げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

つくばの風景、再びいろいろ~♪♪(つくばの街並みを眺めていました…)

f:id:genta-san:20210315133021j:plain

さぁ、今日もまいりましょう😄 出発進行!線~路は続く~よ、どーこまーでも~♪

今日の東京は暖かったです。

予報では20度まで気温が上がると言っていましたが、

そこまでは上がらなかったかな?

でもぐんぐんと日差しが強くなり…4月下旬の陽気というのは

そのとおりかもなぁ~なんて思いました。

f:id:genta-san:20210315132959j:plain

つくば駅に到着!朝から晴れていい天気でした!!

f:id:genta-san:20210315132940j:plain

バスロータリー前の花壇さん、植え替えたのかな…みなさんキラキラ輝いていました♪

f:id:genta-san:20210315132828j:plain

時間が少しありましたので、駅界隈をお散歩しました~

f:id:genta-san:20210315132617j:plain

公園をてくてく…時計さんは今日も静かに時を刻んでいましたね~

f:id:genta-san:20210315132552j:plain

青空の下、緑道を歩くと気持ちいいですね~空気も澄んでいました♪

f:id:genta-san:20210315132526j:plain

空を見上げると、雲がふぁ~と広がっていたりして…最近、空を見ていなかったかも…(あ、昨日見ましたね…えへへ)

f:id:genta-san:20210315132504j:plain

桜の木でしょうか…伐採された木々たちが「横になっちゃいました~」とばかりお休み中…(by滝沢カレンさん…フフフ♪♪)

f:id:genta-san:20210315132437j:plain

今日もお手手つないで、楽しく登園ですねーー♪

f:id:genta-san:20210315132352j:plain

ふと見ると、ベンチに水筒さんの忘れ物が…ありゃりゃ、もったいない…

f:id:genta-san:20210315132307j:plain

ヤクルトのおねえさんが来られたので、今日もお買い物、ジョアさんプリーズ♪ 本日はマスカット味をチョイス!

午前中は事務所で資料をひたすら作っていました。

いろいろと分析する資料をば…明日は会議の予定。

(いやーいろいろ議論が白熱しそうだわーーメンドクサイです…)

ちょっくら検討がてら、いろいろ作ってみますかな…

なんてことをやっていたら、あっという間にお昼になってしまいました。

ちょっと頭を使って疲れたぞぉ~ということで、

お昼ご飯を兼ねて、散歩&現地確認へと出かけましたぁ~~😊

f:id:genta-san:20210315132149j:plain

ふらふらしていたら、田んぼに到着!もうすぐ田んぼもスタートですかな?

f:id:genta-san:20210315132211j:plain

今日は晴れていい天気ですなぁ~空も真っ青ですわぁーー

f:id:genta-san:20210315132248j:plain

ふと視線を変えると、遠くに筑波山が見えました

f:id:genta-san:20210315132113j:plain

春を感じますね~😊

f:id:genta-san:20210315131937j:plain

今日のランチは、こちら「大成軒学園店」さんで…お久しぶりです!!

f:id:genta-san:20210315132049j:plain

ワタクシの大好きな街中華さん♪お安いからか、いつも大人気。今日も店の外までお客さんが待っていましたが、回転が速いのですぐに入れました

f:id:genta-san:20210315132027j:plain

今日は肉そば(550円!)と…

f:id:genta-san:20210315131957j:plain

じゃーーん!チャーハン(530円)の組合せでござい~~ボリュームたっぷり、大満足であります♪

今日がひょっとしたら、食べ納めかもしれませんので、

じっくり味わって…いただきました。

(と言いつつ、速攻で食べてしまったような…あはっ♪)

ダイエット明け…ということもあって、実に美味いっ!!

この喜びのためにダイエットをしていたようなものですな😊😊😊

f:id:genta-san:20210315131914j:plain

食後はいつもお隣にある美容室さんの壁絵を眺めてしまいます。今日は空の色にも映えてきれいでした!

f:id:genta-san:20210315131852j:plain

こんな絵もあったりして…あぁ、なぜか高校生の頃を思い出す(甘美な…思い出…なんちゃって!)

f:id:genta-san:20210315131834j:plain

誰が描いたのでしょうね…おうちにも飾っておきたいです(好みなのです、このタッチ♪あ、あ、昔の人に似ているわけではないですよぉ~てへへ♪♪)

f:id:genta-san:20210315131810j:plain

エキスポセンターさんの前を通りました。懐かしや…ロケットであります♪

f:id:genta-san:20210315131749j:plain

お隣りさんは公園です。噴水がしゅわーしゅわーと噴き出しておりました

f:id:genta-san:20210315131731j:plain

つくば駅界隈にはいろいろなモニュメントがあって面白いです。こちらは惑星のご紹介…はい、木星結構好きです(ジュピターですなぁ…クラシックもジュピターは結構好きですわぁ…♪)

f:id:genta-san:20210315131641j:plain

実は海王星も好きだったりして…実際の惑星間の距離(の縮尺)に合わせて、これらのモニュメントは距離を置いて飾られています…(木星からの距離が遠くなーーるーー)

f:id:genta-san:20210315131620j:plain

つくば駅到着!ゴールですね😊さぁ、事務所へ戻りましょう~

午後もひたすら資料を作って…気が付いたらもう夕方でした。

集中しているときは、時間が経つのが早いですね。

それだけ充実していたのか…はてさて。

さぁ、そろそろおうちに帰りますか。

ワタクシの机の後ろにある神棚さんにお供えしている盃のお水が切れかかっていました

女子社員さんが「あ、おそなえのお水が…」と、アタフタと水を入れてきてくれました

盃を添えて…ふたりでパンパンとお祈りしまして(😊)、

本日の業務は終了となりました♪♪

f:id:genta-san:20210315180154j:plain

再びつくば駅界隈を…事務所から駅はすぐ近く…お昼どき、今日は人は少なめでした…

f:id:genta-san:20210315180136j:plain

さぁ緑道を少し回って、帰りますか…

f:id:genta-san:20210315180119j:plain

空の色…今日は澄き透った青色でした~~

f:id:genta-san:20210315180059j:plain

池のほとりに白いお花さんが…しばらく見とれてしまいました…

f:id:genta-san:20210315180041j:plain

さぁ、日も暮れてきましたね…おうちへ帰りましょう♪♪

日中、現地回りをしていると、うっすらと汗が出てきました。

(ラーメンを食べたからではないですぞ…爆)

一日一日と、春が近づいています。

明日も暖かくなるといいですね。

 

今日はつくば界隈をうろうろ…つくばの風景を眺めた一日となりました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村