げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は午後からおうちでのんびり~♪(久しぶりの季節痛でした…)

水辺公園で何とあさがおさんが咲いていました!(さすがにお寒いのではありませんか…)

今日の東京は一日曇りでした。

本日の最高気温は17度。冷え込んできましたねー。

昼間でも冷たい風が吹き、厚手の上着がないとブルブル震えます。

この前までの暖かさはいったいどこへー!

急に寒くなると身体がついていけませんわ~♪

(心の中でそうブツブツ呟くワタクシ…ホホホ)

寒いときは温かいものを…今週のとある日のランチ、たぬきそばさん…(温まります~♪)

今朝は6時起き。

息子さんの学校がある日なので、朝ご飯を作って、弁当を持たせて

いってらっしゃーいとお見送り。

玄関先に出ると、冷たい風がびゅぅー!と身体に当たりました。

ついこの間までは南風だったのになぁ~なんて思ったり。

道行く人もコートを着ている人が増えました。

何だか秋を通り越して、一気に冬が来たような気もします。

(あぁ、紅葉の季節はどこへ…)

ジムへ向かう途中の緑道にて…寒かったからか人通りも少なめ…

せっかく早起きをしたのでジムへ向かいました。

ジムが始まるまで少し時間がありましたので、以前住んでいたおうちを

外から眺めてきました。

あぁ、懐かしい…長年住んでいたので、暮らしていたときのいろんなことを

思い出しました(しばし思いに浸るワタクシ…あぁロマンチストだわ~♪)。

ふと、どこからか声が…。

どう最近?1年経って変わった?

そうですね、あまり変わらないかな。

おうちはほげほげやっているし、しごとは相変わらずドタバタだけど進んでいるし、

自分自身もいろいろぼちぼちやっていますよ。

それでいいかなーなんて思っています。

そうね、何でもそう、楽しくやるのが一番。そりゃ勿論いろいろあるけれど。

みんなのために、みんなとともに、いつも元気で明るく楽しく嬉しく、

いろんなことにチャレンジして、感動と感謝の気持ちを忘れずに、

ご縁を大切に…やっていきたいと思っています。

どうかお見守り下さい…そしていつもいろいろありがとうございます。

そう心の内で思いました。

(ワタクシのモットーでもあります。迷ったときはGO!やらずに後悔するよりも

 やって後悔した方がいい…まぁその分失敗も多いですけれど…テヘヘ😊)

道端のお花さんたちをパシャリ♪ 今日は風が強くて大変ですね…

そうですね…しっかり着こんで温かくした方がいいですね…

ジムは空いていました。寒いから今日は皆さんおうちなのかな…。

そんなことを思いながら、いつもどおりマシンを2回、合間に自転車を30分、

最後の仕上げに再び自転車を10分…今日もいい汗をかきました。

前回からマシンのウエイトをひとつあげたので、念入りにストレッチもいたしました。

(一気に重量を上げると身体が悲鳴を上げちゃいますからねぇ…)

おうちに帰って、ほろよいさんで乾杯。今週もおつかれさまでした!

帰りがけ、スーパーで買ったチキンさんがお供…(ハーブとガーリックが効いて美味でありました♪ 最近の総菜は美味しくなりましたー)

昼ご飯を食べて、布団に軽く横になったつもりがグーグー寝てしまいました。

ハッと気が付くと、外が暗くなりかけている…おおっ。

3時間ぐらい寝たかなぁ~うーん、良く寝たー!

午後にしっかり寝るのもいいですね。

今週も夜が遅い日が多かったからなぁ~。

今年もあと1か月半ほど…最後の追い込み、ラストスパートですね♪

(身体あってこその人生、労わってあげないといけないですなぁ…)

…と思っていたら、頭がツゥーンとしてきました。

おっ、これは季節痛かな。明日はひょっとしたら雨なのか。

それともただ単に寒気が降りて来たのか…。

(季節痛だと久しぶりですね…自称気象予報士、そんなときは大抵天気が当たります

 あまり嬉しくない能力ではありますが…うぬぬ…)

とある日の新河岸川を…しばらく晴れ間はお預けですね…

ニュースを見ていると、大谷選手の移籍の話題で盛り上がっていました。

どちらへ行かれるのかな?小学校へのグラブの寄贈もありがとう♪

(小学生さんたち、喜ぶでしょうね…優しい気遣いが嬉しいです…)

最近、やれイスラエルだ、ウクライナだ…といった話題が多い中、

明るいお話を聞くとホッとします。

スポーツは世の中を明るくしてくれますね。

スポーツは平和の祭典なんて言葉もありますが、平和あってこそなのかな…。

まぁ、お金はかけすぎない方がいいのかもしれないけれど…ふふふ。

あ、そろそろシャワーを浴びますか。

さすがに寒くなってきたので、湯舟にお湯を張った方がいいかしら…。

(最近までずっとシャワーだったので、電気代が節約できたのは嬉しい誤算でした♪)

 

今日は午後からおうちでのんびり…久しぶりに季節痛となった一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村