げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

のんびり過ごした土日でした…(ジムへ行ったり、銭湯でほげほげしたり…明日はラグビー♪)

久しぶりに荒川の土手でのんびり…今日も暑かったですー♪

今日の東京は曇りのち晴れ。

最高気温は34度。なかなか下がらないですねー。

昨晩も26度ほどしか下がらず、寝苦しい夜でありました。

湿度が高いからでしょうか…この前の台風さんの熱波がまだ残っている感じで…。

(と言いながら、扇風機を回しっぱなしでグーグー寝てしまったワタクシ…ホホホ)

9月も終わろうとしているのに、まだ8月真っ盛り…およよ、夏はいつ終わるんぢゃ!

ひまわりさんもまだまだお元気…去年の今頃はもう見かけなかったような…

昨夜は9時に寝ました。

ご飯を食べたら猛烈な睡魔が…こんなときは早々に寝るに限りますね。

おかげさまで今朝は8時起き。

深ぁ~く寝たなぁー!という感じです。

こんなにぐっすり寝たのは久しぶりですね。

たまにゴンゴン寝て、充電しないといけませんなー。

(人も機械と同じでメンテナンスしないといけませんものね…😊)

ロケット発射!この前のH2Aは成功して良かったですね…技術立国ニッポン~♪

朝は食パンを焼いて、チーズとレタスを乗せて…コーヒーとご一緒に。

あぁ静かな朝…こんなひとときもいいものですなぁー。

もうテレビなんて煩いものは見なくなりましたし(最近ジャニジャニ煩いし…)、

朝はぼぉーとしながら過ごすのが一番ですな~。

まぁ元々ワタクシ、低血圧気味というのもあるのですが…。

ジムの後はしっかり水分補給をしましょう♪

朝9時の開館時間に併せてジムへ。

今日は三連休の中日だからか、空いていました。

本日もマシンを2ターン、自転車を30分漕ぎました。

2週間ぶりのジム…ちょっとがんばりすぎて、マシーンで一時、お腰がピキィーン!

(あ、腰が外れそうになった…あぶない、あぶない…)

昔からぎっくり腰気味なワタクシ…。

慌てて動きをスローにいたしました。

⇒おうちへ帰ってから、お腰に湿布をペタペタと…あはは~気をつけましょう…。

河川敷ではサッカーを楽しむ人たちが…(元気な声が土手まで響いてました♪)

昨日は夕方におうち近くの銭湯さんへ…バババンババンバンバン~あ、古い…♪♪

昨日は夕方に銭湯さんへ。

ここ2週間近く、夜も遅かったので身体をほぐさねば…と。

功泉湯さんは週替わりで男湯と女湯が入れ替わります。

たまたま、サウナが塩サウナの週。

身体から少し汗が出てきた頃に塩を体中に振りかけて…モミモミモミモミ…。

身体が芯から温まります。

サウナの後の水風呂がこれまた気持ちいいんですよね~。

(特に功泉湯さんの水風呂は井戸水なので、じんわりします…♪)

お風呂のあと、ロビーでのんびり~銭湯さんも高齢の方の利用が多いので、将来どうなりますか(頑張ってほしい文化ですなぁ…)

サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、薬湯風呂、ジャグジー、水風呂、薪のお風呂…

今回も温冷浴三昧~身体の疲れがザァーと流れていきました。

気持ち良かった…銭湯は足も延ばせますし、天井も高い…。

アルファ波もいっぱい出たことでしょう。

また癒しに来ようかな♪

本日もありがとうございました!

お風呂上がりはコーヒー牛乳ですなぁ~ごちそうさまでした

阪神優勝しましたね。18年ぶりですか…ちょっと長かったですねー。

阪神ファンの息子さんは大喜びでした。

事務所でも阪神ファンが大はしゃぎしていました。

バモス!」「バモス!」ですな~(あ、わかりますか??)

これでワタクシのオリックスも優勝すれば、究極の親子対決となりますなぁー。

あぁもうCSなんて、さっさと廃止してほしい。

これだけ圧倒的な差で優勝しているのに日本シリーズ出れないって変でしょう。

高校野球の10回延長からのタイブレークといい、変なルール入れると面白さが

半減してしまいます。

勝ったから日本シリーズへ。

物事は素直にシンプルに考えることが大切ではありませぬかな…。

(あっ、他のチームのファンの方、すいっません~ひとりごとですから…テヘヘ♪)

とある日。雨上がりの都庁をパシャリ♪ 綺麗だなぁ~と思いつつも、電気代高いから消してもいいのでは、おばはん…と思ったりして😊😊

明日もお休みをいただきました。

おうちでのんびり本でも読もうかな。

図書館から借りた本が積読となっていますので、歴史系の本でも…ふふふ。

ごろごろしながら、お酒をちびちびいただきながら…うたた寝しながらの読書って

最高ですよね~。

(あ、ぐーたらな言い訳??太らない程度に飲んでいますから…ビールは飲んで

 ませんから。ビールってすぐ太るし♪♪)

あ、もとい、明朝4時からラグビーイングランドとの試合でしたね。

今日は早寝して、試合観戦に備えるとしますか…😊😊

 

本日はのんびりと過ごした…ジムへ行ったり、銭湯さんでのんびりした一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村