げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

将来の夢は~♪♪(今年もいろいろありがとうございました)

あいさつ回りの合間に立ち寄った駿河湾にて…水面がキラキラ眩しかったです

東京は穏やかに晴れる日が続いています。

本日も気温は10度近くまで上がったそうです。

少し前まで急に冷え込んでいましたので、日差しも暖かく感じました。

でもまた週末からグッと寒さが厳しくなるそうな…。

ワタクシ、寒いのダメダメなんですけれど…。

(せっかく身体が慣れてきたのに…ついていけませんわぁ~♪)

寒いときは熱燗ですね~くいっと一杯♪♪

水平線を眺めていると、気持ちが落ち着きます…

今年もおうち、しごと、自分自身…いろんなことがありました。

それでも何とか乗り切れたのは周りの皆さんに助けていただいたから。

人はひとりでは何もできないものです。組織もひとりでは回りません。

ただひたすら感謝ですねー。

以前座禅を組んでいた時も、人はご縁の中で活かされているというお話がありました。

ウクライナの戦争もなかなか終わらないし…

物価も上がっていて、世の中色々ありますが、それでも何とかやっていきますかー。

時には笑顔で励まし合いながら…

来年もいろんなことがあるのでしょうけれど、そこはぼちぼち…頑張りまっしょい~

海をぼぉ~と眺めながら、そんなことを想っておりました。

(年末年始はおうちでごろごろして充電ですね~♪お酒とおせちをつまみながら…😊)

富士山も真っ白に雪を被っておりました…

とある駅の構内にこんな機械が…
野菜受け取りマシーンですか…世の中いろんなものがありますね(クックパッドさんも面白いことやってますね…どれだけ需要があるのかしら?)

将来の夢は…と聞かれたら?

はい、ワタクシは「毎年、異なる都道府県で暮らすこと」と答えるかも♪

一年毎に住まいを変えて、その土地その土地を訪ね歩けたらいいなぁ…と。

今まで住んだことがあるのは、富山、大阪、兵庫、千葉、東京、神奈川の6都府県。

残り41道府県ですね~その時が来るのを楽しみにしております。

旅では47都道府県すべてを訪ねたことがあるのですが、まだまだ訪ねたい土地も

多く…ほっほっほ、時間がいくらあっても足りないわぁ~👍

(旅の思い出もいっぱい書きたいですからー😊😊)

あと数日したら初詣ですなぁ~♪♪(今年もおうち近くの神社さんへ行こうかなー)

人はいつかは旅立つもの。

だからこそ、今という時間を精一杯生きるのだ、と。

できれば楽しめたらいいですね。

いつも元気で明るく楽しく嬉しく、いろんなことにチャレンジして、

感動と感謝の気持ちを忘れず…ご縁を大切に…

どうかお見守りください。いつもいろいろありがとうございます。

神社さんやお寺さん、自然の中でいつも心の中で語り掛けております…

ワタクシのモットーであります😊😊

お酒の季節…気を付けるニャン~♪♪

今年も大変お世話になりました…どうぞ良いお年をお迎えください

今年は本日までとさせていただきたいと思います。

本年もいろいろありがとうございました。

皆さまからの温かな励ましをいただいて、楽しくブログを続けることができました。

重ねてお礼申し上げます。

来年も気の向くまま…ほげほげと綴ってまいりたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

それでは皆さま、どうか良いお年をお迎えください…。

 

今日は一年の感謝を申し上げた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村