げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は静かな火曜日でした♪(新宿の風景あれこれ…)

今朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 青空が広がっていました(今日もまいりますか!)

今日の東京は晴れのち曇り。

夜からは小雨が降ってきました。

この時期は天気が変わりやすいですね…。

でも気温は20度と暖かく、過ごしやすい一日でした。

(4月下旬の気温だったそうです。あっ、もう下旬ですね…

 時の流れるのが早く感じますっ!)

空を見上げて~太陽さんが眩しい♪♪

新宿駅に到着!最近、前の電車が詰まることが多く、ノロノロ運転が多いです(はぁ…)

街にも人が戻ってきました。4月に入って電車も混んできました

ビルよ、ビルよ、あなたはどうしてそんなに背が高いの?⇒「朝からうるさいわ!元から高いんじゃ…」(はい、すみません…)

若葉が美しくなってきました…新緑を眺めていると清々しくなります😊

今日は一日事務所でした。

昨日の午後、全国の会社さんとの会議がありました。

週初めから会議なんぞしたものだから(議論が白熱したので…)、

エネルギーを使い切ってしまい、今日は腑抜け状態です。

朝から何だかテンションも上がらず、一日ぼわぁぁーんとしておりました。

こんなときは無理に何かしても上手くいかないんですよね…。

(あ、サボっていると突っ込まないで~昔からメリハリがありすぎるのです、

 ワタクシ…テヘヘ♪♪)

お昼は紅生姜天うどん。甘~い天ぷらが美味しゅうございました!

お昼どき、お花を眺めつつお散歩タイム♪ ハチさんも蜜を吸うのに忙しそうでした(さぁクイズです!ハチさんはどこにいるでしょうか?)

白いきれいなお花さん♪ さぁクイズ第二弾!こちらにもハチさんが…どちらにいらっしゃるでしょうか?(あ、すぐわかったって…はい、すみません😊)

今朝、茨城県震度5弱の地震があったそうですね。

東京も震度2から3を観測したそうですが、ちょうど歩いていたので

ワタクシ気付きませんでした。

最近、地震が増えているような気がします。それも小まめに…全国各地で…。

大地さんが少しずつエネルギーを吐き出してくれているのなら良いのですが、

今は活動期に入ったとも言われてますし、ちょっと気になりますね。

まぁそうは言っても、この地球の悠久の歴史の長さに比べれば、人が生きている

このひとときはほんのわずかなもの。

先のことを心配していてもしょうがないかな…なんて思ったりもします♪

(どっちやねん!と言わんといてください…)

朝、駅への道中で見かけたタンポポさん…もう綿毛になる頃なのですね~

まぁいろいろあるけれど…。

その日その時を、楽しくみんなと笑顔で過ごせることが一番なんだと思っています。

しかめっ面ばかりしていても何も変わるわけでもないですし。

カラ元気!とまでは言わないけれど、ちょっとニコッとしてみたらどうかなぁ~♪

ワタクシみたいにゲラゲラ、ガハハーとまで笑う必要はないけれど…

(それはそれで騒音なんで、はい…ホホホー😊😊)

世の中が混沌としてきているからこそ、そのときそのときを大切にしたい…

できれば楽しんでいけたらもっといいな…なんて想ったりもします。

(あ、通りすがりのひとりごとですから、はい、ひとりごとですので…♪)

最近、遊園地へ行ってないなぁ~(面白そう!)

企画を立てるのも大変ですよね~(恐竜ロボットっていいですよね!いやぁ~面白そうだ…♪)

つつじさんが美しい季節になってきました

色とりどり…いいですね♪♪

思わずパシャリ♪ 癒されます…明日も頑張ろうっと!

今日は静かに時が過ぎていく一日でした。

明日からはしばらく雨模様だとか。

今週は潤いの一週間になるのかもしれませんね😊😊

 

今日は新宿の風景をあれこれ…ご紹介した一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村