げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

今日は年に一度の保険会社さんとの打合せでした(まもなく5月。今年のGWはどうしようかな…)

とあるお店の入口に飾ってあった五月人形。もうそんな時期なのですね~😊

今日の東京は一日曇り、夕方からは雨が降ってきました。

ちょうど最寄駅から歩いている道中、雨がざぁーと降って来ました。

「きゃー!今日は傘持ってない!!」

結構濡れまして、トホホ…なる気分…。

おうちに着いて、天気予報を見たら、今日は夕立の可能性があったのですね。

ワタクシ低血圧で、朝は相変わらずボケボケしているので、見逃してしまったですよ~

つつじさんが満開に…花の季節になりました

今日はお昼どき、保険会社さんと打合せ。

年に一度、契約内容の確認をしています。

事務所近くの喫茶店で保険会社の方とお会いしました。

契約内容の確認に合わせて、この前引越しをしたので、住所変更の手続きも

お願いしました。

パソコンの画面を見ながら、チャチャっと手続き終了です。

(便利な世の中ですね…)

おもろいポテチが…思わず衝動買い!意外と美味しかったです😊

若い女性の方で、会話がお上手でしたので、「このお仕事は長いのですか」

と聞くと、「半年前からなんですよ」と。

ワタクシ「えっ、半年前ですか。転職されたんですか」

お姉さん「いえいえ、ふらふらしていたんです~」

ワタクシ「ひょっとして、英語お上手ですか」

お姉さん「えっ、あ、はい。実は留学していたんです。何でわかったのですか」

ワタクシ「いえいえ、お若いのにコミュニケーションがうまいので、ひょっとして…

     と思いまして」

お姉さん「イギリスへ留学していたんです。ふらふらしたくて…笑」

話を聞くと、3年間留学する予定だったそうですが、このコロナで急遽学校が

閉鎖となり、日本からも「帰ってこい…」となったらしく…。

ワタクシ「世が世ならパブで楽しくやっていたでしょうに…」

お姉さん「そうなんですよー。それも楽しみのひとつだったんですけれど…」

ワタクシ「まぁ色々あったと思いますけど、いい経験になったのではありませんか」

お姉さん「そうですね~♪」

その他、長崎でお住まいだった頃の話や(ワタクシも仕事や旅行で長崎へはよく

行きましたから…)その他もろもろ…1時間弱ほどでしたが、話が盛り上がって

楽しいひとときでした。

(契約手続きよりも世間話で盛り上がってしまった…)

「頑張ってくださいね~」とお伝えして、お互い笑顔でお別れです。

次は1年後かな…それとも一期一会かしら?ご縁って面白いですね。

お昼はささやかなるお弁当で♪公園の近くでいただきました…

空を眺めながら、ホッとひといき…♪(今日は一日曇っていましたねー)

さぁ、そろそろ事務所へ戻りますか。久々にこちらでいただきました

今日は一日、資料を作ったり、考えごとをしたり…。

珍しく会議も打合せもない一日でした。

たまにはこんな日があってもいいかな♪

明日はもう金曜日なのですね…何だか今週も早いなぁ~。

(4月はこんなに時の過ぎるのが早かったでしたっけ?)

さぁおうちへ帰りますか。新宿上空を飛行機がゴォーンと大きな音を立てて飛んでいきました(実際は飛行機、もっと大きく見えました…いつか部品が落ちやせんかいな?)

毎日、円相場はチェックしていますが、最近の円安っぷりはホント困ります…。

昨日、とある講演会を聞いていたのですが(それで昨日はブログを書けなかったの

ですが…エヘヘ😊)、商工会議所がアンケートを取ったところ、

円安でメリットがあると答えた企業はわずか4%だったそうです。

日本は輸出で稼いでいたと言われたのは遥か昔…。

アメリカ、ヨーロッパと金利が上がり気味のなか、日本の金利はそのまま…

そりゃあ、円安になってもおかしくはないのかも…そんなお話も出ていました。

購買力平価を90~110円に置いている企業が多い中、130円近いのですから…うぬぬ…

つつじさんが綺麗ですなぁ~思わずパシャパシャ撮ってしまいました😊

とある日の夕暮れを…広い空はいいですなぁ~

明日は朝から晴れる模様…。

気温も25度まで上がるとか。

薄着で事務所へ行こうかな…。

まもなく5月。今年のGWはどうしようかな…♪♪

 

今日は保険会社さんと打合せ…ちょこっとGWへの想いを馳せた一日でした。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村