げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

横浜へ出張!!(街中華「三陽」さんへ…プリンター直りました♪♪)

今朝の新河岸川を一枚パシャリ♪ 今日は晴れました♪

今日の東京は晴れました。

青空を眺めながら、梅雨はもう少し先なのかな…なんて思いました。

GWが終わってすぐにジメジメするのもなんだか嫌ですもんね。

もう少し春の暖かさを感じていたい…😊

(あっ、沖縄のみなさま、ごめんなさい!今年の梅雨入り、早かったんですよね♪)

緑道をテクテク歩いて駅へ…さぁーと吹く風が気持ち良かったです

今日は昼前から横浜へ出張でした。

とある会社さんとの打合せ。

久々に対面でお話しする機会となりました。

「何だか懐かしいですね…」なんてご挨拶から。

この前、リモートで打合せしたばかりなんですけどね~フフフ♪

たまには眼と眼を合わせてお話するのもいいかもしれませんね。

「今後とも相談しながら進めていきましょう。今回お越しいただきましたので、

 今度はこちらからお伺いしますよ…」と先方さんがおっしゃっておりました。

(今日は和やかに終わって良かったわぁー)

今日は晴れたので、街のお花さんたちも嬉しそう~♪

横浜と言えば…桜木町近く、野毛の一角にある中華屋「三陽」さんに寄らねば!

横浜へ出張するときは、ワタクシの大好きな中華屋「三陽」さんに寄ることが多いです

今日も打合せの合い間を縫って、ふらっと訪ねました。

「いらっしゃーい!」「こちらへどうぞ♪」

今日も元気の良い掛け声で迎えてくれました♪

昔からの店構え…至る所に面白広告がいっぱい…

メニューも面白いものばかりです…(あ、写真少しボケてる…すみません)

さぁ、頼みますか!店員さんプリーズ…おおっ、異国の方かな?

店員さん「今日は何にします?」

ワタクシ「チンチンラーメンください」

店員さん「餃子は?(イントネーション、少し変…)」

ワタクシ「あ、今日は要らない~」

店員さん「飲み物は~」

ワタクシ「あ、今日はいいや、また今度ね♪」

店員さん「わかりました。(厨房に向かって…)チンチン、ひとつ!飲み物なし!!」

(飲み物なしは余計ぢゃ…)

時間帯がズレていたので、お店はまだ空いていました

「これ、サービス」と持ってきてくれました。ニンニク揚げです(お店では「バクダン」と呼んでいます。元気出ますね!)

相変わらず、面白いネーミングのメニューが並んでいます(昔からなんですよねー)

はい、チンチンラーメン到着です!ニラとニンニクがいっぱい入ったタンメン…美味しいですよ♪

今日は名物おやじさんはいらっしゃいませんでした。

そこそこお客さんもいたかな…これからも元気に頑張ってほしいです。

昔ながらの街中華さん…お店は一見汚く見えますが(あ、失礼♪)

お味は抜群です!

久しぶりの訪問でした。また来ようっと♪♪

食後のおやつは駅で見かけた「ラッキー明太マヨ」さんを…ちょっと辛めのおかきでした

さぁおうちへ帰りますか!川崎駅を過ぎると、多摩川を渡ります

東京駅を過ぎて…日も沈みました

尾久駅の操車場界隈を一枚パシャリ♪ たまにカシオペアの車両が止まっていたりします

おうちに帰って、プリンターをチェックしたら、無事印字されました。

「あっ、直っている!!」と思わず、喜びのダンス~♪♪

「直って良かったね…」「はい、お騒がせしました…」

ヘッドクリーニングを3回やって、その後一晩寝かせたからでしょうね。

ただ、インクが結構減って、シアンとマゼンダのトナーを取り換えるはめに…。

これからは電源が落ちる前にコンセントを抜かないようにしないと…。

(勉強になりました…でも直るもんなんですなぁ~😊)

薔薇さんをパシャリ!いやぁ…眼が休まりますー♪(赤いバラの花言葉は「愛情」であります😊😊)

明日は京都へ日帰り出張です。

明日は晴れるかな…車窓を楽しめたらいいな♪

明日は帰りの道中でブログを書こうかな…。

いやいや力尽きて、明日は…お休みになるかも…。

(あっ、サボり宣言?いやいや、そんなことはないですよ…きっと、たぶん…テヘ♪)

 

今日は横浜へ出張…プリンターが直って嬉しく思った一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村