今日の東京は一日晴れ。
気温はそこそこあるのですが、とにかく北風がきつい!
外に出ていると体感温度がどんどん下がっていきます…あぅ。
空を見上げると、雲がまったくありません。
上空は凄い風が吹いてるんだろうなぁ~そんなことを思いながら空を眺めてました。
(あぁ、首が痛くなった…テヘヘ♪)
昨夜はご飯を食べて、しばらくして布団に横になったら、
そのまま寝落ちしてしまいました。
ワタクシ、ハードコンタクトなんですが、コンタクトも外さずに
ぐーぐー寝てしまったようで…。
(こんなとき、ソフトコンタクトでなくて良かった~と思います)
布団に入ったのが夜8時頃…今週はバタバタしていたからヘタれていたのでしょうね😊
ハッと気づいたのが夜中2時。コンタクトを外して、再び睡魔の世界へ~
次に起きたのは朝7時半。
いやぁ~よく寝ました!
(バランスベルトのおかげか、深く眠れるようになっておりマス♪)
せっかく早起きしたのでサイクリングでも行こうー!と土手へ行ったら、
北風がビュービュー、めっちゃ寒い!
ということで、あえなく撃沈し、一度おうちへ戻ってからジムへ行くことにしました。
今日は北風が強い予報だったのですね…あとでそのことを話したら、
息子さんから「今日は土手は行ったらあかんよ…」と突っ込まれました…あはは~。


今週はおしごとがいろいろあって面倒くさかったなぁ~。
色んな事をいう人が多くて、合わせるのがめんどい…。
そう、そんなときは相手の土俵に合わせる必要はないんですよね。
普段は上空1万メートルのところでフワフワ漂っていて、何かあれば、
相手がいるところまで降りてきて色々やる…終わったらまた上空1万メートルまで
戻ってふわぁーと浮かんでいる…というような。
(あぁ、まるで高天原のようですね…ホホホ~♪)
最近ものごとを調整できる人が減ったな…コロナで会話しなくなったからかな…。
言いたいことを言ったり、他を批判する人は多いけど、では対案があるかといったら
どうもないようだし…ブツブツ言うのは誰でもできるからなぁ~色々ですなぁ…。
身体も心もひとつだけ…いちいち相手にしていては心身ともに持ちまへん~♪
いい加減ならぬいい(良い)加減…も時には大切ですぞ~。
みんな好き放題言いますからー。
(アッ、それはワタクシかぁ~ちょっぴり反省…😊)
今日のジムは混んでました。
北風が強いから、今日はジムでも行こうかな…という人が多いのかな。
みなさん、考えることは同じですねー。
マシンを2ターン、合間に自転車を30分漕いで、ストレッチして終了です。
運動後のシャワーとドリンクが実に気持ちいい…。
また来週ですねー♪
ニュースを見ていたら、ウクライナの話を報じていました。
もう1年近くになるんですね…。
ここまで長くなると、今度は戦争を止めさせたくない人達が出てきてしまうんですよね
そんな人達が今、戦車をあの国に送ろうとしているのかな…。
仲介役もいなさそうだし、双方引き際も見つからないし…。
ただの消耗戦になっていますよね…国がすさんでいくだけですよね…。
ロシア抜きの社会が出来つつあるので、周りも困らなくなってきているんですよね、
実際のところ、どうなりますか…。
(あっ、ひとりごとです…通りすがりのひとりごとですから…)
今宵は昨日スーパーで買ったかますを焼こうかな。
しじみの味噌汁とご一緒に…冬の寒い日には味噌汁が美味しく感じます。
あとはお風呂にゆっくり浸かって…布団に入って図書館から借りた本でも読もうかな。
(あっ、また寝落ちしそうですね…フフフ♪)
今日は久しぶりにのんびりと過ごした土曜日でありました。
ではでは!
最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!