げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

のんびり過ごした水曜日でした(ブログは心穏やかな時に書くとよいのかも…♪)

本日は夜のお写真から…高速道路の入口をパシャリ♪(夜は涼しくなりました…)

今日の東京は一日晴れ。

最高気温は22度ほどと過ごしやすい日和になってきました。

朝晩は上着を着ないと流石に寒く感じます。

週末には更に涼しくなるとか…やっと秋らしくなってきましたね。

一気に気温が下がると風邪をひきそう…気をつけねば♪

(ポカポカ陽気にせっかく身体が慣れてきていたのに~ちょこっとつぶやくワタクシ)

朝の新河岸川さんを…太陽の光が眩しいー!

今朝も水辺公園で思索のひととき…(かもちゃんたちがプカプカ気持ちよさそうに浮かんでいました)

朝マック!(あ、前も写真に撮ったかも…😊)

お供は肉まんだよーい♪(本日は会議が続くのでパワーチャージ!)

オリックス阪神に敗北し、あまりのショックにブログを書く気力が失せてしまい…

久しぶりのアップとなりました。

…というのはうそで、一昨日、昨日と一日中打合せのために外出が続き、

おうちに帰ったらもうヘロヘロ…書く力が残っていなかったのが真相であります😊

(なんちゃってー♪ 大人の嘘はついてもいいとか…あ、違いますね~ホホホ♪)

今年の日本シリーズは面白かったですね。

おしごとがなければ、西へ飛んでいきたかったわー。

⇒おっ、野球にご興味のない皆様には申し訳ないでーす!

お昼はかつ丼ー!濃厚なおダシで美味しゅうございました♪

そう言えば、秋田で暮らす息子さんと話をしていたら、今年の秋田、

本当にクマが多く出没しているそうです。

街中の、これまで出てこなかったような場所でクマがうろうろしているらしく、

先日も町内会の防災無線で「クマに気をつけましょう~」みたいな放送が

流れていたとか。

いやー、めっちゃ怖いですね。

アーバンベアなんて誰かが勝手に名付けていますが(いつも思いますが、なんで

いつも横文字の名称なのだろう…日本人でしょ!とか思いますが…マスコミさん!)、

熊鈴とかもう効かないらしいですし、悩ましいですなぁ…。

腹いっぱい食べてないから、果たして冬眠できるのか…。

昔、冬眠できずにさすらうクマの話を聞いたことがありますが、

この冬はどうなりますでしょうかのぅ…Byげん翁

(あ、言葉が…ろれつが回っていないかも~♪)

疲れた時は頭に喝を!カフェイン取っちゃましょう~♪

お店の軒先で見かけて…思わずパシャリ♪(食べられないですよね、きっと…😊)

帰り道、新宿中央公園をお散歩…

夜の公園は静かでいいですね…

西新宿の高層ビルさんを…都庁も絶賛ライトアップ中♪

そろそろおうちへ帰りますか…今日もおつかれさまでした

今週も折り返し。

本日は立冬。もう冬ですか…昨日の最高気温は27度だったのに…。

季節感いろいろ、人生いろいろ、あまり考えこんでもしょうがないですね。

自然体で素直に受け止めますか…なんちゃって♪

ブログって、心が落ち着いたときに書くとよいのかもしれません。

自分自身の気持ちを測るバロメータでもあります。

(心がささくれ立っていると、文章もささくれ立つような気も…書いていると

 その日の気分がよくわかります…テヘヘ😊)

さぁ、明日も元気に笑顔で頑張りまっしょいー😊😊

 

今日はのんびり過ごした水曜日…久しぶりにブログを書いた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村