げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日はのんびり過ごした土曜日でした(ジムへ行ったり、おうちでごろごろしたり…)

道端に小さなバラさんが…思わずパシャリ♪(しばらく見とれてしまいました…)

今日の東京は雨のち晴れ。

昨日から久しぶりに雨が続きました。

最近乾燥気味でしたので、空気も潤って良かったかな…と思いましたが、

昨日の午後の急な横殴りの雨にはビックリしました。

(外に出ていなくて良かった…)

今日は夕刻になると、青空が広がってきました。

明日から再び暑くなってゆくのかもしれませんね…。

(布団を厚手にするか、薄いものにするか…ちょっと悩むなぁ~♪)

一昨日、筑波へ出張してきました。TXさんのいつもの面白広告、新作を発見!

今日は久しぶりにジムへ行きました。

風邪をひいていたので、遠慮していたこの2週間…。

筋肉が少し落ちたかな~と思っていましたが、いつもの重量でいけました。

水曜に現地を巡った時、2時間ほど歩いたのが良かったのかな…。

歩くことは全身運動、知らず知らず身体を鍛えていたのかもしれません。

江戸時代までは皆さん、歩くことが多かったから、凄い運動量だったのかなぁー

そんなことを思いながら…ニヤニヤしながら、ガシャンガシャンとマシンを

動かしていたら、ジムの社員さんのワタクシへ向ける怪しげな視線とバッタリ!

(あ、いや、怪しい者ではありませぬゆえー😊😊)

今日も自転車を17キロほど漕いでいい汗をかきました。

運動の後はしっかり水分摂りましょ♪ 見慣れぬコーヒーを見つけたのでゲットしました(ワタクシ、チャレンジャーですので…まろうまって…♪)

お昼はラーメンさん♪ 辛ーいねぎみそさんをチョイス!

いやぁ~辛ーい!もう汗だくだくでした。汁だくではなく、汗だく…(あっ、しょうもないですね♪)

今週はバタバタしていたので、金曜の夜はもうヨロヨロ…。

乾電池が切れた…ということで昨晩は10時に寝てしまいました。

せっかくの金曜の夜でしたが、季節の変わり目、無理は禁物ですからねー。

今週は急に暑くなったり、その後は寒くなったりと天候も不安定。

身体は気候の影響を受けますので、そんな気分のときは早寝が一番です。

(なんちゃって…たんに寝落ちしただけなのですが…てへへ😊)

今週は色々頑張ったので、ご褒美を…手まりすあまさんと…

あゆさんを朝のお茶のお供にチョイス♪

ぐっすり寝て、今朝は7時半に起きました。

そんなときは、朝のお茶ですね!

1週間ぶりのお茶であります…窓を開けて、空を眺めながらいただくお茶は格別です♪

茶筅を静かにシャカシャカシャカ…と回していると、何だか心が落ち着いてきます。

頭がからっぽと言いますか…本当に何も考えないひとときがやって来るのですね…

不思議です。

本日のお供の手まりすあま…北海道十勝地方の大福さん♪ そして…

あゆさんを…立川のどら焼きさんですなぁ~♪

パカッと割ると、餡がお餅にくるまれていました(どうやって作るんだろう~なかなか美味でありました)

スマホがない頃、休みはどう過ごしていたのかな…。

こうしてお茶を点てつつ、ほわぁーと何かを考えたり、ぼぉーと物思いに耽ったり…。

それもまた考えが深まって良いことではないかな…。

スマホによって思考が途切れたり、心が落ち着かなくなったりすることもあるかな…。

ツィッターフェイスブック、インスタグラム、ライン…その他いろいろ…。

SNSはとても便利だけど、依存しすぎると時に振り回されることも。

SNSは時間を使うものですから…ということを忘れず、一定の距離感を持って

接するとちょうど良い関係になれるのかもしれませんね。

お茶を点て終わって、布団に横になりながら、ぼぉ~と窓の外の空を眺めていたら

ふとそんなことを想いました。

(あ、ひとりごとです…通りすがりのひとりごとですよぉー♪)

本日も美味しくいただきました…ズズズーと最後は飲み干して~♪

午後は布団でごろごろしていました。

図書館で借りた本を読んだり…。

ニュースを見たり、ウトウトしたり…。

今日はジムで結構身体を動かしたからなぁ~温かい布団が気持ちいいです。

あ、あっという間に夕方だー!

今晩はスーパーで買ったとんかつにしようかな。

キャベツをいっぱい添えて…冷蔵庫にミニトマトはあったかな♪

これから市場に野菜がいっぱい出てくるので、少しは安くなるといいですね。

部屋の壁にもたれて…乾杯♪ 飲みながらの読書はいとおかし~

動画を見ていたら、たまたま安倍さんの動画が出てきました。

今、サミットをやっているからでしょうね。

伊勢の皇學館大学の学食でうどんを食べながら、学生さんと楽しげに会話している

動画でした。フレンドリーな方でしたよね。

分け隔てなく、ニコニコしながら接してくれて…海外でも変わらない方でした。

今の総理さんもぜひ優しい目線で頑張ってほしいです…。

長くやればやるほど親しみも持たれますよ、きっと…(ホホホ)。

(そう言えば、今回のサミットはお客さんが多いんですよね…どうなのかしら?)

ワインのお供はこちら、チーズであります♪♪

ジムへ行く途中で…きれいなお花さんが。この時期はお花がいっぱい見れて嬉しい…

今日は食べてばかりですね…ま、たまにはいいっか!

いつも厳しいばかりでは心も身体も悲鳴を上げるから…。

いやいや、げんさん、あんたいつもテキトーやんか!…おっ、そんな突っ込みが?

(まぁまぁ、そんな厳しいこと言わんと…笑いは幸せを呼びますゆえ…😊😊)

明日は晴れるといいですね。

大好きな荒川の土手でほげほげしようかな…。

 

今日はジムへ行ったり、布団でごろごろしたり…のんびり過ごした土曜日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村