるのは関西空港かしら?

東京にも夕暮れがきれいなところはいっぱいありますぞー!はい、毎度おなじみ、荒川の橋から~😊😊

みなさま、改めまして…今年もどうぞよろしくお願いします。

楽しくブログを書けたらいいなぁ…文章を書くのは楽しいです♪

皆さまと楽しくお話できたらいいなぁ…いろいろ良い刺激をいただいております♪

ぼちぼちと気の向くまま…脱線も多いかもしれませんが😊、

これからもほげほげと綴ってまいりたいと思いますので、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は新年のご挨拶…今年の抱負を綴った一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村