げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

夜更かし明けの月曜日…(アルゼンチン&メッシ、優勝おめでとう!)

寝不足気味でお花さんもうなだれ気味…いえいえ、それはワタクシですね!(今朝は眠そうなお顔の方が多かったなぁ~)

今日の東京は一日晴れ。

最高気温は11度とまずまずの暖かさでした。

空気が乾燥していますね。乳液が離せません。

朝起きて顔を洗った後、おうちに帰ってお風呂から上がった後は必ず

顔と首回りにペタペタと塗っております。

100均ショップで買った乳液なので、量を気にせず、思う存分使うことができます。

(100均さんは本当にありがたい存在です…痒くてもポリポリ掻かないように

 しないとなぁ…テヘヘ♪)

雲ひとつない青空が広がっていました…これからグッと冷えてきますなぁ~

イチョウさんもどんどん落葉しています。まもなく年越しですね…

昨夜は午前0時からワールドカップサッカーの決勝戦を生中継で見ました。

結果は既に皆さまご存じのとおり。

白熱した素晴らしい試合でした。

90分で終わると思ったのに、延長戦になって、延長で終わると思ったのに

なんとPK戦にまでもつれこみました。

今回のW杯、アルゼンチンを当初から応援していたので、優勝できて良かったなぁ~と

しみじみ思いました。メッシの笑顔、良かったなー。

(最初、サウジアラビアに負けた時はどうなるかと思いましたよ…)

メッシの長年の盟友、ディ・マリアがウルウル眼を潤ませていたのが印象的でした。

なんだかんだ言って、各チームのエース級が活躍する場面が多かったW杯だったの

ではないでしょうか。

いやぁ~楽しませていただきました。感動をありがとうございました!

(寝不足でよろよろにはなりましたが、最後まで楽しめて良かったです)

今朝の睡眠時間は2時間…太陽さんの光が眩しいですー!

試合がいつまで経っても終わらないから…。

結局表彰式まで見てしまって、放送が終わったのが午前4時20分頃。

今朝はよろよろしながら事務所へ到着いたしました。

「いい試合でしたねー」と声掛けしてくれたので、

「いやぁ~試合が終わりそうだったのに、なかなか終わらなくて…結局4時まで起きて

 しまいましたよ~」と事務所の方に話したら、みなさんビックリして

「元気ですねー」「月曜から凄いですねー」とニコニコとリアクションが。

そうか!今日は月曜日でした…今週持つかいな~~😊😊

でもせっかくの4年に一度のイベント。

物事は楽しめるときに楽しまないと!迷ったときはGO!!

やらないで後悔するぐらいなら、やって後悔した方がいい…ワタクシのモットーです。

過ぎ去った時間は帰ってこないですもんね~なんて夜更かしの言い訳です♪♪

(お昼はきちんとお仕事しましたデスヨー!)

お昼は煮干しベースの濃厚ラーメンさんを…身体にカツを入れるにゃ!(何で猫やねん~♪)

日本各地で大雪ですね。

ニュースで雪の映像が流れていました。

新潟市内で50cm…四国や九州でも雪が降っている!

雪多すぎる、なんで東京は降らんのじゃ~!とおうちで叫んでいたら、

息子さんから「ヒートアイランド現象でしょ」とバッサリ。

そうか、寒くても雨が降らないと雪にはならないですよね~。

今年は関東に南岸低気圧はどれだけ来ますかね?

ニュースを見ながら…東京で30cmぐらい積もったら面白いな~とか思ったり。

(慌てん坊のマスコミさんがギャーギャー騒ぎ(はしゃぎ?)そうですね…フフフ)

とある会社を訪問。ロビーに巨大なツリーが飾られていました(今年のクリスマスは土日なんですよね~おうちdeクリスマスかしら?)

さぁおうちへ帰りますか。さすがによろよろしてきました~アハッ♪

ワールドカップも終わってしまいました…。

今回は面白かったな~日本も健闘しましたし。

(最終順位は9位だったんですね…次こそベスト8へ!躍進を期待しています♪♪)

お祭りが終わるといつも感じるこの気持ち…ちょっと寂しいです。

さぁ気持ちを切り替えて…そろそろおせちを考える頃合いですね。

昨年はふるさと納税福井県小浜市の重箱をチョイスしましたが、

今年はどうしようかな…。

意外とローソン100円のおせちもいいんですよね~。

(今年は25日より発売らしい…悩ましい!)

 

今日は夜更かし明けの月曜日…アルゼンチンの勝利に嬉しさを感じた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村