げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

東京、雪が降るの巻〜♪(大雪警報も出て…久しぶりに積もりました😊😊)

昨晩の新宿界隈を…雪が舞い、みるみる積もっていきました

東京は久しぶりに雪が積もりました。

昨日は昼過ぎより雪がちらほら舞い始めたなぁ…と思ったら、

ビュービューと横殴りの雪となりました。

わぁー、天気予報が当たったなぁ…大雪警報まで出てしまいました。

東京でこんなに雪が降るのはいつ以来だろう~と、少しはしゃいでしまいました。

(ワタクシ、あー、大きな子供だ…って、なんのこっちゃ!…ホホホ)

だいたいマスコミさんが大騒ぎするときって、予報が外れることも多いのですが、

今回は当たりましたね…ふふ。

交差点をパシャリ♪ 傘を持ってきて良かったです

普段は人で賑わう通りも、人影はまばら…

緑道さんも雪をかぶって…

大雪警報が出そうだ…ということで、早期に帰宅を促す会社さんが多かったようです。

ワタクシは18時頃に事務所を出ましたが、いつもは混む電車もガラガラ…。

(なんと待たずに座れてしまった…)

夕方は5センチほどの積雪でしたが、電車は遅延、間引き運転などなど…

相変わらず雪に弱い東京でありました。

(まぁ、富山にご縁のあるワタクシから見ると、東京の騒ぎっぷりはちゃんちゃら

 おかしいものではありますが…テヘヘ…)

新雪を踏むのはちょっと楽しい…(我が道を行くー!あぁ…こどもだ…)

空を見上げて…しばし降りしきる雪を眺めていました(あぁロマンチストだ…♪)

雪を眺めていて、ふと昔読んだ漫画「東京喰種」のワンシーンを思い出しました。

「こうやってさ、突然終わっていくんだな。当たり前みてぇだった日常が

 一瞬で崩れる。終わるときはいつも一瞬だ」(東京喰種13巻128話より)

このセリフ、時々ふっと脳裏に浮かぶことがあります。

明日が今日と同じ日が来るとは限らない。

だからこそ、そのときそのときを大切にして生きていきたい。

その瞬間を精一杯、一生懸命生きよう。

できれば楽しめたらいいなぁー。

そんなことを想ったりもします。

(あー、ブルブル…身体が冷えました~おうちへ帰ってお風呂に入ろう~😊😊)

朝も雪が残っていました。登校中の中学生さんが楽しそうに雪遊びをしていました

雪景色の新河岸川。めったに見れない光景…思わずパシャリ♪

残念ながら、朝は雨でしたので雪は溶け始めていました…(足を滑らせるというよりも、靴が濡れそうで困りました…)

朝の新宿駅前を…雪はびしゃびしゃになっていました(歩きづらい…)

今日は一日事務所でした。

皆さん、雪の話題で盛り上がっていましたね。

東京は8センチの積雪だったそうです。

もうちょっと積もっても良かったのになぁ~。

毎日雪を見るのは大変ですが、たまにはガツンと東京でも降ったらいいのに…

30センチぐらい積もったらどうなったかな…そんなことを思ったりしてー♪

(あー、マスコミさんが大騒ぎするだけですね、はい…やかましいだけだから…)

とある日のランチ、カレーライスさん。寒いときは辛口で身体を温めませう~

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか。都庁さんも白い服を着て、青い帽子をかぶって…(あ、ちょっと違うか♪)

新宿駅西口の夜の風景を…雪はすっかり溶けちゃいました

明日は水曜。今週も折り返しですね。

今週末は三連休という方も多いのでしょうか。

ここしばらく、急に寒くなったような気がします。

今年は暖冬なのか、寒い冬なのか、ちょっとよくわかりませんが、

正月以来のお疲れがそろそろ(フッと)出る時期かもしれません。

三食しっかり摂って、早寝早起き、寒い時期こそリズム良く過ごしたいですね。

(あ、そんなん言いながら、昨晩も漫画を読んで夜更かししてしまったわ…

 あぁ有言不実行なり…ほほほ、恥ずかしや~♪♪)

 

今日は雪が降るの巻…昨日の東京の雪を思い出した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村