げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

ミサイル発射!東京にも黄砂がやって来た!!(街の風景いろいろ…)

朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 朝から何となくですが、空が霞んでいました

今日は朝起きて、息子さんの弁当を作って、「いってらっしゃ~い」と見送った後

さぁワタクシも事務所へ行くかぁーと思ったそのとき、

ラインの緊急情報がピコピコ鳴りました。

またお隣りの国がミサイルを発射したとか…。

朝っぱらから迷惑な…どうしていつも朝に打ち上げるのでしょう。

(向こうで打ち上げる人も朝早くから大変でしょうに…)

北海道では一時電車などが止まっていたそうですね。朝から本当にお疲れ様でした。

もしもこの国に着弾したら、政府さんはどう対応するのでしょう…ウーム…。

⇒あっ、ひとりごとです…はい、通りすがりのひとりごとですけれど…。

空を見上げて…何だか空の青が薄い…

駅への道中に見かけたお花さん~春になりましたね♪

わたぼうしさん、おはようございますー!(綿は何本あるのでしょう…数えたことはないけれど…)

さぁ、坂を登って駅へと向かいますか!(そのまま空へとダイブしそうです♪)

今日は一日事務所でした。

来客が1件だけで、珍しく打合せもなく…時間が静かに過ぎていきました。

たまにこんな日があるんですよね。

そんなときは窓の外を眺めて、ぼぉーと考えごとをしたりします。

今日は4月13日…4引く1は3だなぁ…1と3を足したら4になるぞー。

カレンダーを見ながら、ふとそんなことを思ったり…

(あっ、ヒマなんだろ!と突っ込まれそう~いやいや、そんなことはないですぞー♪)

朝からビルの窓ふき…ごくろうさまです(昔、ビルの窓ふきのアルバイトをしていたことがあるんですよね~まぁベランダ付きのビルでしたが😊)

交差点で信号待ちの間、空を見上げて(きれいだぁーそうそう、人は下を見ることが多いけれど、上を見上げる人は少ないそうな…)

お昼は近くの中華屋さんで…本日も魚介系ダシのラーメンさん、プリーズ♪

午後になると、外が何となく霞んでいるような気がしました。

本当に黄砂が来たのですね。

あー、今日は在宅勤務にしたかったな…なんちゃって♪

まぁ家に居たとしても、今日は窓を開けられなかったですね。

いつからこんなに黄砂が空を飛ぶようになったのでしょう。

(子供の頃、黄砂ってこんなに注目されていましたっけ…

 昔、黄砂に吹かれてーなんて歌もありましたね~あ、すいません😊)

駅にこんな案内が…ワタクシの23区内おススメ秘境駅は海芝浦駅ですかね?以前訪ねたことがあります(そのときの記事はこちらです…♪♪)

genta-san.hatenablog.com

帰り道、ふと寄った公園でこんな展示が…

可愛いイラストがたくさん展示してありました

いいなぁ…ワタクシにもこんな時期があったんだよなぁ~。また絵も描いてみようかな…そんなことを思ったりして(そう言えば、最近描いてないー😊)

とあるビルの受付にお花が飾ってありました。紫色はワタクシの好きな色のひとつです

夕刻になりました。さぁ、そろそろおうちへ帰りますか。

最近、朝晩の電車が凄く混んでいるんですよね…。

コロナ前の頃に戻ってきつつあるような気がします。

(みなさんマスクをしていますが、5月からは外す人が増えてくるのかな…ちょっと

 楽しみ…ひとりニヤニヤしながらそんなことを思っていました…あ、怪しいですね♪)

 

今日は朝からミサイルで騒がしく…お昼は黄砂で外がモヤモヤした一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村