げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

つくばへ出張!(今日は暖かな一日でした…スタミナラーメンがむしゃさんへGO!)

つくば駅前のロータリーをパシャリ♪ 人も戻ってきましたね…

今日の東京は一日晴れ。

日中の最高気温は25度を超え、暖かな一日となりました。

最近急に寒くなったり、その後ふわぁーと暖かくなったり…。

春が訪れる前の三寒四温とは逆のパターンなのかも。

今年はこうも気温の高低差が激しいと、身体が付いていくのが大変ですわぁ~。

(ワタクシ、自称爬虫類系人類とよく言っていますので…あ、また言ってしまった♪)

空の雲もずいぶんと高くなりました…10月もまもなく半ばになるのですね…

武蔵浦和駅武蔵野線に乗り換えです。いやぁー、電車も人が増えましただ…(うーん、座れん!)

今日は久々につくばへ出張でした。

8月以来の出張。

前回は暑すぎて、歩いているだけでグダグダになりましたが、

本日は程よい日和でちょっと嬉しい…。

つくば駅前の花壇さん。お久しゅうございますー(何だかジャングル化していませんか…?)

へい!ワンピースさんがお出迎え♪(実はワンピース、読んだことないのです…キャラクター、わからん…エヘヘ♪)

公園の時計は静かに時を刻んでいました

最初の打合せまで時間がありましたので、駅周辺を少しお散歩。

歩くには程よい気候となってきました…。

8月のときは汗だくになっていたからなぁ~♪

つくばの街は緑道が多いのです…ちょっとした森林浴気分になります~♪

自然さんからパワーをもらいましたー

さあ、分かれ道、どちらの道へ行こうかな…(人生の選択もこんなことの繰り返しだったりして…)

公園の緑が眩しいー!眼も休まります

時間が遅かったので…お子さんたちの登園は終わってしまったかな…

以前お世話になった事務所にも寄りました。

入口でばったり女子社員さんに会いました。

「あ、いらっしゃいー♪ どうぞどうぞ、開いてますから~」

あははーと笑いながら、事務所におじゃましました。

(いつものお菓子をお渡しして…おやつにどうぞ♪と⇒わぁーいつもすみません♪♪

 …毎回温かく感じるひととき…いつも突然おじゃましてスミマセン~)

コロナの後もなかなか厳しい状況は続いていますが、みんなで力を合わせて

何とか頑張っているとのこと。

どもー!こんちはー!!と声掛けすると、みなさん笑顔で応えてくれました。

「また来ますねー」とお話ししてお別れしました。

(色々大変でしょうけれど…頑張ってほしいです…)

今日は澄んだ青空でした

とある事務所の方から「お昼行きませんか。車出しますよー」とお誘いを受けました。

今回は、こちら「スタミナラーメン、がむしゃ」さんに連れていってもらいました。

茨城県南部で有名なスタミナラーメンのお店だそうです。

⇒スタミナラーメンと言えば、天理のスタミナラーメンを思い出す…♪

地元でも大人気のお店で昼どきには20人ぐらいは平気で行列ができるんだとか…。

「早めに行きましょう!」ということで、11時40分ごろに到着。

ちょうどお店が開いた後でしたが、外には7名ほどが並んでいて…。

「店の中でも並ぶので、今日は少ないですよ。ラッキーですねー」ですって!

あんかけと野菜がたっぷり入ったラーメンです。冷やしも人気です♪

ふふふ…大食らいのワタクシは2玉をチョイス~♪

ワタクシがたくさーん食べることを知っているのか、案内してくれた方が

「3玉頼む人もいるみたいですよー」と、ひそひそささやいてきました…。

(その手には乗りませんぜー、ふふふ…)

⇒ホット2玉を注文でーす♪♪

しばし待つこと15分ほど…到着です!

かぼちゃが入ってる!白菜もたくさん…野菜がいっぱい摂れて嬉しいです。

写真ではわかりませんが、実はレバーが入っていたりします。

(それもこの店のウリらしい…まさにスタミナ…)

最初は薄めのスープですが、あんかけが徐々に溶けて、実にまろやかなお味に…♪

スープまで全ていただき完食です。

(うわっ、スープまで飲むんすかー!凄すぎ!!とお連れさんが笑顔でビックリ

 していました😊 お連れさんは1.5玉でありましたから…ホホホ)

お客さんが次から次へとやってきます…女性のお客さんも多かったです。

きっと野菜が多いからでしょうねぇー。美味しかったです♪

もしもご興味がおありで…お近くにいらっしゃる機会があればいかがでしょうか。

(日曜がお休みという不思議なお店…固定客が多いのでしょうなぁ~)

TXさんから筑波山を眺めて…また来ますね♪♪

そう言えば、食後につくば駅まで送ってもらったのですが、そのときに

「近くのあの定食屋、閉店したそうですよ」と。

ええっ!あんなに繁盛していたのにーと聞くと、

「コロナですよ。どかちゃんが多かったので、コロナのときにお客が激減して

 持たなかったみたいです」そう寂しそうに話していました。

そうかー。現金回らんかったのか…。

昼も夜も繁盛していたのに…そういうお店の話を聞く機会が最近多いですが、

ここでもか…と少し考えてしまいました。

(今回も色々と感じることの多い訪問でありました…)

少し時間ができたので、荒川の土手に寄りました

ちょこっとおやつ…コンソメ、ゴールド!(なんちゃって♪)

しばし思案のとき…時々電話したり、メールしたり…。リモートは便利なようで不便だなぁ~と思ったりして…(あ、しっかり仕事しろ!って…はい、そうですねー😊😊)

さぁ、そろそろおうちへ帰りますか…今日は暖かな一日だったなぁ~

ラグビーの日本代表の戦いが終わり…

次は週末からのプロ野球クライマックスシリーズですね。

我がオリックス、何とか日本シリーズに出てほしいです。

あんなにぶっちぎりだったのに…出れないなんて寂しすぎる…。

息子さんが応援する阪神との西✕西対決を見たいなぁー😊

(あ、ひとりごとです、はい、ひとりごとであります~♪)

 

今日はつくばへ出張…暖かな一日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村