げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はぐんぐん寒くなる一日でした(東京も明日は雪が積もるかな?)

新宿の…とある通りをパシャリ♪イルミネーションがきれいでした~(バレンタインデーに向けて…でしょうか…)

今日の東京は朝は小雨、お昼どきは晴れ。

午後になると急に風が強くなり、空に灰色の雲がさぁーと広がっていきました。

見るからに雪雲…富山出身のワタクシとしては冬の日本海にかかるどろろーんとした

雲を思い出します。

降るのかな、どうなのかな…それでもおうちに帰るときにはまだ降らず…。

帰り際は冷たい風がびゅーびゅー吹いていて、とても寒かったです。

(雪が降ると却って暖かく感じたりもするのですが…あっ、そんなことはないかなぁ♪

 日本各地、大雪予報が当たりそうですね…被害が少なくなることを願っています…)

朝の新河岸川さんを…どよーんとした雲が広がっていました(墨絵のようだ…)

寒い日には温かいお蕎麦もいいですね~本日は竹輪天さんをトッピング♪

今日は一日事務所でした。

午前中は打合せをしたり、資料を読んだり…。

午後は会議が続きました。

昨日もバタバタしていたなぁ~。

昨晩はおうちへ帰ってご飯を食べた後、ブログを書こうと思ったのですが

あまりにもヘロヘロしていたので、気分転換にタモリさんの昔の空耳アワー

見ていたらハマってしまって、気が付いたら日が替わる頃…

(あっ、もう書けないかも…眠かったので寝てしまいました…テヘヘ♪)

でもまぁ、ゲラゲラ大笑いできたので、気分転換になりました。

テンションが上がらないときは無理してもロクなことにならないような気もします。

⇒どろーんとした気分のときに記事を書いても、きっとダメですねー♪♪

 (あ、言い訳っぽい~はい、すみません😊😊)

日曜は晴れていたのですけれど…しばらく雪模様でしょうか…

日曜は土手で寝転がっていました。青空さんともしばらくお別れですね(この前の休みはそこそこ暖かったんですよ~)

先ほどニュースを見ていたら、コロナの分類を5類に変更する話を報じていました。

やっと変えるのですね…。

(明日から変えればいいのに…あっ、そのスピード感はお隣りの国かぁ~♪)

これだけ長くマスク生活を続けていると、それがスタンダードになって、

逆に「マスク外したくない…」と言う人も出てきそうですね。

人は変化を好まない生き物だからなぁ…。

マスク〇〇とか言いますけれど、マスクは呼吸が浅くなるので

身体によくないそうですぞ…コロナ以降、深呼吸をする頻度も減っているそうな…。

この春はともかく、今年の夏はマスクなしでいきたいですね!!

(砂浜でマスクをつけて水遊びなんてもう止めませう~~あ、ひとりごとです😊)

荒川に沈む夕日さんを…日曜は土手でぼぉ~としていました♪

夕陽を浴びて、橋さんもちょっと照れてるような表情でした~

日曜の午後はいつものスーパー銭湯へ行きました(温泉はいいですなぁ~うひょうひょひょ…♪まぁ、めちゃめちゃ混んでましたが…)

さぁおうちへ帰りますか。ビルの明かりもずいぶんと増えてきました~(あ、写真ちょっとボケてるかも…)

明日の朝、いろんな会社さんが集まる会議があるのですが、開催できるかな。

関東は北部からだんだんと雪が降り始めているそうです。

東京はいまだ雪降らず…初雪となるかなぁ~。

(東京もたまには20センチぐらい積もってみたらいいのに…なんちゃって♪)

さぁ、お風呂にのんびり浸かって今宵は早めに寝ようかな…。

⇒外は今、ゴーゴーと凄く強い風が吹いています…もう外出れないわ…

 

今日は午後からぐんぐんと寒くなる一日…明日の天気に思いを寄せた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村