げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

京都へ日帰り出張!(京都ラーメン「本家第一旭」さんに寄りました)

車窓から浜名湖を一枚パシャリ♪

澄んだ湖面が美しかったです。

 

今日は昼から京都へ出張しました。

先方の都合でなぜか3時からの打合せと

なりまして…日帰り出張でありました♪

朝は新宿の事務所へ。

昼近くになり…さぁ、出発しますか!

東京から新幹線に乗り、車窓を見ながら

お弁当タイムです😋

多摩川を渡ります~空は曇り気味…

京都は午前中は雨予報だったかな?

着く頃には晴れてるといいなあ~

毎度お馴染み、武蔵小杉のタワマン群です。この密っぷり、迫力あります。

(30年後、この建物たちはどんな姿になっているのかな…)

だんだんと晴れ間が見えてきました

OH-!Mt.Fuji!Beautiful😆

静岡の茶畑も美しかったです♪

天竜川を渡りますー✨

名古屋駅に到着!高いビルですね😉

木曽川を渡って…

長良川の川面が煌めく…木曽三川ですなぁ~(うーむ、写真では木曽川長良川の違いがわからん♪)

関ヶ原を過ぎると、伊吹山が見えてきました。お久しゅうございます!

石田三成公の居城であった佐和山城跡を…以前、本丸まで登ったことがあります

京都駅に到着!近鉄の観光特急「あをによし」さんを発見😄

 

素敵なフォルム…いつか乗ってみたいです!(お客さん、そこそこいらっしゃいましたね)

 

打合せは2時間半ほどかかりました。

休みなしでずっと…意見交換、議論が続き

ました。

それでも直接お会いしてお話ししたからか

活発な議論となって良かったです。

はるばる来た甲斐があったかな。

「ではまたー」「今後ともよろしくお願

    いします~」と笑顔でお別れしました

 

打合せを終えて…京都タワーさん、お久しゅうー✨

 

素敵な模型さんが(平安京羅城門だそうです)…今度はゆっくり訪ねたいなぁ♪

今日はおつかれ!ということでやって

きました、本家第一旭さん。

京都駅からすぐのところにある京都

ラーメン屋さん。

なんと朝6時から営業しています。

お店に着いた時間は夜7時過ぎ。

外には20人ほど並んでました…

キャ~という感じです。

(回転が早いのか、20分ほどで入店でき

ました…嬉しい😊)

実に5年ぶりの訪問になります。

「ご注文は?」

「ラーメンと餃子をお願いします」

早く来ないかなぁ~😋

まずは餃子さんがやってきました。

あっさりしたお味、美味しいです。

パクパク食べてしまいました。

(6個でお値段250円ナリ!)

ラーメン到着!いやぁ~久しぶりです!

食べたかったのですよー

こちらもあっさりした…でも濃厚なスープ

コシのある麺、ネギもシャキシャキ、

チャーシューもいっぱい(トロットロです)

美味しかったです。味、全く変わってない

ですね~行列ができるのもよくわかります

こちらで辛くすることもできますよ。

ラーメンの量が多い方にはミニラーメンと

いうメニューもあります。

外で待っている方もいますので、そろそろ

行きますか!

お代を払って…「おおきに~」と声掛け

してくれました(あぁ、懐かし…♪)

 

お腹いっぱい~さぁおうちに帰りますか♪

 

なかなかハードな日帰り出張ではありま

したが、打合せも無事終えることができ、

久々に本場の京都ラーメンもいただけ

ましたし…なかなか良かったかな~と

思いました。

今週も折り返しですね。

明日も元気に笑顔でやってまいりますか~😊😊😊

 

今日は京都へ日帰り出張…本場の京都ラーメンを堪能した一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村