げんさんのほげほげ日記

その日に感じたことや、これまで考え続けてきたことなどを 徒然なるままに綴っております(雑話的なブログです)。 好きな読書を通じた、こんな本もありますよ~といった紹介や、 これまでの旅の思い出などにも触れていけたらな、と思っています。 (ブログの機能なども日々勉強中!)

おうちでのんびり過ごした月曜日でした…(昨夜はラグビー♪ 今日は出雲駅伝~♪)

昨日、何とひまわりさんを見かけました!また来年の夏に…その頃どうしているかな~♪

今日の東京は一日雨。

一日中雨が降るのは相当久しぶりではないかしら…。

しかも寒い!

最高気温は16度だとか…冷たい風が吹いて、ベランダでの体感温度

もっと寒かったです。

夏から一気に晩秋…という感じで…もっとゆるゆる寒くなってくれればいいのに…。

(ワタクシ、寒いのダメダメなんですよね…これから厳しい季節になりまするなぁー

 人間も冬眠できたらいいのに…あ、ひとりごとです、はい…)

昨日のお昼に荒川の土手に寄りました…西から雲がモクモク…

観ましたよ、昨夜のラグビー日本代表

アルゼンチン強かったですね。後半は力の差が出たかなぁ~。

あのフットワーク、早いパス回し、小刻みな動き、フェイント…。

さすがサッカーの国、アルゼンチン…ラグビーを見ながらも、

何だかサッカー選手を見ているようでした。

でも日本代表の勝ちたい!という気持ち、食らいつく姿勢は伝わってきましたよー。

まずはおつかれさまでした。そして感動をありがとうございます。

4年後は新しい監督、メンバーになりますね。どんなチームになるかな…。

ラグビーのルールもよくわかりましたし、いい試合見させてもらいました。

一緒に見ていた息子さんが試合後に一言「いい夢見させてもらった…」

(若い方々にも感動を与えたのではないでしょうか…)

今日は家飲み~ほろよい飲んで、しばしほろ酔い~♪

今朝は9時起き。

まずはパンを焼いて、紅茶を沸かして、ベランダでほげほげ雨を眺めながら

いただきました。

しとしと降る雨を見つめるのは久しぶりでした。

聴こえるのは雨の音だけ。

時折、遠くを走る車の音が聴こえるぐらい…。

雨の日の街はこんなに静かなんだ…と、今更ですが気付きました。

(今年の東京は雨が本当に少なかったので…)

あ、でも流石に寒いですね…そろそろ部屋に入ろう~♪

お供はカルパスさん…大好きなのです、ワタクシ…😊

おっと、チーズまで出て来たぞー♪(もうすぐ健康診断なのに…食べてばかり…あははは~)

お昼は野菜いっぱいのラーメン。

朝のうちに野菜を切って、冷蔵庫に入れておいたもの。

作るときには程よく野菜が落ち着いていて、美味しくなるのです。

食後は布団でごろごろ…。

本を読んだり、うたた寝したり…音楽を聴いたり…。

外は寒いし雨ですから…たまに(いつも?)こうしてのんびりするのもいいですなぁ…

うにょ~ん!わしらも眠いんじゃーそう話しているかのよう…

布団でウトウトしながら、出雲駅伝を聴いていました。

駒澤大学さん、強かったですね…圧勝でした。

田澤さんが卒業しても盤石ですね。ありゃ、追いつけませんよ…。

我が母校、青山学院さんは5位。

途中2位まで上がった場面もあったのですけどね…。

今年は厳しい戦いが続きそうですなぁ…原監督、どうする~ふふふ😊

(あぁ面白い大河ドラマを見たいものよ…お話、脱線ですね…エヘヘ♪)

昨日は日が暮れる頃に銭湯さんへ…サイクリング、ジムで酷使した身体をほぐしに…(なんちゃって…サウナに入りたかったのでーす♪)

お風呂上がりはコーヒー牛乳!水分補給はしっかりと~

土手で静かに咲くお花さんをパシャリ♪ 縁の下の力持ちにもエールを~😊😊

今日はのんびりと時間が過ぎていきました。

活動的なお休みもいいですが、こうしてぼぉーと過ごす一日も悪くないですね。

(あ、それは家飲みしたからかな…いえいえ、そんなことは…)

今日も津波注意報が出ていましたね。

鳥島近海で何が起きているのかな…世の中が静かなときはちょっと要注意ですね…。

さぁ、気持ちを切り替えて…今週も元気に笑顔で頑張りまっしょいー😊😊

(おっと、その前に晩御飯を作らねばー♪♪)

 

今日は一日冷たい雨…おうちでのんびり過ごした月曜日でありました。

 

ではでは!

最後までご覧いただいてありがとうございます! お礼申し上げます!!  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村