げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ゴジラ-1.0を観ましたー!(今日は寒い一日でした…)

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 北風がピューピュー吹いていました

今日の東京は曇りのち晴れ。

気温は2ケタに届かず…寒~い一日でありました。

時折北風がさぁーと吹いて体温を奪う…あぅ、夏から一気に冬到来です。

自称爬虫類系人類なので(ワタクシ、何回も言ってますね~♪)、

こういう寒暖差って、一番身体に堪えるのでありますー。

…と愚痴言ってもしょうがないですな。今日は厚手のパーカーを着て

事務所へ向かいました。

(今年の秋はいつ来るのかしら…なんて…ちょこっとひとりごと…はぁ…)

空がきれい…思わず何枚かパシャ!パシャ!

寒気の境目が見えまする~

今朝も水辺公園でしばし空を眺めて…今週もスタートですなぁー

池袋駅で途中下車。待ち合わせで有名な「いけふくろう」さま(火災予防週間なのかな?乾燥してますもんね!)

 

最近ドタバタしていたので、ちょっとご褒美…映画館に寄りました

今朝は少し時間がありましたので、映画「ゴジラ-1.0」を観ました。

いやー、面白かったです。あっという間の2時間でした。

公開したばかりですし、ネタバレにもなるので、内容は書きませんが、

久々に面白い邦画を観たなぁーと。

いろんなゴジラがありますが、こういうゴジラ映画もいいなぁ…そう思いました。

映画館の大画面で観てこその迫力ですね!

(なかなかやりますな…東宝さん…♪♪)

godzilla-movie2023.toho.co.jp

お昼は新宿駅近くの思い出横丁さんへ…目指すは…

久しぶりに岐阜屋さんへ…昼どきでお客さんがいっぱいで写真は撮れず…。

少し改装していてお店がきれいになっていました。

ランチでいただくのは毎度おなじみ…

味噌ラーメンの大盛を…野菜いっぱい!こちらで700円はなかなかよろし~♪

岐阜屋のおやじと久々の再会。

「大盛だっけ?」「ええ、そうですわ…」といつもの会話♪

そっけなさは職人の証。お元気そうで何よりです。

お客さんも少しずつ戻ってきているそうな。

(夜はまだしんどそうですけれど…これからもどうか頑張ってほしいです)

食後のコーヒー、ファミマ・オリジナル…100円でした♪

食後に高層ビルのデッキでひと休み。日差しが淡くなってきました(冬ですなぁー)

午後は事務所で打合せが続きました。

週始めはバタバタが多い今日この頃。

師走に向かって駆け抜けていきます。

明日はつくばへ出張の予定。何だか寒そうですわー。

(今日は早めに寝ようかな~明日も着こんでいきませうー😊😊)

 

今日は寒ーい一日…癒しに映画館へ立ち寄った一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村