げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は暖かな一日でした…(流行りすたりは世の常か…)

おうちの近くを歩いていたら…白梅が咲き始めていました

今日の東京は一日晴れ。

気温も12度まで上がったそうです。

それでも北風が冷たかったので、体感温度は1ケタだったかもしれません。

外にいると肌寒く感じますね…。

(今週も寒い日が続くとか…いやぁ~寒いのがダメダメなワタクシにはしんどいわ~)

ふと見つけた菓子パンを…ヤギミルク!&やぎのイボンヌさんに惹かれました😊(岩手県宮古市のパン屋さんの監修だそうで…甘~いクリームがたっぷり入っていました♪)

今朝は9時半に起きました。

昨夜寝たのは22時頃だったから、あぁ12時間近く寝たのですね…。

冬は何だかぐーぐー寝てしまいますね。

布団も暖かいからなぁ~なかなか出れないです。

このままだと夜まで布団から出れなさそうでしたので、

思い切ってジムへ行くことにしました。

(身体を動かさなにゃ鈍るぜよ~身体も機械と同じですなぁー♪♪)

途中、緑道でひと休み。葉っぱもすっかり落ちまして…春を待ちます

ベンチに座って、空を眺めて…今日も雲ひとつない青空でした

ジムはいつもの固定客さんが多かったです。

みなさんマスクをつけて、黙々とトレーニングに勤しみます。

5類に変わったら、マスクもしなくていいのかな。

5月8日なんて言わず、4月から変えればいいのに…なんでそんなに先なのでしょうね

慎重と言えば慎重…スピード感がないと言えばないのかも。

何もしないことは時には効果があったりしますが、この話はあまり引っ張らない方が

いいような気もしますけどねぇ…フフフ♪

(GWの移動はマスクをつけることになるのかな…あぁ面倒くさいです)

温かいコーヒーで身体を暖めましょ♪(こんなキャラクターさんいたなぁ…こんな格好して街を歩いていたら結構おもろいかも…とか思ったり…はい、変ですね😊😊)

今日はマシンを2ターン、合間に自転車を30分漕ぎました。

テレビを見ながら漕いでいましたが、アナウンサーさんが

「テレビ70年、大河ドラマが始まって60年…」と話していました。

そっか…70年なんだ、テレビの歴史…。

もう70年なのか、まだ70年なのか…。

流行りすたりが激しい世の中、インターネット、SNS…最近は皆さん待ちきれなく

なっているのですよね…。

そのスピード感にテレビさんは付いていけなくなっているような気がします。

面白いコンテンツを作っていた人達のノウハウも上手く受け継がれていないような…

くすっと笑ったり、凄い視点ですなぁ~と唸る番組も随分減ったような気もします。

新聞、テレビ…次は何でしょうね…

会社かな?それともマンション…

人口がこれから急に減っていくということ、それが何を引き起こすか…ということを

まだ実感できていないのかもしれませんなぁ~。

(そりゃ当たり前ですよね…あ、通りすがりのひとりごとですから…はい…)

運動の後はしっかり水分摂りましょ~本日は梅よろし…おあともよろしいようで…(あ、全然ちがう?はい、すみませんー😊)

ウクライナの大統領さん、アメリカにミサイル頂戴~と所望しているとか…。

戦況も厳しいですから…ただ、アメリカさんも距離感を測るのが大変そうです。

バイデンさんは優しそうに見えるからなぁー。

ゼレンスキーさんもこの戦況の膠着状態、そして戦の後の自身の立場も含めて…

必死なのでしょうけれども…。

もうすぐ開戦から1年ですね…なかなか先行きも見えませんね…。

(戦車に続いてミサイルも試してみるのかしら…それとも、ひょっとして

 古いミサイルがいっぱい余っているとか…うーむ…いろいろ難しい…)

太陽の光キラキラ~あなたのお名前は?(午後から風は止みました。今日は暖かかったですね)

日本海側を中心に大雪が続きそうですね。

雪下ろしも大変です。

ワタクシのふるさと、富山もそうですが、雪に水分が多くて重いんですよね…。

業者にお願いしても費用がどんどん上がってますからなぁ…やれやれ。

風邪をひかないように、今宵も早めに寝ようかな…。

今週も元気に笑顔でやっていきますかー頑張りまっしょい~😊😊😊

 

今日は暖かな一日…自転車を漕ぎながら色々考えごとをしていた一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村