げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

のんびり過ごした土曜日でした(今日は風が冷たかったです…)

とある日の新宿界隈を…太陽さんの光が眩しいー!

今日の東京は一日晴れ。

気温はそこそこあるのですが、とにかく北風がきつい!

外に出ていると体感温度がどんどん下がっていきます…あぅ。

空を見上げると、雲がまったくありません。

上空は凄い風が吹いてるんだろうなぁ~そんなことを思いながら空を眺めてました。

(あぁ、首が痛くなった…テヘヘ♪)

今朝は早起きしたので、おうち近くの神社さんへ…空気がピリッとしていて、気持ちいいですね♪

地域の方々がお掃除していました…朝からご苦労様です♪

昨夜はご飯を食べて、しばらくして布団に横になったら、

そのまま寝落ちしてしまいました。

ワタクシ、ハードコンタクトなんですが、コンタクトも外さずに

ぐーぐー寝てしまったようで…。

(こんなとき、ソフトコンタクトでなくて良かった~と思います)

布団に入ったのが夜8時頃…今週はバタバタしていたからヘタれていたのでしょうね😊

ハッと気づいたのが夜中2時。コンタクトを外して、再び睡魔の世界へ~

次に起きたのは朝7時半。

いやぁ~よく寝ました!

(バランスベルトのおかげか、深く眠れるようになっておりマス♪)

静かにお参りいたしました…身体に気をつけるんだよー、家族を大切に、遊び心を忘れずに、人生を楽しんでね~そう声掛けされたような気がしました😊

お参りした後、ベンチでしばらくぼぉ~としておりました。樹々の葉もすっかり落ちました…

敷地の片隅にだるまさんたちが…1年間、おつかれさまでした😊😊

せっかく早起きしたのでサイクリングでも行こうー!と土手へ行ったら、

北風がビュービュー、めっちゃ寒い!

ということで、あえなく撃沈し、一度おうちへ戻ってからジムへ行くことにしました。

今日は北風が強い予報だったのですね…あとでそのことを話したら、

息子さんから「今日は土手は行ったらあかんよ…」と突っ込まれました…あはは~。

冬真っ盛り!紅白の葉牡丹さんを…大きくなりましたねー!

ジムへの道中、緑道のベンチでひと休み…いい天気だわ~

ポッカコーヒーさんで乾杯♪ 最近タツノコプロさんとのコラボが多いですね

1時間ほど、ぼぉ~と物思いに耽っていました…(ベンチの皆さんもいろんな思いがあるのかな…アッ、うるさいって…すいません~)

今週はおしごとがいろいろあって面倒くさかったなぁ~。

色んな事をいう人が多くて、合わせるのがめんどい…。

そう、そんなときは相手の土俵に合わせる必要はないんですよね。

普段は上空1万メートルのところでフワフワ漂っていて、何かあれば、

相手がいるところまで降りてきて色々やる…終わったらまた上空1万メートルまで

戻ってふわぁーと浮かんでいる…というような。

(あぁ、まるで高天原のようですね…ホホホ~♪)

最近ものごとを調整できる人が減ったな…コロナで会話しなくなったからかな…。

言いたいことを言ったり、他を批判する人は多いけど、では対案があるかといったら

どうもないようだし…ブツブツ言うのは誰でもできるからなぁ~色々ですなぁ…。

身体も心もひとつだけ…いちいち相手にしていては心身ともに持ちまへん~♪

いい加減ならぬいい(良い)加減…も時には大切ですぞ~。

みんな好き放題言いますからー。

(アッ、それはワタクシかぁ~ちょっぴり反省…😊)

ジムの前と後はしっかり水分摂りましょう!本日はレモンで補給。なんとクリスタル~なんじゃそりゃって感じですねー♪

今日のジムは混んでました。

北風が強いから、今日はジムでも行こうかな…という人が多いのかな。

みなさん、考えることは同じですねー。

マシンを2ターン、合間に自転車を30分漕いで、ストレッチして終了です。

運動後のシャワーとドリンクが実に気持ちいい…。

また来週ですねー♪

昨夜は帰りがけ、銭湯さんに寄りました。毎度おなじみ、サン光湯さんへ…

今年はお初ですね…本年もお世話になります~

ニュースを見ていたら、ウクライナの話を報じていました。

もう1年近くになるんですね…。

ここまで長くなると、今度は戦争を止めさせたくない人達が出てきてしまうんですよね

そんな人達が今、戦車をあの国に送ろうとしているのかな…。

仲介役もいなさそうだし、双方引き際も見つからないし…。

ただの消耗戦になっていますよね…国がすさんでいくだけですよね…。

ロシア抜きの社会が出来つつあるので、周りも困らなくなってきているんですよね、

実際のところ、どうなりますか…。

(あっ、ひとりごとです…通りすがりのひとりごとですから…)

お風呂上がりは毎度おなじみ…フルーツ牛乳さんで!(銭湯に寄ったから夜は爆睡したのかも…)

今宵は昨日スーパーで買ったかますを焼こうかな。

しじみの味噌汁とご一緒に…冬の寒い日には味噌汁が美味しく感じます。

あとはお風呂にゆっくり浸かって…布団に入って図書館から借りた本でも読もうかな。

(あっ、また寝落ちしそうですね…フフフ♪)

 

今日は久しぶりにのんびりと過ごした土曜日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村