げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな土曜日でした…(ジムへ行ったり、音楽聴いたり…)

冬の空は澄んでいてきれいですね…ぼぉ~と眺めることが多いです(昨日の空です♪)

今日の東京は一日曇り。夜からは雨になるそうです。

とにかく寒いですねー。

今日も気温は一ケタでした。関東も北部では雪になるそうです。

今年中に一回は雪を見たいな…そんなことを思ったりして。

(あぁ雪国の方にはしんどい季節ですよね…富山が田舎なのでよくわかります♪)

街にクリスマスの飾りも見かけるようになりました。おおっ、オオタニさん!

今朝は9時に起きました。

食パン焼いて、チョコクリーム塗って、コーヒーと一緒にいただきました。

ワタクシ、相変わらず低血圧で朝が弱くて…。

社会人になったとき(あ、こんな言い方はしないかも?)、上の血圧は100を

超えていませんでした。

今でもこそやっと人並みに近づきましたが、朝はやっぱり弱いですねー。

(よくぼけぼけしたまま事務所へ向かい、途中でコートを着ていないことに

 気付いたり…これはズボラな性格かぁ~あははー♪)

秋の余韻を一枚パシャリ♪ また来年ですねー!四季の国ニッポン!!季節を感じることができるのはいいものです~♪♪

食後は近くの八百屋さんへ。

4個100円のリンゴをゲット!98円のダイコンもゲット!

長ネギは198円でまだ高いですね~。

そんな季節感ならぬ野菜の相場観を感じております…。

買い物の後はいつものジムへ。

今日は混んでいました。

「ヌフアァー!アハァウウウー-!」と叫び声をあげながら、マシンを動かしてる人

がいました。

周りの人がビビッてましたよ。「あの人何?」みたいな視線を向けつつ…。

あんまり頑張りすぎるのはどうかなぁ~と思いつつも、凄いマッチョだったので

そちらの方が気になるワタクシでありました。

(普段どんな仕事をしているのかしら…と聞いてみたくなりました…聞きませんけど♪)

最近、塔の主どのをお見掛けしませんね。そう言えば、この前COPなにがしに出席していましたっけ…

昨日、事務所で8年近く勤めた女性社員さんが退職しました。

ご家庭の事情ということではありましたが、長年会社を支えてくれた方。

あちこちの部署から花束やプレゼントを渡されていました。

本人も挨拶するなかで感極まって眼をウルウルさせていました。

明るくて面白い方でして、ワタクシも色々助けていただいていましたから。

寂しくなりますね…。

「げんたさん、本当にお世話になりました。色々助けていただいて…」

「いえいえ、こちらこそ、本当にありがとうございました。」と。

最後ワタクシが帰るときにも「〇〇さん、元気でね。お世話になりました」と

声掛けすると「あぁ…」という視線とともに一瞬にウルウル…。

こちらまでウルウルしてしまいました。

人の世はご縁で回っているもの。またどこかでご縁ができるかもしれませんが、

人とのご縁は大切にしたいなぁ~と思っております。

(いやぁ~世の中、一期一会ばかりではないですからなぁ~)

赤い小さなお花を発見!赤色はワタクシの好きな色のひとつです

只今、小倉貴久子さんのフォルテピアノの動画をぼぉ~と聞きながら、

ブログを書いております。

今宵はイタリアの作曲家、サリエリさんのピアノを…ほのぼのとしていいですね~。

ワタクシ、ブログを書くときはたいてい音楽を聴きながら書いています。

癒しも兼ねて、ブログ書き書き…ほげほげするひとときですなぁ~😊

今日も葉牡丹さんは美しゅうございます~♪

今日はジムで張り切り過ぎて(重りをワンランク上へ上げたので…)、

おうちへ帰ったらもうグニャグニャ…。

布団で少し昼寝をいたしました。

運動の後は深く眠れていいですねー。

夜はアジの刺身、ダイコンとニンジンとミニトマトを添えて…

それにめかぶ、あさりの味噌汁の和一色といたしました。

(麻雀でいう緑一色ですな…あ、全然関係ないですね~)

アジは皮引きしてあるものを買ったので調理が楽でありました。

⇒お恥ずかしいので、写真は遠慮させていただきまーす♪

今宵はW杯サッカーの3位決定戦。

ロッコクロアチアなんてめったに見れないカードなので、

深夜0時から生放送で見ようかな…なんて思っています。

 

今日はジムへ行ったり、音楽を聴いたり…静かな土曜日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村